2006年08月28日

無事フリマ終了!

たくさんのお客さんどうもありがとうございまいた!!YUUKI-SUNの絵を気に入ってくれて嬉しいです♪毎回来て商品を買ってくださるイイ方!ありがとうございます。今回も無事にフリマを終わる事ができてよかったです。
YUUKI-SUN誓いました!みんなYUUKI-SUNの絵に飽きてもお客さんが1人になろうとも喜んでくれるかぎりがんばり続けるということを!!

今回のフリマはなんだかみんないいひとばかりで嬉しいことばかりでした。
以前お隣だった骨董品を売っているおばちゃんとまたお隣同士になりました。そのおばちゃんからサンドイッチを頂きました。美味しく頂きました。
そして日曜日に朝来た時、後ろの御夫婦がいたのですがそのキッズからおばちゃんと言われてしまいました・・・。ガーン・・・。子供は正直ですね。笑ってごまかしました。ホントのことだからね・・・。そのお詫びか奥さんからワッフルを頂きました。突然のことでビックリしたのですが、それも美味しく頂きました♪それからMY父が遊びに来てチョコレートのドーナッツを差し入れにくれました♪それからお友達が遊びに来てポテトの差し入れをくれました♪美味しかったです♪そうです!食べものばかりもらい、しかも全部食べて、食べて食べてのフリマになったのです。それも全部頂いたもの。
みなさん!どうもありがと〜。そしてお隣のアクセサリーを売っているお兄さんもいろんな物を物色してアルバムとペンケースを買ってくれました!!
有り難いですよ。嬉しかったですわ。また別のお店でアクセサリーを売っているかわいいお姉さんも1日目、2日目と大量に買ってくださって感謝です!

友達がふたり連れできたので、売り子をしてくれんかね?と尋ねるといいよ!と快く承諾してくれたので甘えてお願いすることに。YOHとぶらぶらとフリマを見ることができました。自分の場所に帰ってみると売れている事売れている事!!ビックリですわ!!えらく呼び込みが上手くみるみる売り上げが上がっていました。そしてあーしろ、こーしろと色々と教えて頂きました。ハイ・・がんばります。YUUKI-SUNとYOHは人間が苦手なのでかなりの不のオーラを出しまくっていたもようです・・・。だって人前って苦手なんだもの。これには困ったものですわ。
またがんばるのでみなさま是非遊びにきてくださいねーーーーー!!!

YOH&YUUKI-SUNコラボアルバム
kiss boy.jpg kiss girl.jpg

かわいいので売らないことにした。KISS BOY & KISS GIRL
posted by YUUKI-SUN at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ちょっといいですかッ!!!

 yoh/.jpgいま私、一生懸命明日のフリマに出す商品の準備で、最後の力を振り絞ってがんばっている傍らでYOHはもぞもぞとなにかしています。
一体なにをしているのか!!と尋ねたところ、返ってきた返事が「風呂に入る時に、ズボンのチャックを壊してしまいますいた・・・私、明日チャック全開で接客しなくてはならないのでしょうか・・・(泣)」と訴えてきました・・・。もう可笑しくって爆笑です!!いいですよ!!お手伝いはいいからズボンのチャックを直すのをがんばってください!!でなければ、明日はチャック全開で接客ですよ!!がんばります!!がんばらせていただきますとYOH。

それから彼女はかれこれ2時間近くももくもくとがんばっています。
「できましたぁ〜〜〜〜〜〜!!!」「明日はチャック全開でなくてすみました〜〜〜〜!!!!」「おめでと〜〜!!!」「やりましたね!」

その後、彼女が発した言葉は「屁が出そう」でした。そしてご褒美にあげたカフェオーレを一気に飲み干したのでありました。

posted by YUUKI-SUN at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

偽ものにご注意ください!

fukuro.jpgフリマでお客さんに商品を渡す時、袋に絵を描いて渡しています。結構、これが大変な作業で。YUUKI-SUNポツリとつぶやきました。「だれか代わりに絵を描いてくれないかなぁ」その後、気がつくと袋が増えていまいた。「え?誰か描いてくれたの?」と振り返ればYOH自信満々の笑顔で誇らし気にいるではないですか。でもね・・・YOHちゃん・・・有り難いけど・・・コレ微妙に違うんだなぁ・・・・
nanafukuro.jpgyooko-sunjpg

気が付けばYOOKO-SUNになってるし!!
posted by YUUKI-SUN at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマに出店

8/26.jpg本日のヘルプマンYOHのお手伝いで朝から汗をかきながら出店の準備。初のフリマヘルプYOHはYUUKI-SUNの指導のもとがんばって並べてくれました!本日の目玉商品のB2サイズの額です。売れることを願いつつ、売れないことを願いつつお初!大きな原画を売る事にしました。しばらくはみんなスルーしていたのですが・・・・サングラスをしたおじさんの目にとまり・・・安くなるの?いえ!原画なので安くはできませんの!ごめんなさい!諦めて消えていった。そして1時間後また現れ、出た言葉はこれ買うわ!え〜!!え〜!!!!買っちゃうの?!YUUKI-SUN驚き反面、悲しさ反面で泣く泣く手放しました・・・。
さよなら、可愛がられてね・・・・。それからは、もう少し高くしとくんだった!!しまった!!と思うばかり。もう終わったことなんだけどね・・・。
gaku.jpg
posted by YUUKI-SUN at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

明日はフリーマット

welcome.jpg明日からの土日にフリーマーケットに出店するよ!!みんな遊びに来てーーーー!!!
今回のHELPMANはYOHだよ。ちょっと遠くに住んでるから今夜から泊まりで手伝ってくれます。体力&やる気のない2人組なので心配だけど、ゆる〜く楽しもうかと思ってます。初チャレンジのYOHは楽しんでくれるといいんだけど。これが結構大変でね・・・。ホントこのふたりで大丈夫なのかしら?!
毎回楽しみに来てくれるお客さんにはホント感謝!感謝!です。だからがんばれるのかも。心からTHANK YOUです。明日はがんばるぞ〜!!!
posted by YUUKI-SUN at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

SUMMER BEACH

summero-sima.jpg奄美大島のお友達マエッチョから写メが届いたよ♪今日は素敵なBEACHでバカンスだそうです。近くにこんな素敵なBEACHがあるなんて羨ましいね!!!なんて綺麗なBEACHなんでしょう!!キラキラしてるッ。
普通は木陰から素敵な海を眺めながら素敵なランチなんかしちゃってて、お酒もビールじゃなくてワインなんか飲んじゃって、素敵な風にあたりながら読書なんかしちゃったりしたらカッコイイんだろうなッ!!!
でもお子様ゆうきは海を見たとたん、シュノーケルをして、服のまま海に入りバシャバシャッ!!キャッキャッ♪いいながら海から出て来ないに違いないな。楽しくって日が暮れるまで遊びたい。想像しただけで楽しそう!!
浜辺をキャッキャ言いながらスローモーションで動く自分。まるでちびまる子みたい。海に行きたいなぁ〜。。。。。。
posted by YUUKI-SUN at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

雷ドッカーン☆

buruburu.jpg昨日といい、今日といい、雷がみごとなくらいに響いたね!!恐かったよ〜〜〜☆
バリバリィ〜〜〜!!!ドカ〜ン!!!ドドドッド〜〜〜〜!!!!ピカッ!凄かったわ・・・。家に雷が落ちるんじゃないかってドキドキしたよ
愛犬ナナと抱き合ってブルブル〜震えたよ。雷は恐くないほうだったけど、昨日のはさすがに死ぬと思った。心臓麻痺で死んだ犬がいないか心配だ。
あの稲妻はどこに落ちていったんだろうか・・・。天災って恐いね。
posted by YUUKI-SUN at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

トイレでYUUKI-SUN

neppi.jpgネピのお家のトイレにYUUKI-SUNの絵を飾ってくれています。よく見ると自分で段ボールでフレームを作り、ペイントまでしてある。さすがネピさん器用ですね〜。自分でいうのもなんだが、とてもかわいく飾ってあってウレC〜。YUUKI-SUNの絵はトイレにぴったりですね。みなさんもまねしてみるのもいいですね〜。
いくらトイレでも作者としては嬉しいものですよ。うんちがたくさんでるといいですね。
posted by YUUKI-SUN at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

合唱KIDS

gaxtushoutai.jpg姉妹なかよく合唱隊です。はなちゃん4才のお誕生日おめでと〜♪またたくさん遊ぼうね

あっ!ママもお誕生日おめでと〜♪お祝は楽しかったかしら??
posted by YUUKI-SUN at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

毎日暑いDETHね

hot.hot.jpg今日も涼しい風は吹いてくるものの、とても暑い。毎日暑すぎますねぇ・・・家の中でジッとしているのが一番いいですよ。モールに出掛けてもクーラーで寒いし。暑い→寒いの繰り返しで体調が壊れてしまいます。自律神経にもよくないよくない。

お盆もようやく終わり夏がアッという間に過ぎ去ろうとしています。
暑さは変わりませんが、気がつけば9月も目の前です。夏の思い出がないっていうのも寂しいものですね。8月末にフリーマーケットがあるのでそれが終われば沢山思い出作りに入りたいと思います。今はその為の準備で大忙しです・・・。体調もよくなく、なかなか作品が増えてくれないのが現状です。脳みその構想がすぐできたらどんなにいいことか。魔法がほしいです。

地味に独り絵を描き続けている姿を想像してください。空しさいっぱいです。好きな音楽をガンガンかけて気分をリフレッシュしなきゃ!!
こんな忙しいときに、なぜかしなくてもいい掃除がしたくなったり、ビデオを観たくなったり、しちゃうんだもんなー。ダメ!!ダメ!!
遊びたーい!!!遊びたーい!!!おもいっきりジャンプしたーい!!!

みなさん遅れましたが残暑お見舞い申しあげます!!!残り少ないステキなサマーをお過ごしください!!フリマも遊びに来てね☆
posted by YUUKI-SUN at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

大変です!!

ヨウが激太り進行中です!!なんですか?!そのガッチリした肩は?!
本人も自覚しているようで謎らしいです。なんて言ってかなぁ〜土偶のような肉じゅばん。こんなのお初ですよ。大変です。この異常気象であっても痩せないみたいです。本人からどうにかなるだろう発言がでました!!これが出たらもう大変です!!ヨウしっかりしてください!!目を醒ませ!!
これ異常太ったら、あの恐ろしい滝つぼに落としますよ!!ヒラファミで行ったあの滝つぼですよ!!日に日にみんなが衰弱していったウィルスがいる滝つぼですよ!!5mの上から落としますよ!!ウィルスがなければまたみんなで行きたいものですが、行った全員が後に具合が悪くなる、しかもなかなか治らなかったあの滝つぼ。恐ろしいですよ・・・へへへへ

今夜はヨウとドライブがてら足湯に行ってきた。それが・・・行ったはいいが灯が消えてる。そっか!夜中はさすがに灯を消すのね。ん?お湯が循環していない。どうやらモーターも止まっているもよう・・・。気にせず足湯に浸かる。
暗闇でペチャクチャペチャクチャ。帰る時にコンビニに寄る。まずセブン。店の前に男どもがたむろしているのを発見。えーっと違うコンビニにいこうかなぁ〜ヨウにゆうきのチキンハートを見破られる。チッ。無事にローソンに到着。真向かいの店。意味ねぇ。からあげくんゲット。車の中で食べるヨウ。チラッと窓の外に男のお客さん。ドアのロックをカシャッ。またチキンハートを見破られる。チッ。誰もアンタを見てないって!わかってるって!チキンハートは永遠に続く。そして見破られるのであった。
posted by YUUKI-SUN at 02:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

イタイ!イタイね・・・

itaiitainana.jpg愛犬ナナが退院してきた。子宮の病気になり、手術をした方がいいと獣医さんのお話で急遽、手術をすることに。手術をしなくても大丈夫みたいだけど、8才になると高齢なので元気なうちに手術をしとこうってことになり・・・。
もう可哀想で可哀想で・・・泣

愛犬の死ほど悲しいものはない。それは大切な家族だから。
ナナを飼う以前にラブラドールを飼っていた。
ゆうきが小学生から学生までの10年間生きてくれた。まだラブラドールなんて認知度も低く、いざ犬を飼うと決めたものの何の種類かも決めれず、ペットショップで一目惚れして家族の一員になった。名前は「ラブ」とても単純な名前。彼女はアッという間に大きくなり、ここまでデカくなる犬とは予想外だった。家の中で暮らすデカいラブ。とても賢い犬だった。言葉がわかる。ネピは大の犬嫌いで、我家に遊びに来てはラブを避けた。誰だってあんなデカい犬は恐い。犬嫌いならなおさらだから当然の行動。
お客さんが大好きなラブはピンポ〜ンと玄関のチャイムが鳴ると出迎えにいく。そして、ネピだとわかると、シーンと無視して部屋に帰っていくのだ。
露骨に表現するラブ。ネピにもうちょっとやさしくしてあげてほしかったものだ。ごめんよネピ。ネピとラブの戦いもおもしろかったよ。

ラブは突然具合が悪くなり病院に連れていった。もろくも次の朝、お父さんが出勤したあと家族に看取られながら静かに逝った。思い出すだけで涙が出る。でも10年分の思い出がぎっしりと胸にあるから大丈夫。下に兄妹がいなかったからラブは妹みたいな感じだった。実はその逆でゆうきのほうがバカにされていた存在で下に見られていたのだけれど・・・まぁゆるそう。ゆうきも犬相手にケンカしてたんだからバカにされるわね。


ナナのお腹には10cmくらいの手術の後があって、かわいそう。
首に電気の笠を付けててまだバランスが取れないらしくぶつかってばかり。
早く元気になりますように!!!!
ナナちゃんがんばるんだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
posted by YUUKI-SUN at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

裕大誕生

photo3.jpg yuutababy.jpg千秋に待望のbabyが誕生!!早速、ネピとはなとさきと一緒に初めてのご挨拶に行った。

千秋とは高校の同級生。高校生の頃はとても恥ずかしがりやでゆうきより凄く、すぐに顔が真っ赤かになるほどだった。それから数年後、結婚式を挙げることになり、どんだけ緊張するか、ちゃんと主役になりきれるのかその姿を楽しみにわくわくしながら式に出席した。もちろん本人には報告済み。
いざ結婚式が始ると、あれ??といわんばかりに凛とし、笑顔が出ていてビックリした!!千秋緊張してないの?!ハニカム姿を見にきたのに本人はケロッとしているんだもの!ビックリしちゃったわよ!!人間、成長するものなのね・・・。ゆうきは千秋に続く恥ずかしがり。もちろん成長はしていない。式も順調に進み、とても暖かい式だった。そんな時、司会のひとがアドリブで友人の方からメッセージを頂きましょう♪みんなが「おめでとう♪」ってマイクで伝える。うんうん。千秋幸せになりなね(心の声)
では、「ゆうきさんメッセージお願いします」『え〜!!!ダメだって!!
聞いてないって!!話が違うって!!!』ゆうきは前もって千秋に『絶対当てるなよ!』『分ってるって』て言ってたのにぃ〜!!!!話が違うぅ。。。マイクを手渡されパニックになるゆうきさん!!大変です!!


『うぅうぅ・・・ち・あ・き・。うぅぅぅ・・お・め・で・ど』っと言った瞬間!!なんと!!!なんと!!!


テーブルの下に隠れてしまったのであった・・・・。みんな唖然。。。

司会の人が気を利かせすぐに違うひとに廻してくれたが、ありゃ〜自分でもビックリする行動だったわ・・・。みんながマイクでメッセージを伝えている時「ゆうきは絶対いわないよ〜♪ふふ〜ん♪」ってみんなに言っていたのが恥ずかしかった。

式が終わり、千秋に尋ねると「私も予想外でビックリしたね!!」と本人から言ってくれた。

そしてママになった千秋は驚くほどたくましくなり、子育てもなんのその!!人間成長って大切なのね。早く裕大くんが大きくなってまた遊ぶのが楽しみだわ♪千秋おめでと〜♪子育てがんばってね♪
posted by YUUKI-SUN at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

お疲れスヌーピー

photo2.jpgphoto.jpgクソ暑い中アーケード内をウロウロと。疲れと暑さでピークな時、奴は現れた。いや、働いていた。自分の身体に風船を付け、ひょこひょこと回り続けている。しかも、人間が入っているかのような、わざとかわいく見せようとする仕草。肩を斜にし、愛想を振りまいて回り続けている。とても哀愁を漂わせてその姿に爆笑。写メを撮ろうにも回り続けているのでなかなかピントが合わない(笑)
クーックククク(笑)可笑しすぎて手が震える。クーッツククク(爆笑)
誰かこの笑いを止めてぇ〜。キミ、じっとしててよ〜(笑)助けてぇ〜(笑)しばらくの間、その場から動けなかった・・・。

キミ最高だよ!!最高だよ!!がんばって働いているねぇ〜!!働かされているねぇ〜!!みんなにも逢いに行ってほしいもんだよ!!

お疲れスヌーピースポット詳細:上通り奥のゲーセン入り口
posted by YUUKI-SUN at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎のエレベーター

nazo.jpg先日、ダイエーのエレベーターで2Fに上がる事にした。

「2Fを頼む」
「了解!」
2のボタンをポチッ。
・・・・。
「ん??」
「閉るのボタンが見あたりません!!」
「なに?!」
「閉るがない!」
確かに開くのボタンはあるのに閉るのボタンがない!!どういうこと?!
こりゃ〜事件です!!

もう爆笑の嵐!!!!!閉るがない〜〜〜〜ケッ〜ケケケケッケ(笑)
笑うしかない。涙出てくるよ。開くがあるなら閉るも作ろうよ!!

爆笑した後、エレベーターのドアがヌーンと閉り、無事2Fへワープした。

コレってドッキリなんじゃ?!こうしてへんな物を目撃する一日が始ったのであった。爆笑の一日。ケッケケッケッケ
posted by YUUKI-SUN at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

