2006年09月23日

老体にムチがはいる

routai .jpg
久しぶりのHIRA☆FAMI。急に遊ぶことになった。お天気もイイのでお出かけしようと思ったが、ダラダラを得意とするHIRA☆FAMIは案の定、家でダラダラすることに。これが一番落ち着くってのもあるけどね!体調がイイ日なんて1年に数回だしね☆と言い逃れ。

ユウの家でコタ3才、リュウ0才と遊ぶ。この兄弟、虎大朗&龍之介。そう、虎&龍、タイガー&ドラゴンなのだ。カッコイイ!!

で、問題はコタ。遊び盛りなので次から次ぎへと遊びまくる。その間、遊び相手は脱落し、次々と交代する始末。「はぁ〜次ぎはアッちゃんが遊んでくれるって!!」「次ぎはヨウが遊んでくれるって!!」「次ぎは・・・ゆうきさん寝ちゃったね・・・」「あぁ〜ヨウちゃんも寝ちゃったね☆」こんなにたくさんベビーシッターがいるから、疲れて寝ちゃっても大丈夫ね!!さすがだわ♪じゃー、アッちゃんが買って来てくれたパピコ食べようね♪
ヨウは寝てるからイイっか!ヨウのハラペコアンテナがパピコを察知したのがヌーっと目が覚める。みんなでパピコ喰わえニコニコしながらヨウを見る。パピコをキャッチしたもよう。パピコォ〜と吠える。

その後もアッちゃんもウトウト・・・。コタがお散歩に行くというので、みんなでお散歩へ。風が冷たくなってきたね!
中学校のグラウンドを抜け、ウォーキングの出来るコースに出た。
みんな歩いて走ってたくさんのひとがいた。コタはどうやら走りたいらしく、ウダウダなうちらはペチャクチャおしゃべりしながらコースを歩く。
ゆうきがコタと走る。どうやら一番になりたいらしい。よーし!負けないぜ!ちょっと走っただけでもう降参。よーし!負けないぞ!アッちゃん出動!走るハシル!走るぜ〜!!はい降参。次ぎヨウ。よーし!負けないぜ!
リュウをダッコしているユウとその光景に爆笑。次ぎに現れたのが高校生か中学生のお兄ちゃん。走りたいコタにお兄ちゃんと走れと言うが、モジモジくん。お兄ちゃん達もコタに合わせてくれる♪なんて微笑ましい光景なんだ。

長い長いグランド一周を終え、ユウがオムライスを作ってくれた。みんなで食べると美味しいね♪ゆうきは卵アレルギーなので、チキンライスにしてもらう。コタはそんなことも知らず、「もう玉子食べたの?!」と。そうよっていうとなぜかヨウのお皿に自分の玉子あげるねってホイホイおいた。

もう夜もふけ、コタもリュウも寝静まると、奥の部屋で待機していた猫のポン太が現れた。いつもはコタが恐いので奥の部屋で息を潜めているのだ。

が!!猫アレルギーが2名ほど。アッちゃんとヨウはひどく鼻水が出る始末。なのにヨウがポンちゃんをナデナデするから自ら鼻水を垂らす。
アッちゃんは遠くで避難。ゆうきは平気。なぜかユウ、まで鼻水が出てきて
気が付くと・・・・ユウキを除く全員が鼻にティッシュをつめている。
ヨウなんて両穴だからマジでうける。

またみんなでユウの家に遊びに行こうね♪ティシュを持参してね♪
posted by YUUKI-SUN at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

フクちゃん&キャップ飛べ!

airport .JPG
先日のHIRA☆FAMIに参加できなかったユミちゃんが空港にフクちゃんを見送るというので一緒に行く事に。が・・・風邪がまだ治っておらず、断っていたのだが、なんだか行きたくなった。
ユミちゃん今ドコですか?もう空港にいますよ。
う・・・もう行っちゃたか〜迎えに来てもらおうか思ったんだが・・・・

じゃーフクちゃんとキャップを見送ったらユウに会いに行く?行きたい!
ユウ、ユミちゃんが空港にフクちゃんとキャップ見送りに行ってるんだけどその後、遊びに行ってイイ?いいよー!でも、フクちゃんとキャップを空港に見送りに行きた〜い!車ある?今日は無い・・・。んーどうしよっかー。
ゆうきの家、今マニアル車しかないけど、ゆうきの運転に子供達乗せて乗る自信ある?ある。じゃー万が一の時は子供達守らなンよ!了解!

最近褒められた憶えがないが、ひとつだけみんなにカッコイイと褒められたのが、ジャジャン!!!「マニアル車を運転するゆうき」
軽快にギアチェンする姿に、普段とは違うゆうきにビックリしてた。
慣れですよ、慣れ。

ってな感じにユウを迎えに行き、空港に到着。空港ではもうみんなお茶をしていた。そして、出発の時間が近くになったので、フクちゃんたちを見送りに来ていたフクちゃん親族にご挨拶。フクちゃんの義理のお姉さんも偶然、飛行機が一緒ということもあり、フクちゃん親族がぞろぞろ!!!沢山の親族の方にお会いした。フクちゃんのパパはナイスガイ!とても素敵なパパだった。フクちゃんの人柄の良さの意味が分った気がした。弟さんはサッカーのヒデに似ていた。妹さんはとてもオシャレさんで赤ちゃんがかわいかった。旦那さんもオシャレな感じ。義理のお姉さん夫婦もかっこよかった
。とにかく沢山の親戚の方がいたので、最後はあまりしゃべれなかったが、またフクちゃん&キャップ遊びましょうね♪

離陸する飛行機を見るため、屋上へ。今日はとっても天気がイイから、コタやリュウを面倒見るユウはバテバテ・・。これがなかなか飛行機が飛ばないんだなー。誰が見てるでもないのに、離陸した時は大きく手をみんなで振ったよ。
バイバ〜イ!!また来てね〜!!ってね♪

posted by YUUKI-SUN at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風13号

taifu-.JPG   
台風到来。準備OK!
水ヨシ!食料ヨシ!ライトヨシ!ロウソクヨシ!ラジオヨシ!ケータイ充電ヨシ!雨戸ヨシ!
早めの夕食終了!早めの入浴終了!
テレビで台風情報観ながらウトウト・・・ウトウト・・・

起きた時にはすでに台風が去ってしまっていた・・・。何事もなく台風が去ってくれて一安心。

台風を甘くみたら痛い目に合う。これ教訓。
恐い台風体験はもうこりごりだ。


posted by YUUKI-SUN at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

HIRA☆FAMIとゆかいな仲間たち

hirafami .JPG 東京から帰省してきたフクちゃんとキャップ。みんなに連絡を取り久しぶりのHIRA☆FAMI。

ゆうきもなんとか動くことができるようなので参加することができた。
がッ!!!!!!上手く事が進むようなHIRA☆FAMIではなく・・・・

まず、アッちゃんがエミコを駅まで迎えに行ってくれて、ふたりで我家に到着。ヨウが渋滞に掴まり遅れそうなので、先にふたりにお店に行ってもらってユウと合流してもらう。ヨウが到着後、フクちゃんから連絡があり、迷子とのこと。電話じゃよくわからないので、車で迎えに行く。待ち合わせの会場でイベントがあっていて、なかなか合流できない・・・!ぐるぐると何回も同じ道を走り、やっと合流できたのは1時間後。フクちゃん、キャップごめんなさい・・・。ヘトヘトでお店に着くと和美ちゃんも来ていてみんな集合できた!!料理にむさぼりつく。ガツガツ食べる。風邪のせいか何を話したか記憶がないが楽しいお食事会が無事終了。

和美ちゃん、ユウが夕方から用事がある為に泣く泣く帰ることに。残念・・。

残ったみんなでどうするか決めて、江津湖に行くことに。
ヨウとゆうき。アッちゃんとエミコ。フクちゃんとキャップに別れ車3台で移動。案の定・・・ハプニング。
ヨウの車(誘導車)がまず出て、ユウの車(帰宅車)、その次ぎフクちゃん車(追跡車)、アッちゃんの車。
お店を出てフクちゃんに電話。次ぎの信号を左に曲ってねー。
信号?なんだか話が噛み合わない。それもそのハズ。ヨウの車は左に曲り、ユウの車は右に出て、その後、みんな右に曲って走っていったのだった。
なんでよ・・・・。なんで車に乗る前に道を教えていなかったんだ・・・と反省。その後、無事、合流してまったりと江津湖で過ごす。
川に飛び込む少年たち。犬の散歩。動かないサギ。4、5匹の猫と遊ぶ。
猫にエサをあげに来たおじさんと無言のバトル。

陽も暮れ近くのオシャレなカフェで、また食べるのかよっ!と誰もが思ったが全員がおいしい夕飯を食べた。その後、話しは尽きることもなく、食後のキャラメルマキアートも美味しく飲みほし、楽しい時間が終わりを告げた。

トイザらスで買ったバドミントンのラケットも家に置いたままで使うこともなくこの日が終わってしまった。
posted by YUUKI-SUN at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

もう無理かもしれませぬっと・・・

明日、HIRA☆FAMIの集まりに行けないかもしれない・・・。
もう身体がフラフラで死にそう。みんなに連絡事項をケータイで送る。
ピクニックの予定を変更して、お食事会になった為、みんなに連絡。
大分から来るエミコをどうやってお店まで連れてくるか悩む。
ヨウとアッちゃん、ユウに連絡をとる。もうゆうきさん限界です。
明日、無理っぽいですとエミコに伝えるとダメダメ!と。薬を飲んで早く明日に備えて寝なさいと指事。エミコのことをアッちゃんに託し、ゆうきさん死亡。明日は無理だな。
posted by YUUKI-SUN at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪で病院

sick .JPG我ながら感心する。季節の変わり目には決まって風邪をひく。身体と頭がダルダルでしまいには喘息も出て、胸が痛む。。。ティッシュの箱が欠かせない状態。HIRA☆FAMIの集まりには無理かもしんないなぁ・・。病院行っとこ・・・。

顔馴染みの病院で「あら!ゆうきちゃんお久しぶりね♪」と笑顔で迎えてくれた。
posted by YUUKI-SUN at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ASOOOOOOOOOO!!!

aso.jpg阿蘇へドライブ♪ドライブ♪もう秋だねぇ〜風が気持ちイイねぇ♪ドライブってウキウキ☆ワクワクするね♪
今日はかわいいお店に寄って、おいしいパン屋さんに行って、ひたすら何処へと目的地も決めずに車を走らせる。標識に白川水源と見つけ!行くぞ〜!GO〜!!ってな具合にドライブ。途中、反対斜線に自衛隊の戦車が現れしかも上からひとが出ている。恐い。殺される。と頭で想像しながらすれ違う。

水源でマイナスイオンを浴びながら、おみくじをひけば末吉。ガクッ・・・
また迷子になりながら俵山で車を降りて景色を眺める。ん〜気持ちイイね!
そして、お気に入りの場所で阿蘇を満喫。あぁ〜気持ちがイイね!!
息抜きにはやっぱり阿蘇だわ。阿蘇だわ。阿蘇だわね。
posted by YUUKI-SUN at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

お墓参り失敗

boti .jpgお花を用意してご先祖さまのお墓参り。さ〜綺麗にしますよー。いつも見守っててくれてありがとーございまーす。お墓をふきふき、お墓を掃き掃き、お花をきれい、きれい。水が臭すぎて死ぬ。ふぅ〜。綺麗になったね!!さッお参りだね。
で、お線香とロウソクは??ワッ!!忘れたぁ〜〜〜〜〜!!!!!
あちゃ〜・・・・・・せっかくお参りが線香ナシだなんて。お墓には線香でしょ?!ホント、ばかね。
ご先祖さま線香なしでごめんださい・・・。また来ます・・・。
posted by YUUKI-SUN at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

叫びたいとき

200609110242000.jpgきっと今がそう。
posted by YUUKI-SUN at 02:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

臭い女

udon03.jpg UDONをレイトショーで観に行った。夕飯を家で食べてアッちゃんのお迎え。「ゆうきさんねぎ食べた?」「ギョギョッ!!」口を押さえながら「タマネギのサラダをいっぱい食べた!!」自分でもビックリするくらいネギ臭い。うッうごめん!生ハムとタマネギが美味しくってよー。アッちゃんにヴィックスを貰ってなんとかネギ臭をおさえ映画館へ。
HIRA☆FAMIはみんな前の座席で観たがる。どうしてこんな前?というくらいに前の座席で観る。もうだいぶ慣れてきたが、毎回ハッ?!と呆れる。前の座席はまぁー人に邪魔されなく迷惑かけなくてイイけどね。実際、動く動く。ジッとしては映画は観られない。横を向いてみたり、膝を抱えてみたり、椅子から落ちるくらいのけ反ってみたり、だから前が楽かもね。アッちゃん曰く大画面で観たいらしい。

映画館の中に入って隣の座席にオタクっぽい3人のおじさんか若者か分からないひとたちが、会話が途切れることなく、あーだのこーだのと話ている。「3人も乗せたら車も重くなるんですぅ。だからクーラーを入れてなかったの」だの口論までしている。そして声がデカい。アッちゃんがトイレに行っている間、隣を傍観。アンタたちすげーよ。
映画の予告が始っても会話が続く続く。アッちゃんが前に行きたいというので、さらに通路を渡った前の座席で観ることに。そして落ち着き映画を観る。
うどんが出る出る。もうイイってくらいにうどんが出る。説明が長い。
おもしろいところもあったけど、最後までが長かったぁ〜。
ユースケ・サンタマリアとトータス、他出演者はヨカッタのにな。おしい!
そんなこんなで映画を観終わったら、さぬきじゃなく、ウエストのうどんで腹ごしらえ。深夜12時にうどんを食べる女。またネギと遭遇。そして、違う映画の話をして帰り、「今日UDONを観たんだよね?」と確認しながら帰る。うどんはすきさ。
アッちゃんが制限速度60kmを出せるようになったのが嬉しかった。
posted by YUUKI-SUN at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

咲喜ちゃん

200609072012000.jpg 200609072013000.jpgもうおねむの時間です。なにをおもったのか、ソファーの後に自分の椅子を持っていき、立ったままテレビを見ています。そしてだんだんと・・・おねむになって撃沈です。
posted by YUUKI-SUN at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

かもめな日

prof.jpg映画「かもめ食堂」を観に行ってきた。この日のいいともはトータス氏。うどんの話で終わる。

ちーことアーケードの端から端まで歩く。汗かく。昨日作った剛うちわ渡す。ゆうき隠れる。怒られるかと思いきや、えらく気に入ってくれたもよう。来年もと頼まれそうになるが、丁寧に断ってもらう。もうできない。それから映画館に着く。下のカフェで何年かぶりにBENCOちゃんと逢う。こんな所に居たなんてと感激する。ジュースを買う。映画館でチケットを買う。映画スタート。
とても素敵な映画で観た感想はとてもおもしろかった。すごくHAPPYな気分になれて幸せ。フィンランドってとても素敵ね。白夜だから住もうとは思わないけど。夜行性だから。でも、イイわ。そしてキャストが素敵よね。もし、自分がこの中から誰になりたいかって考えるとやっぱりもたいまさこだね!あのキャラクター最高だね。なんだか色々自分と照らし合わせて、自分だったら・・・って観てしまった。ちーこはツボが浅く笑い出したら止まらないので、横を見ると必死で笑いを止めていた。ちーこも大満足の映画だった。
ちーこがとても観たがっていた映画だったからこっちも幸せな気分になった。ゆうきは群ようこさんのファン。この映画の原作者。一番好きなのは、トラちゃんって本が大好き。うん。大好き。猫好きにはたまらない。

満足した我々は定食ではないが、ご飯を食べに行く。段があるとは知らず、ゆうき軽く縦飛ぶ。ちーこに見られる。隣の席のおじさん達はあきらかに取り立て屋のおやじたちで、電話越しにそれらしい単語が出てくる出てくる。なんだか会話を聞いていると楽しい。何回も目が合うが気にしない。ちーこ、ビビる。その後、店を転々とし、心が満足。何時間後に、ゆうきが段を踏み外して飛んだのを思い出してふたり笑いが止まらなくなる。ガソリンがないので窓を開け、外の風でがまん。トイザラスにいく。バトミントンのラケットを買う。そして、ガソリンをいれて、モールにいく。ラーメン食べる。店を見る。「もうすぐ閉店なんですが・・・」閉店までいるなんて気がつかなかった。そしてようやく一日が終わる。素敵なかもめな日。


posted by YUUKI-SUN at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

うちわ

utiwaa.jpg uitiwan.jpg友達からの頼まれ事。友達の友達はSMAPのファンらしく毎回コンサートに出向くらしい。最近まわりの友達でSMAPのコンサートに行ったひとが多いのはなぜだ?!みんなどうやってチケットをゲットしているんだろう。いいなぁー。生SMAP見てみたいよ。ジャニーズならなんでもイイけど。

そしてなぜかうちわを作ってと頼まれた。いつまで?明日まで。そんなの無理じゃんけー!!!!そして「つよしがいちばん♪」のうちわを作ってとのこと。無理難題。材料もないし、とりあえず、もーこんなんでいいでしょう?!ってな具合に作った。こんなダサいうちわを振ってれば、ダサすぎて逆に目立つかもよ・・・。ごめんなさい!!
posted by YUUKI-SUN at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念・・・

いつの間にかナナちゃんのおでこから金のシールがなくなっていました・・・。とても残念・・・。もっとおまぬけな顔を見ていたかったのにッ!!どこに落ちたか探したところ、お母さんのパジャマのズボンに金のシールを発見しました。きっとグリグリっと顔をパジャマに押し付けた時に取れたんだねぇ。あぁ〜あ〜つまんないよ。
っていうかナナちゃんごめんなさーい・・。
posted by YUUKI-SUN at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

間違い探し

200609042139000.jpgナナちゃんのお顔に間違いがあります。そうです。金のシールをおでこに付けてみました。本人は知らないもようです。この金のシールがいつまでおでこに存在するか実験してみようと思います。タイムリミットは夕方の散歩の時まででしょうねぇ。こんなの貼ったまま散歩に出掛けたら変犬と思われるからね!さぁ〜いつまで気づかずにいられるんでしょう
posted by YUUKI-SUN at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

たまには

200609021748001.jpg森林浴もイイものね☆空気が綺麗で緑って癒されるわッ。でも、蛇や虫、獣が出て来ないか心配だったわッ。チキンハートってこんなのにも弱いから安心して歩けないのが残念なのよねぇ。キョロキョロなにか出て来ないか心配で。
でも、家に居てありえないものに遭遇した時には悲鳴を出したわ!!
それはずっと前に夜、縁側にいたのよ。いたの!!アライグマが!!!
初めて見るたぬきのようなそうじゃない生き物。アライグマ!!!
家で見たのはそれが最初で最後だろうと思うの。だって普通は動物園でしか見た事ない生き物だからね。思わずお互い目が遭った瞬間、2、3秒沈黙があり、お互い悲鳴をあげたの。恐ろしかったわ・・・。

後日聞いた話によると、どこかの家でアライグマを飼っていたらしく、その子が脱走して我家に来たみたい。なぜ我家?しかも縁側に乗る?アライグマってかわいい顔して凶暴なのよね!!
恐いわ!!みんな犬猫以外の動物をみたら注意しなきゃ恐いわよ!!
posted by YUUKI-SUN at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

