2006年07月29日

フリマな一日

200607291616000.jpg今日はいつも手伝ってくれてたちーこの代わりにアッちゃんが手伝ってくれてます。

搬入だけで汗ダラダラ…商品並べるのだけで汗ダラダラ…やることが多くずっと何かをしている。やっと落ち着いたとふたりで時計を見ればもう4時じゃん!早いねぇー。。。
じゃーひとまず今日は終了。また明日もあるから来れるひとは来てね!
Tシャツ買って!!!
posted by YUUKI-SUN at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

KISS興奮MAX!!!

200607210213000.jpgKISSのピックを取ったどぉ〜〜!!!手には戦いの痕跡、引っ掻き傷で痛いどぉ〜〜!!
ゆうきさんKISSのライブに行って来たよ!!スゴいよ!スゴいよ!なにがスゴいってステージから2列目よ!死ぬって!!チケットが来た時は目を疑ったよ!だって2列目なんだもん!未知の世界だよ!

行ったら行ったでスゴいね!顔にKISSメークしてるひとがいっぱいいたよ!始まる前までドキ☆ドキさぁ!口から心臓が飛び出す勢いさぁ!開演のミュージックが始まったらテンションMAXさぁ!もうそこから夢の世界へ突撃さぁ!!初めて生KISSを見て、ただただ感動だね!!全然恐くないや!むしろ超楽しいわ!爆発の回数を覚えておこうって思ったけど、そんなの忘れ血まったぜ!2列目は熱風もくるさぁ!いろんなことが恐かったさ!空飛ぶさ!空飛んで後ろまで行っちゃうさー!ドラムも天高く上がるさー!だてにシークレットブーツ履いてねえー!そりゃー火もはくさぁ!!血も吐くさぁ!!ハンパない量の紙吹雪さぁーこんな量の初めてだ!。

あぁ最高にかっこいいライブだった!久しぶりに興奮した!感動した!


どうやらゆうきのピックはポールのらしい。胸毛の中から乳首があった。

2列目で観られて幸せだぁ!神様に感謝!

跳ねすぎて体ボロボロさぁ。

絶対またKISSライブに行ってやる!!!
posted by YUUKI-SUN at 03:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

がんばって…

image/yuuki-sun-2006-07-19T22:12:08-1.jpgバックを作った…疲れた…
売れますように…
売れませんように…

自分が気に入ったモノは売りたくない。自分で使う主義。



意味ねぇーーー。。。。
posted by YUUKI-SUN at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポクポクポク(木魚)

ポクポクポク・・・・・(木魚の音)

「ゆうきさん死亡」

ポクポクポク・・・・チ〜ン!な〜む〜
posted by YUUKI-SUN at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

昨日の夢は・・・

またしても芸能人が出てきた。別に好きでも嫌いでもない沢村一樹。漢字があっているかは不明。どうでもいい芸能人。

なーのーに、出てきた。どこか知らない土地。みんなでツアーに参加している。立ち寄った大きなモールのお店。スーパーマーケットみたいな所でお買い物をすることになった。みんなそれぞれ散っていく。なぜか沢村という男が出てくる。そして気分が悪くなったとしゃがみこみ・・・ゲロを吐く。
誰も助けない。大変だと思いすぐそばにある女子トイレでトイレットペーパーを走りながら取りにいく。この子なんでトイレットペーパーなんか持って行くの?としかめっ面で見られながら。
そして茶色ゲロを拭き取り・・・記憶がない。きっとそこで起きたんだと思う。記憶のキーワードはゲロ。なぜ彼のゲロを取らなくてはならなかったんだろうか。これはどういう心理状態なんだろうか・・・。

実際、今、自分のやらなくてはいけない事と家の事とかでなかなか時間が作れないのでもう心身共にツラい・・・。追い込まれている。
脳みそが痛い・・・。腕が痛い。もうキツイ・・・。
きっともう少しで壊れる。爆発する。

だれにも邪魔されない自分の時間がほしい・・・。集中したい・・・。

あぁ〜脳みそが痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。
ゲロ吐きそう。これが答えなのかしら・・・。
posted by YUUKI-SUN at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイデアなし

image/yuuki-sun-2006-07-18T00:23:51-1.jpgこの絵でなに作ろう…
才能がほしい…
お金がほしい…
愛がほしい…
posted by YUUKI-SUN at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ペット

fish.jpg今、テレビで金魚特集が始ったので逃げてきた。大の金魚嫌い。あんなもの近くで見たら気絶するかもしれない・・・。気持ち悪い。金魚が病気になった姿とかみたことある??超キモイよ。死骸も超気持ち悪いよ。考えただけで吐きそうになる・・・。

小さい頃よく金魚を夜市とかで買ってきてはすぐに死んでしまった。たぶん、金魚見過ぎて嫌いになってしまったのかも。
きゅうりを食べれなくなったのも、毎年鈴虫を飼っては増えて、エサがきゅりとかだったからそのくたびれたきゅうりを見て嫌いになっのかも。
すいかもそう。カブト虫のエサだったから。もうあの匂いが気持ち悪い。カブト虫を連想してしまう。
もしかすると・・・いりこもザリガニで嫌いになったのかもしれない。

今、我家には1匹の金魚がいる。庭に置いてある火鉢に水を張って蓮を育てている。これお母さんの趣味。蚊が増えるといけないので金魚を入れてある。一切エサはやっていないが、もう7、8年は生きている。いや、それ以上かもしれない。頼もしい金魚だ。たまに顔を出すが、気にしない。近くでは見た事ないが、ここまで長生きするからもっと長生きしてほしい。ここまで居座ってくれるとかわいくはなる。大雨が降った日の後などは、流されていないか姿を見るまでは心配になる。嫌いだけど心配になる。姿を確認してちょっと安心。でも絶対近くでは見ない。コレ鉄則ね。

そしてメダカが1匹。約2年の付合い。オレンジのメダカは見れないが我家のメダカは黒メダカで少しグレーなメダカ。こいつはかわいい。

そして10年近く生きているまりも。合計XS,S,M,Lの大きさがいる。
動きも何もしないが、年々大きくなっていっている。楽しい。実はまりもが大好き。母が北海道のお土産で買ってきてくれた。最高に嬉しかった。

そして犬。もう7歳。毎年誕生日を忘れられ、祝ってもらったことがない。気にしない。今日車で一緒に乗っていたら、ラジオから花火の音がしてブルブルふるえが止まらなかった。単純な子。大の車好き。そしてティッシュまで食べちゃうアホな子。「猫ちゃん!!」と叫べば勢いよく庭を観察しにいく鼻息が荒くなる。よく騙されている。

今我家で飼っているペットくんたち。それぞれにかわいい。かわいがる。
金魚は別。

posted by YUUKI-SUN at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ありえない死にかたをする奴

medakadai.jpgそれは突然気付かされた。
今日は風も吹いて気持ちのイイ日和だったので、窓を開け外の風で気持ちよく過ごしていた。「ピンポーン!」「はーい」「隣のものですが、今から庭に消毒を撒くので窓を閉めてもらっていいですか」「わかりましたー」
窓を閉めて、クーラーを入れる。あぁ暑い暑いと冷蔵庫からジュースを取り出しソファーでメダカの水槽を眺めながらのブレイクタイム。「ん?」「ん?!」「んんんん??!!」『メダカが1匹しかいない!!!』「え?!」「どこにいった?!」水槽の中には中(チュウ)しかいない!!どうした?誰か大(ダイ)を別の水槽に移したの??「お母さ〜ん!メダカが1匹いないんだけど?!」「え?知らないよ」うぇーーーーーーー☆どこにいったのー?!中が大を食べたの?!そんなわけないかー。大からいじめられるくらいだから食べるわけないか・・・。んー。

ピーーーーーーーーーンッ☆☆ま・さ・か・・・!!!!☆
風にさらわれたというのか!!!出窓のまわりをよくみると・・・・
大が無惨にも死んでいた・・・。キャーー!!!大が死んだぁ!!!!
まだ生きてるのぉ?!死んでいるぅ!!!!!!キャー!!!!!!!
一体、大になにが起ったというのか!!分析開始!!!ピコピコ・・・チン!!でました☆答えはこうです!!

今日は出窓の窓も開けて、白いカーテンがヒラヒラ舞っていた。
それに泳ぎながらよく跳ねる大が、カーテンに引っ付いてしまってそのまま水槽の外に連れ出されて戻れなくなってしまった!!運悪く、カーテンが舞う瞬間に・・・。そしてそのまま天国にいってしまった。

先日メダカのチビを亡くしたばかりなのに、また今度はメダカの大が死んでしまった。いじめっこ大。2匹になり、ますますスピードを上げて、中を追い掛け回す大だった。みんなをいじめてばかりいたから最後の死にかたもろくなものではなかった。無念だ、大。もう中を追い掛け回す姿を見れないのかと思うとなんだか淋しい気がする。今じゃー中はなにもなかったかのように、水槽をスーイスーイ泳いでいる。大を土に埋めた。成仏してくれ。今までありがとう。いじわるばかりする奴にかぎって死んだら死んだで悲しいものがある。

そして中だけになった水槽がなんだか寂しく感じるものである。
posted by YUUKI-SUN at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴメンナサイ・・・

目撃してました。信号待ちでふいにサイドミラーを見ていたら、サラリーマン風の人が自転車に片手にハンドル、もう片手に荷物を持ちながら走ってくるのを。
何気なく見ていたら、瞬間!!前輪のブレーキをかけたのか、逆立ちをするかのごとく宙に舞いドカッ!!と勢いよく転けたではないか!!大丈夫か?!助けるべきか?!サイドミラーを見ながらえッー?!と思っているうちに起き上がり、何もなかったかのように荷物を拾い、スーッと自転車を走らせた。平然を装っている彼だったが、よく見ると片足スーツのズボンが膝下までめくれあがってる!!その姿のまま同じ信号を平然な顔をして青になるのを待っている。上がってますよ!!上がってますよ!!と声を掛ける間もなく、信号は青になり、彼は走り去ってしまった。

きっと彼は心臓がバクバクだったに違いない。それは30秒もかからない出来事だった。誰も見ていないとみせかけて、サイドミラーで見守る自分もどうかと思う。
それはコントのような出来事だった。生コントをありがとう。そしてお大事に・・・
posted by YUUKI-SUN at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Why?? Why??

今日は不思議な夢をみた。佐藤浩市が夢に出てきた。目の前にいる佐藤浩市はなんだか死にそうな病人だったが、病人だろうがえらくかっこよかった。
どうやら不治の病らしい。不治の病だろうがかっこいいー。あんなすてきなひとと一時のランデブー出来るなんて幸せな夢だったー。また続きが見たい!!今夜は佐藤浩市、佐藤浩市、、、と唱えて寝てみようーっと。

でもなんで佐藤浩市なんだろう??こんな佐藤浩市と連呼するのは初めてだ
posted by YUUKI-SUN at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

JAMES AND THE GIANT PEACH

jeamus.jpg   james.jpg

ジャイアントピーチのジェームス。この映画大好き♪ジェームスの唄もイイね。とにかくこの世界ってステキ。がんばれ!!ジェームス!!


みんなのジェームスは元気ですか。我家のジェームスは汚れてきました。
この子はNo.2848/5000です。

☆ストーリー☆
9才の少年ジェームスは、両親を亡くしてからというもの、2人の叔母にいじめられる辛い毎日。ある日、奇跡が起ります。謎の老人からもらった緑色に輝く不思議なものを、モモの木にこぼしてしまいます。するとみるみる巨大なモモが育っていったのです。中には、ムカデ、クモ、ミミズ、テントウ虫、キリギリス、土ホタルという愉快な虫たちが。すっかり仲良くなった1人と6匹は、モモに乗って冒険の旅に出ます。めざすはニューヨーク。でも、そこには思いがけないことが・・・・。

ううぅー!!全部教えてあげたい!!!!
posted by YUUKI-SUN at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | TOYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

image/yuuki-sun-2006-07-13T18:57:44-1.jpg nijiji.JPGキレイな虹がくっきりと!すごい!!端から端までアーチが見えるよ!!家からこんな大きな虹を見るのは初めてだー!!
posted by YUUKI-SUN at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殺人事件

image/yuuki-sun-2006-07-13T04:44:15-1.jpgシドが殺された?!




うそ。インクをこぼしちゃった
posted by YUUKI-SUN at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

最近のマイブーム

なにかおいしいものを食べた時に『ギョギョうま〜!!!』と叫ぶこと。
なかなかさかなくんみたいに高くて響き渡る声が出せないでいる。
今、特訓中。突然、その言葉は発せられる。危険。
posted by YUUKI-SUN at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイブーム

個人的な好みを”自分の中の流行”と言い換えるライフスタイル。

『マイブーム』の造語者は『みうらじゅん』。
97年「マイブーム」が流行語大賞受賞語に選ばれる。
きっかけは「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した際、「大ブーム」と言葉の響きが似ていることから、とっさに生まれた言葉。
posted by YUUKI-SUN at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ジョニー!!!

edeard.jpgジョニーが来日したね♪テレビで見たけどカッコイイねー♪あの場に居たら悲鳴あげてるねー!!!失神?!
なにあの笑顔♪カッコイイー!!!
デッドマンのポスターを貼ってたけどお部屋に貼っていたらあまりよくないらしい・・・美輪さんがテレビで言ってた。シザーハンズのフィギュアは飾っってる。結構、精密にできていてスゴイや!!即買いしちゃったよ!!
ジョニーってカッコイイね〜。カッコイイ。セクシねー!!永遠のHEROだね。
posted by YUUKI-SUN at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | TOYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

おはよーのごあいさつ

nanamorning.jpg朝起きて、トイレに行き1階に降りる。階段の下ではナナがブンブンしっぽを振りながら待ち構えている。ナナは朝のごあいさつが大好きなヤツ。

ドアの音が聞こえるとちゃんと降りてくるのを待っている。
「おはよー♪」「おはよ〜♪」「おはよ〜♪」早く降りてきてぇ〜!!!

とにかく朝のごあいさつが好きでたまらないらしい。しっぽだけじゃなくて、お尻フリフリだからウケる。

下に降りると、ジャンプジャンプおはよーのキスキス。もういいよっていうまであいさつしてくる。そして「もういいよ!!」っというと何もなかったかの様にスタスタと離れて無視してくれる。

毎日会っているのに、毎朝そこまで感激してくれてどうもありがとう。
そして冷ややかに無視してくれてありがとう。
posted by YUUKI-SUN at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

立った

愛犬ナナのうんちがきれいに立った。垂直にニョキッと立った。
どんな体勢が良かったのか、ちょっとお尻を持ち上げてうんちをしたのか不明だが、それはみごとなうんちくんの立ち姿だった。

おもわず撮影しようかと思ったが他人が見たら敬遠されると思い・・・あきらめた。みんなに見せてあげたかったなー。立ったうんちを!!!!
posted by YUUKI-SUN at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ジメジメ未来の葬式

pumping.jpgなに、この暑さ。ヘドが出そう。死ぬ。息ができない。助けて。ヤバい。キモい。ありえない。

クーラーのないこの部屋。扇風機だけが頼りだ。イイ風くれよ。頼むぜ。

突然、バケツをひっくりかえしたような雨は降るは、雷ゴロゴロだし、犬はビビるし、忙しいわでもう嫌だ。
クーラーが苦手だから部屋には必要ないと毎年思ってきたが、さすがに今年のこの暑さはハンパじゃない!!!カラッとした暑さならまだしも、ジメジメと体力を奪う蒸し暑さ。いい加減雨よ、終わって下さい。除湿器買わなきゃだわ。もう耐えられない・・・。死人がひとりココにいます。
たまに連絡下さい。ミイラになっているかもしれません。御葬式には白い薔薇を手向けてください。素敵なミュージックを流してください。ロックでも構いません。イヤ、どうせならロックを流してください。
部屋のおもちゃはいるひとは持っていっていいです。売れそうなのがあったら、売って御葬式のお金に足してください。絵は画集を作ってください。
もしかしたら売れるかもしれません。借金が残らない程度に作ってください。写真は棺に入れてください。紙とペンも入れてください。コーラもお願いします。ガムとキャンディーもお願いします。みうらじゅんの本も入れてください。最後の言葉は誰かジャンケンで負けたひとで構いません。色々暴露は控えてください。みんな笑って見送ってください。来ないひとには幽霊になって挨拶にいきます。そこんとこヨロシコです。連絡は携帯から誰かに回すのでみんなで確認しあって、会場を確かめて、迷子にならないように来てください。お通夜、葬式に来てくれたひとには幸せが訪れることでしょう
。みなさんは長生きしてくださいね。

未来のことをここに記しておくので、その時がきたらよろしくね♪
posted by YUUKI-SUN at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

願いごと

negainegai2.jpgこんな暑い夜は、どこか小学校のプールにでも泳ぎに行きたいものだ。
昔はこそっと夜の学校にも遊びにいけたのに変人が増えたおかげで行けなくなってしまったな。

今夜は七夕。星は出ているのだろうか。もう願いなんて言わなくなってしまった。叶うわけない。夢見る夢子ちゃんが消え去ってしまった心が痛い。
まてッ!こうか??
『夢見る夢子ちゃんに戻れますように・・・』と願えばいいのか!そーゆーことか!そーゆーことなのか。単純が一番ってことね。考えない、考えない。考えすぎないようにしなきゃだわ。

そして七夕のこの夜に星は出ることもなく終わっていくのだった・・・・。
posted by YUUKI-SUN at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚 vs さかな

魚は嫌い。人間のさかなくんは好き。
posted by YUUKI-SUN at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

テポドン2号

point.jpg北朝鮮という国は恐ろしい国だ。
何を考えているのだろうか・・・。もし、日本が戦争をすることになったら誰が国の為に戦うのだろうか・・・。

戦争で命を終わらせることほど悲しいことはない。戦争なんてあってはならない。世界平和なんて永遠にないのだろうか。戦争なんて他人事じゃなく、ちゃんと考えないといけないことなんだろうな。今だってどこかで傷ついて死んでいくひともいるんだろうな。

戦争なんて決してあってはならない。それはみんながわかりきっていること。でも、それができないのが悲しい現実。戦争反対。
posted by YUUKI-SUN at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母退院!

やっと2週間ぶりに我家に戻ってきた母。短いようで長かった2週間。
まだ普通の生活に戻るには時間がかかりそうか?!早くちゃんとした生活ができるようになりますように!!

病院生活はまた楽しかったみたい。毎日お見舞いに行ったが、笑い声がたえなかったなー。たくさんのひとにお世話になりました。患者さん同士、助け合いなんだと痛感しました。母のベットのお隣はお花をアレンジする先生で、ペーパーなどでアレンジなどできて、ゆうきも甘えて布でコサージュをたくさん作って頂きました。そのコサージュを付けて結婚式にも出席しました。出会いっていつあるかわからないものなんだなぁ。同じ病室になった母に感謝だわ☆いや、入院してくれたことに感謝か?!お見舞い中はホント楽しい時間を過ごすことができました。ホント一番にぎやかな病室だったんじゃないかしら。母が先に退院しちゃったから、またおばちゃん達のお見舞いに行かなきゃね!!

母が帰ると甘えん坊のナナがベッタリ。お尻の上で寝ています。nanachang.JPG
posted by YUUKI-SUN at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

迷子

yamagasa.jpg福岡は今山笠があっていた。ガチャピンが張り付けされていた。

夜、ダイの家にひとりで帰っている時、迷子になってしまった。どうやら曲る道を間違ってしまったらしい。福岡空港から歩いて10分な所にダイのマンションがあるのだけれど、遠くに見えるが、道がウネウネしていてどの道を歩いていけばいいのかわからなくなってしまった。夜ということもあり、とてもドキドキしながら歩いた。バスから降りる際、ダイに「今から歩いて帰ります」っとメールをしていたから心配かけないように自力で帰るつもりがどうもたどり着かない。後から犬の散歩をしているひとに道を尋ねる始末。きっとなにコイツと思われたに違いない。親切に道を教えてもらいようやく大通りに出て、ダイのマンションが見えた!!助かった・・・。

信号を渡り、テクテクひたすら歩き、マンションに曲ろうとした時、遠くの方で声がした。気のせいかな?っと思いつつ、また歩き出したら「ゆうきさ〜ん!!」っとハっきり聞こえ、振り返って遠くの横断歩道を暗がりで見ると、チッコイのがふたつと女性の影が見えた。「アッ!!ダイだ〜♪」
信号が青になりダイが文句いいながら渡ってきた。その後ろから5才のリョウタと2才のケンゴがパジャマ姿で手を繋いで片方の手を真直ぐに上げて横断歩道を渡って来るではないか!!!もうその光景がメチャメチャかわいくって、嬉しかったー。迎えに来てくれていたなんて、胸がキューンとした。
道を間違ったって言ったら、いつまでたっても帰って来ないから心配したよっとダイ。無事に帰れて良かったー。子供たちは昼間、散髪に行ったらしく頭が清々しー。夜道をハシャギながら歩くこどもたちを見ていてとても微笑ましく、かわいかったー。なんでも兄ちゃんのマネッコばかりするケンチャン。同じ事をしないと気がすまない。お兄ちゃん大好きだもんね!!


ゆうきさんシャワー浴びなさーい!!ハーイ♪御飯作っているから食べなさーい!!ハーイ♪マッサージしなさーい!!ハーイ♪今夜はグッスリ眠れそうです。
posted by YUUKI-SUN at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ボウケンジャー

image/yuuki-sun-2006-07-04T00:55:28-1.jpgミーティング中



ダイの息子、リョータ 5歳作
posted by YUUKI-SUN at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | TOYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

優子ちゃんの結婚式

image/yuuki-sun-2006-07-03T01:12:35-1.jpg小学校からの幼なじみの優子ちゃん。小学校の2年生の時、家の近くに引っ越してきた。兄同士も同級生ということもあり、それから家族ぐるみの付き合いが始まった。
鹿児島から引っ越してきた優子ちゃんは毎朝「ゆうきちゃん学校行くがー!」っとなまった大声で迎えに来てくれた。ラジオ体操で早い時間でも大声で迎えに来てくれた。とにかくいつも一緒に行動し遊んだ。大喧嘩して嫌いにもなった。でもまたすぐ仲良しに戻った。
学校帰りの竹林の道を通る時、突然彼女の口から出た言葉は「竹の子を掘ろう」ニョキっと出た竹の子を見て言った。ふたりで一生懸命竹の子を堀出した。それからなぜか優子ちゃんのランドセルから教科書を取出し、ゆうきのランドセルへ移し、なんと優子ちゃんのランドセルの中に竹の子を入れ隠しながら帰った。今思えばなぜ隠さなければいけなかったのかと疑問。
家に帰り着くとおばちゃんにお味噌汁を作ってもらっておいしく食べた。そんな時もあった。家族同士でクリスマス会をしたときは家中や車のなかまでプレゼントを探しまくったけど見つけることはできなかった。翌朝はちゃんとプレゼントが枕元にありホントにサンタさんがいると信じてしまった。秘密基地も作った。悪い事もした。
楽しいことは続かず、6年生を前にまた引っ越してしまった。

それからまた大人になり、いつからか連絡を取るようになった。ゆうきとは生きる世界が全く違う優子ちゃんの話は楽しく面白い。
ひょうきんでガハハハ笑う優子ちゃんだけど、実は努力家で苦労しているのも知っているし、繊細で恥ずかしがりやのところもあるのも知っている。
今日はチャペルの式前から花嫁姿の優子ちゃんを見るだけで涙が止まらす、披露宴の最中もひとり涙していた。十数年振りに会うおじちゃんやおばちゃんと話してもまた涙し、ひたすら泣いていた。すごく温かい結婚式だった。

末長くお幸せにね!幸せになるんだよ!
posted by YUUKI-SUN at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠い記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ニシオさんとの旅

ニシオさんの旦那さんが福岡に転勤になり、また久しぶりの再会を果すことが出来た!!

ニシオさんが長野で暮らしている時、ひょんなことから奄美大島のマエッチョに会いに行かない?っと意気投合し、お互い現地集合で4、5年ぶりの再会を果たした。ちょっとおちゃめなニシオさんは一緒にいて楽しい♪とても気を使ってくれて、よくゆうきは振り回してしまうことがある。
ニシオさんに限らず、ゆうきの友達はゆうきのわがままに振り回される。困り果てる。知ってるよっ!みんなに支えられてここまで生きてこれたということを!なかなか口では言えないけどすごく感謝しているんだから。

今回、幼なじみの優子ちゃんの結婚式に出席する為、前日から福岡のダイの家にお世話になる。しかもダイの実家。単身赴任中でおじちゃんが居ないから、おばちゃんとミワちゃんのふたり暮らしの家に。とても楽しい♪

ニシオさんに前々から福岡に行くことは伝えていたものの、まさか北九州で結婚式というのは伝えておらず・・・やはり今回の再会は無理だと思っていたら、ニシオさんからのメールの返信には「ニシオも北九州に行く♪」ときたからビックリだ・・・☆なんという発想!脳みそが柔軟すぎる!北九州だよ!ゆうきは式に出席するんだよ!っと返信すれば「汽車の移動時間におしゃべりできるじゃん!」ときた!スゴいひとだ。では一緒に北九州に行こうじゃないか!っということで今日実現した。色々調べた結果、高速バスだと往復で1800円で行けるらしい。
当日、お互い近い福岡空港で待ち合わせをして久しぶりの再会をようやく果たした!バスに乗り込み、色々楽しいおしゃべりをした♪なんだかいつも会っているみたいな感じがし、アッという間1時間20分の旅が終わった。
式まで時間があるので、お茶する?行きたいとこない?っと聞くとゆうきが行きたいところに行こうって言ってくれちゃうんだもん。言っちゃったよ、ラフォーレに行きたいって。若者だらけがいる店にふたりして行った。ゆうきは目がランランとしてしまい、買い物ハンターの目になってしまった!ニシオさんごめんね・・・申し訳ないです。ニシオさんはいいのよーって言ってくれるからついつい甘えちゃうんだよ・・・。
そして式場に向う時に、なんと!ニシオさんも会場まで一緒に行くよ♪と言い出す。どぇ〜☆このひとまた変なこと言ってるよ!!ニシオさんは式には出席しないだよ?!もう見送りはここでいいよッ!!!って言うのに・・・ホントに最後まで付いて来てくれたよ・・・。もうありがたいね☆涙が出るよ。このくそ暑い中、ついて来てくれるなんてぇ☆もう保護者だね!なんて心強い友なんでしょう・・・。そして会場に着き、ふたりしてお手洗いに行き、ニシオさんハンドソープを勢いよく押しすぎてかわいいバックにかかってしまい・・・それはシミになってしまった・・・。ニシオさんにはハプニングの伝説がいっぱいある。本人には悪いがもう可笑しくって仕方がない!!また後日伝説を語ろうと思う。

ニシオさんとの短くて楽しい旅はこうして終わった。今度はゆっくり、のんびり会いましょうね。楽しみにしてるよ♪今日はホントにホントにありがとうございました♪

おちゃめなニシオさんはゆうきより8コ年上な素敵なお姉さんです。大好きです。
posted by YUUKI-SUN at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大好きなばあちゃん

granma.jpg今日はばあちゃんの87回目のBirthday♪おめでとーばあちゃん♪これからも長生きしてね☆
大好きだよ!ばあちゃん☆いつまでも心配ばかりかけてごめんね!これからがんばるから!!まだまだ見守っててね☆

なんでも上手にできるばあちゃんって凄いなー。いつもいつも感謝だよ。
会うだけで元気になれるよ。ばあちゃんから若い頃の話を聞くのが大好きさ。

いつからか気が付けば、ばあちゃんちっちゃくなちゃった。腰が曲っちゃった。ちっちゃくなっちゃった。
じいちゃんがなくなってもう18年もひとりで生活している。ご近所に沢山お友達がいるから毎日は楽しいらしい。地元を離れたくない気持ちがよくわかる。でも家の中にひとりで生活するってやっぱり寂しいよね。不安だよね。
我家に来てくれるのはお正月だけ。だからばあちゃんのいるお正月は大好き。

ばあちゃんがいなくなることを考えただけて涙がでちゃう。考えたくないことだけど、どうしても考えちゃう。これは仕方ないことかもしれないけど、もしかして自分が先にいなくなっちゃうかもしれないのにね。こんなこと考えたくないんだけど・・・。

ばあちゃんまだまだ元気だから大丈夫か!!!まだまだ元気でいてくれよ!

P.S我家は不思議なことに家族みんなの誕生日に1が付く。2月1日、3月1日、5月11日、7月1日。そして自分だけが3月28日生まれ。
まったく1が付いていない・・・・。母に尋ねてみたところ4月1日に産む予定だったらしいが、近所のひとに陣痛はどんな感じだったか聞きに行ったところ陣痛が始ったらしい・・・。なんてこった☆頼むぜ母ちゃ〜ん!!
しかも、もし男に生まれてきていたら元気と名前を付けたかったらしい・・・
元気って・・・。男に生まれなくてよかった・・・。
元気を付けようと思った理由。TVアニメで『がんばれ!元気!!』が大好きだったようだ・・・。
その証拠にがんばれ元気のグローブが我家にはある。単純な母ちゃん。
そんな母ちゃんも大好きだ。


posted by YUUKI-SUN at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

