2006年11月26日

10年ぶり?

level32.jpg
TRICERATOPSのライブに行った。10年?9年?8年?ぶりの生TRICERATOPS.
車の中でラジオを聴いていたら素敵な歌詞とメロディが流れてきた。
もしやこの歌声は和田唱ではないか。ん〜懐かしい歌声だ。若い頃ライブに行っていたことが懐かしくなった。そして彼らに会いたくなってきた。そして気が付いたらアッちゃんにメールしていた。「アッちゃん、久しぶりにTRICERATOPSのライブに行きませんか」「恋がしたくなりました」と。
アッちゃん快くオッケイしてくれた。その恋応援しますと♪。

恋しにいくわりには新しいアルバムは聴いていないは、頭の中には昔の曲しかしらないはと、ちょっと久しぶりに行くライブにしては何にも準備していなかった。そしてライブが始ればお客さんの黄色声にビビリ、ニヤけながらわからない曲をひたすら聴きまくった。わからないのがヨカッタのか、ずっと和田唱の歌声とギターと歌詞に吸い込まれてステキな時間が過ごせた。
アッちゃんが始る前から、「和田唱はまだ熱いのか?」「MCはまだおもしろいのか」だの聞いてくる。「それを確かめる為にココに来ているんだ!」とお互い確認しつつ、終わってみれば、以前のまま熱く、面白く、素敵なままだったので楽しかった。懐かしいひとに会えたみたいな感じ。

ライブ会場でライトを見たらハートに見えるメガネをもらった。
会場を出て、街のイルミネーションが綺麗だったから二人してメガネ越しに写メを撮った。アッちゃん綺麗だったね!10.9.8年振りのTRICERATOPSも楽しかったね♪
アッちゃん、やっぱり和田唱の家にはレミパンはあるんだろうね?
200611262029000.jpg






































posted by YUUKI-SUN at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

YUUKI-SUNコーナー

marble.jpg
MARBLE展が開催されています。初めての参加でドキ*ドキでしたが、とても刺激をもらってます。だって、参加されてるひとつひとつの作品が素敵なんですもの!またもやゆうきさんパニックです☆アクセサリーから陶器からかわいいお洋服から猫さんやら素敵な絵やらもう久しぶりに刺激をもらってます。買いたいけど、どれもほしくって迷って・・・あげくにお金もなく・・でも、一点モノがほとんどなので買うしかないのです。どれもお気に入りになりそうです♪YUUKI-SUNグッズも売れて嬉しい限りです♪買ってくださった方どうもありがとうございました!!みんな凄いねぇ〜。色んなお話も出来てとても楽しい時間を過ごしてます。みんな素敵なひとでヨカッタです。

搬入時にみんなの作品のパワーが凄っくて目がぐるぐる回りました!パニックです。大変です。アドレナリン出まくりですわよ!その日は寝つけず・・・朝の9時まで起きていました。お肌に良く無いとのことです。久しぶりに自分が描きたい絵が描けました。

そんなこんなで明日が最終日です。アッとい間に楽しい時間は過ぎていくものです。ちょっと早いケド皆さんにお礼を。素敵な時間に参加させて頂きどうもありがとうございました!!
posted by YUUKI-SUN at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ザ・クロマニヨンズTOプチ同窓会

200611191643000.jpg

ザ・クロマニヨンズのライブに行ってきた。最強ザ・クロマニヨンズ!これぞROCKだぜ!!ロックンロール万歳!!やっぱりヒロトのライブは最高だ♪

この日クロマニヨンズのライブはアッちゃんを誘って行った。会場に行く前歩いていると、車から「ユウキ!!」と叫び呼ぶ声。ん?っと思ったら専門学校時代の友達アユだった。久しぶりの再会!もしかしてクロマニヨンズに行くの?行くよ!オ〜!!!じゃー会場でね!!ゆうきを追いこすアユの車、信号待ちで追いこすゆうき。何回もバイバイして恥ずかしい・・・。
会場の外でアッちゃんを待っていると「ゆうきちゃん!」ん?これまた専門学校時代のお友達メグちゃんじゃないか!もしかしてクロマニヨンズ?うん!いや〜ん♪久しぶりの再会で嬉しい♪アッちゃん到着、アユが来てるよっと教えて探してみる。オ〜エミちゃんじゃないか!久しぶり♪これまたお友達に再会!今日は凄いね〜。

会場でみんなで久しぶりの再会で喋りまくる。まさしくプチ同窓会。ライブはメンズがいっぱいだから恐いねぇ〜とか真ん中は行けないね〜とかいいつつ、アユはノースリーブでやる気満々。エミちゃんもクロマニヨンズTシャツを着てやる気満々。(この二人とはザ・ハイロウズの時もよく会っていた。)ゆうきは恐いよ〜と言いつつ・・・

いざライブが始るとアユ・エミ・アッちゃんを追い掛けて真ん中へGO!!
ウヒャ〜楽しいィ〜♪ジャンプ♪ジャンプ♪拳ゴーゴー♪楽しい♪さすがクロマニヨンズだね!!さすがだね!!ありえないくらい体力を使うが全然苦じゃないよ!楽しすぎる。今日のお客さンはノリが最高!マナーも最高!ダイブしたひともいたけどケガ人ナシ!そして安全と分かり移動しまくった。
cro-magnons .jpg

1:壁の横で始るのを待つ。みんなで楽しいおしゃべり♪
2:隣のひとがあまりにもノリまくってクネクネ・グニャグニャ踊り頭が
  当ったら恐いスゴイノリまくり。
3:あまりヒロトが見えないのでひとまず後ろに下がってみる。
4:やっぱり前がイイと思い前に移動
5:もっとノリまくりたいので移動したが、廻りのメンズの脇臭で息ができ
  ず移動。少し後ろに下がってみる。       
6:あまりにも楽しすぎて前でベスポジ確保。超最高♪

精魂尽き果てた・・・。メグちゃんも楽しんだって♪楽しかったね!
そしてまたみんなでドリンク飲みながら話していると、これまた専門学校時代の友達てっちに会った。こんなに偶然に友達に会ったライブは今までにない。ザ・クロマニヨンズってスゴイね!!またみんな再会しようね!
      



posted by YUUKI-SUN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

まねっこキライ

まねっこってキライ!!どうしてまねするかねぇ〜。イイの見つけた!って思ってもまねするのはどうかねぇ〜。それが好きなひととかなら嬉しいし、偶然同じものを好きであったり、偶然同じものを持っていると嬉しい。なんならペアで持ちたいくらい。
でも、いつもひとにこびってるひとのまねっこってキライ!まねされてうんうんって笑顔で認めてくれるひともいるかもしれないケド、ゆうき的にはその反対でまねされるのはキライ!!イイひとにはなれない。イイひとになりたいけどなれない。ただ自分のマネされるのだけはゆずれない。それはモノだったり、アイデアだったり。自分だってイイものを見つけたらまねしたいよ。でもね、まねだけはしたくない気持ちがあるの。まねしたいけどまねしたくない気持ち。だってパクリってことだよ。ひとのパクってなにかイイことあるかね〜。図太い人間ならありえるか!そっか!そんなひとってパクってるとか気が付かないんだ!そーか。そーか。図太い人間になれば、気にしなくてイイってことか!そうなのか?
また人間ってものが解らなくなったよ。自分のことすら解らないでいるんだ。他人のことなんてもっと解らないよ。ただキミのことを認めたくないだけなのかもしれないね。わかるかい。キミにはただ近付きたくないんだよ。
posted by YUUKI-SUN at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

エミコさんへ

『妖怪汁』はどこで買えるのですか?とてもほしいです。
posted by YUUKI-SUN at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

46億年の恋な日

200611201520000.jpg
46億年の恋という映画を観てきた。松田龍平 安藤政信 監督:三池崇史
ゆうき的に観なくてイイ映画だが、アンドゥ好きのちーこに誘われて観てみる事にした。がッ!!観なくてもよかったと思う・・・。
作品は芸術的な作品ではあったが、あまり意味が解らず理解不能。説明も出来ないので興味のあるひとはココで理解して・・・
http://www.cinemart.co.jp/46/

とても疲れた・・・。ゆうき的に絶対ありえない映画。だって血がドバァドバァ〜殴る殴るグロイ・・・助けてぇ〜恐いよぅ〜(泣)と心の中で叫びながら1時間30分位しかない映画にも関わらず途中寝るzzzzzz

アンドゥ好きのちーこによると、アンドゥは映画の中でよく殺されるか死ぬ役が多いらしい。多分重要な役柄なんだと思うが、ちーこがよく報告してくれる。「また死んだ」と。それを聞くのが楽しみでもある。だからこの作品も死ぬかどうか確かめる為にがんばって観た。ただそれだけを楽しみに。
心の中で(アンドゥ、オマエ シヌ ノカ?オチ ハ ドウ ナルンダ?イツマデ ミテレバ イインダ・・・)
そして映画が終わりふたり共なんともいえない疲れと共に映画館を後にした
救いは松田龍平が美しいのとアンドゥがかっこよかったこと!
オチがしりたいひと〜→アンドゥが死んだか気になるひとへ
posted by YUUKI-SUN at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

die days

die days.jpg
体調を崩しゆうきさんダウン・・・復活できるかできないか。しばらく動けない日々に入ることになる。死人の日々である。原因は天気のせいかもしれない。早く春になってくれ。今の願いはただそれだけ。あと何日眠りにつけば春が来てくれるかなぁ。
posted by YUUKI-SUN at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

旅の便り2

kuma .jpg
HIRA☆FAMIユウが家族旅行で北海道に行ったと。これもまた突然旅先からの便りで知らされた!以前も突然沖縄から便りがきたね。いつも突然行ってるから驚いちゃうよ☆お手紙と一緒にお土産が入っていた。それはコロッと封筒から出てきた。あまりのかわいさに爆笑☆どうもありがとう!!それがなんとも小さな熊の置き物のストラップ。ちゃんと鮭まで喰わえていやがるぜ!体長2cmの小さなリアル熊さん!ひらめき
littlekuma .jpg
posted by YUUKI-SUN at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

お友達のオトモダチ

blythe /.JPG

お友達YOHのお友達のブライスちゃん達。えらくかわいい〜。癒される〜。
写真中央はロミオ&ジュリエットのジュリエットちゃん。かわいい〜。癒される〜。
ブライスかわいい〜。癒される〜。超かわいい〜。ハートたち(複数ハート)
posted by YUUKI-SUN at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

イカシタおやじ!!

ara-ki-.jpg
写真家アラーキーこと荒木経惟氏の講演会にいってきた。
天才アラーキーのお話を聴けるのはこのチャンスしかない!と。

以前からアラーキーの写真、言葉がとてもすきで胸を打つ。亡くなった妻陽子さんの本も読んで、凄い愛のかたちを目の当たりした。猫のチロちゃんの写真集が大好きで見るたびに胸がいっぱいになる。猫好きにはたまらない。エロスな部分もあるが、アラーキーの写真には愛そのものが写し出されているように思える。うん。すごい。愛。だから生アラーキーの話が聴けて感激した。メディアでみるままの人物だった。天才って気さくなひとなのね。
講演では写真のひとつ、ひとつを解説付きで説明してくれて、笑いあり、しみじみあり、裏話ありで、とても素敵な時間を過ごすことができた。

荒木経惟(写真家)
1940年東京都台東区生まれ。1963年千葉大学工学部写真印刷工学科写真映画専攻科卒。株式会社電通に入社。1965年新宿ステーションビルにて初の個展「さっちんとマー坊」。1971年結婚、妻陽子さんとの新婚旅行を撮った「センチメンタルな旅」で写真家として独立。写真集など著書は250冊を超え、国内のみならず、世界各国で活躍している



posted by YUUKI-SUN at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

*告知*

marble.jpg
Marble展 vol.6にYUUKI-SUN参加させてもらえることになりました。
いろんなクリエーターの方20名が参加しています。とても素敵なものばかりです。
是非、遊びに来てくださ〜い♪

YUUKI-SUNも今制作をがんばっています。お気に入りが見つかるとイイんだけどな!

Marble展 vol.6

日時:2006.11.23(thu)〜11.26(sun)
   11:00〜21:00(最終日19:00まで)

場所:熊本市シャワー通り郵便局側 ヴァンテアン

posted by YUUKI-SUN at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

疲れ?ボケ?天然?

danger.jpg
お風呂に入った。お風呂上がりにテレビをボーッと観ていると・・・

母:「ねぇ?大丈夫?」
ゆうきさん:「なにが?」
母:「パジャマ」
ゆうきさん:「ん?なにか?」
ゆうきさんパジャマを観察・・・・
母:「ズボン裏だよ」
ゆうきさんパジャマを観察・・・・
ゆうきさん:「えヘヘ♪」ズボンを裏表逆に履いてた。もう〜恥ずかしいぃ♪

母:「ねぇ・・・」「大丈夫?」
ゆうきさん:「まだなにか?!(怒)」
母:「苦しくない?」
ゆうきさん考える・・・・
ゆうきさんたしかに苦しいかも・・・
母:「Tシャツ前後、逆じゃない?」
ゆうきさん:「ハッ!!」たしかに!タグが前にある!「えへへへ♪」
母:「ねぇ・・大丈夫・・・・・?」
ゆうきさん:「えへへへ♪」「えへへへへへへ♪」
笑ってごまかすしかできなかったゆうきさん・・・・。
ゆうきさん一体どうしたっていうんだ?!
posted by YUUKI-SUN at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

☆宝物☆

message .JPG
YUUKI-SUNへのメッセージノート。顔も名前も知らないYUUKI-SUNファンからのメッセージ。何回も何回も読み直す。HAPPYを届けるのがYUUKI-SUNの役目なのに、このメッセージで逆にみんなからHAPPYをもらってる。そして、またがんばらなくっちゃ!と思わせてくれる。HAPPY〜♪

みなさん、ステキなメッセージをどうもありがと〜♪HAPPY届いてますか?
posted by YUUKI-SUN at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ん?

nanamu.jpg
なにか?
ご用ですの?
ワタシお昼寝中ですのよ?
ご用がなければ起こさないでくださる?
posted by YUUKI-SUN at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

旅の便り

finland.jpg
昨年、一緒に奄美大島に旅したお友達のニシオさんが旅に出た。
今年も一緒に奄美大島に遊びに行こうと誘われたが、泣く泣く断った。
そして彼女はひとり旅に出た。着いた先はフィンランド。

突然の旅の便りに驚いた。まさか日本を脱出してフィンランドだなんて!
以前、「かもめ食堂」の映画を観たがとても素敵な国。あの空気感、空の青さ、町の情景、森の情景、人々の情景、とても素敵だった。

そして彼女はその国にいる。なんて素敵なんだろう。彼女らしい。

手紙には「フィンランド人は とても親切で ホント優しくて かわいいデス。」なんだかかわいい手紙に笑みがこぼれた。旅の手紙ってステキ♪
旅に出たい。旅に出たい。
posted by YUUKI-SUN at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

