2006年12月31日

2006THANK YOU☆

2006年も今日で幕を閉じますね。アッという間の一年でした。
あれよあれよと季節が替わりまだ夏終わらないの〜!っと思っていたかとおもえばあのクソ暑い夏もいつの間にか終わりを告げ、寒い冬が訪れていました。そして、今日で今年も終わり。なにか実りがあったかというと、べつにあるわけでもなく・・・ただ過ぎていく日々に刺激をくれたのがマーブル展でいろんなクリエーターのひとに刺激をもらって生きた魂に戻れたような気がした年になったような・・・。うん!魂が熱くなった!来年はがんばろう!自分に負けないようにしよう!!そうね、一言でいうなら「動」。もっと動かなきゃダメだ。がんばります。

それから、2006年もたくさんのひとに支えられて乗り越えることができました。心からみなさんにお礼を!!ほんとにどうもありがとう。
2007年もゆうきさん自身、分身でもあるYUUKI-SUNをよろしくお願いしますッ。
楽しいこと一緒にみつけていけたら幸せなーのーねー♪


*では、みなさんよいお年をお迎えください*


****P.S****
posted by YUUKI-SUN at 03:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

DS

お父さんが嬉しそうに帰ってきた。「ジャジャーン!!」『自分にクリスマスプレゼント』だって。もちろん袋を開けるのはゆうきさん。

『ヤッタ〜!!!!!』『DSじゃ〜ん♪』

ニンテンドウのDSを買って来てくれた♪どうやらずっとほしかったみたい。
ゆうきもほしかったから嬉しい〜♪最終的にはゆうきさんのモノになることでしょう♪でも、ゲームとか得意としない我家で、この人気がいつまで続くことやら。脳トレしたらね80才だったよ〜。脳みそ死んでるね・・・。若返るようにがんばるぞ!!!


posted by YUUKI-SUN at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

2006のはじまり・・・

今年2006年の幕開けは、スゴイことから始った。
我家ではお正月にばあちゃんをよんで新年を迎える。
昨年も元旦に合わせておせち料理の準備があるため早めに来てくれた。
毎年31日は巻寿司を作るのがばあちゃんの仕事。
くるくるっとうまい具合に巻いていく。
テーブルの上には具がたくさんあり、ちょっとみんなが席を外した瞬間!!我家のバカ犬が巻寿司に入れるかんぴょうを食べた!!!
コラ〜ッ!!!!!!誰が食べたのぉ〜!!!!!と怒られる犬。

そんなハプニングが起ったことなど元旦の朝には誰も忘れており、バカ犬ナナがうんちに出せというので、庭に出してあげる。
なにくわぬ顔をして帰ってきたナナの様子がおかしい?!

どうしたんだ?!ん?なにかおかしいぞ!!

・・・・・・・。

ゲゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!

一瞬なにがなんだか分からなかったが、、、、、
なんと!ナナのお尻の穴から長いかんぴょうが飛び出ているじゃないか!!
家族全員絶句・・・・。と同時にこれは大変だ!ということでナナの体を押さえてかんぴょうを引っ張って取り出すことに!!
うぇ〜ん。。。。。。(笑)長い長いよぅ〜。。。。気持ち悪いよぅ〜。。。。。(笑)
やっとのおもいで長いかんぴょうを取り出すことが出来た。
こんな長いのどうやって食べたの!!とまた起られた。

こんな爆笑劇から始った2006も残りわずか・・・。もうハプニングはおきませんように・・・。
posted by YUUKI-SUN at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

○×*#△◎※

ピザを注文。
ピザ屋の兄ちゃん寒い中届けてくれた。
『○×*#△◎※・・・』
はい?
『○×*#△◎※』
『○×*#△◎※・・・』

あまりの寒さで口がまわらず何を言っているか聞き取れず。
ピザを受け取り「どうもありがとうございました」と言うと
『寒くて口がまわらずスミマセン・・・』と照れくさそうに言う兄ちゃん。
(イエイエ、寒い中図届けてくださってどうもありがとー)

こんな寒い季節の配達はホントに大変ね・・・ホントご苦労様です・・・。
ピザ屋の配達のみなさんがんばって!!
posted by YUUKI-SUN at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

もちつきば〜い

我家の毎年恒例おもちつきをした。きねとうすでペッタンペッタン。
これが意外に大変で、だんだん大人になるにつれてじいちゃんが死んで、兄ちゃんが仕事で来れなかったりと今はばあちゃんの監修のもと4人で力を合わせてがんばっている。小さい頃からゆうきは餅米を炊く担当。蒔きをくんで火をボーボーにして炊く。じいちゃんと担当だった。これが楽しかったりして♪でも油断すると火が小さくなってしまって「火!!」といって怒られる。そしてあとひとつ担当がひちりんでお湯を湧かす担当。これも油断すると火が小さくなっているから大変だ。だから
まき火で餅米を炊き→父母が餅を突く→ばあちゃんが餅を切り分ける→みんなで丸める→餅米をうすに入れる→次の餅米をセットする→湯を足す→マキ→湯→丸める・・・・の繰り返しでもう大変・・・。準備から後かたずけでもうクタクタな一日。嬉しいのができたてのお餅が食べれること。ばあちゃんの作るぼたもち(蒸かしたさつまいもとお砂糖とお餅で混ぜ合せてついたもの)は最高に美味しい♪

このもちつきもいつまでできるのかしら。お母さんが結婚する前、お父さんが子供の頃から毎年だからもう40年以上も続けてるんだって!スゴイなー
こどりに初挑戦してみたが、餅が熱すぎてリズムにのることできず・・リタイア。母ちゃんスゲーことやってたのね!

不思議なことにじいちゃんが亡くなってから毎年どんなに天気が悪くてももちつきの間だけ晴れる。もちつき日和なる。じいちゃん、ありがと〜♪今年も無事に終わりましたよ。
posted by YUUKI-SUN at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスのオチ

今年のクリスマス・・・気が付けばお布団の中で寝ていた・・・。
実はイブ前から具合が良くないなぁ〜と思っていたけど、とうとう高熱が出てしまった。久しぶりに39度近く出て苦しかった〜(泣)
ちゃんとチキンも並んで買ったのに、ケーキも買ったのに、熱で寝込んでどうする?!なにも食べれなかった・・。病院では患者さんだらけで具合悪いのに1時間も待たされて、頭ガンガン!喉イタイタ!体フラフラ〜もう!!最悪なクリスマスだわね!!
まっ、こんなのがゆうきの宿命なのね、きっと。

救いは、ニシオさんからかわいいクリスマスカードが届いたこと♪ありがたい・・・お布団の中からメリ〜クリスマス・・・・。
200612290259000.jpg
posted by YUUKI-SUN at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

奄美大島からサンタさん

bluepresents.jpg
奄美大島にあるBLUEからステキなクリスマスプレゼントが届いた♪
箱を開けてみると、なんとゆうきがほしかった72時間のキャンドルが2本も入っていた!
「キャー!!!!☆☆☆☆☆」「イヤ〜ン!!!!☆☆☆☆☆」「ウレスィ〜♪♪♪♪」

やっぱりミカリィさんはテレパシィの持ち主だわ!!だってゆうきがほしかったキャンドルなんだもの!!!箱を開けてビックリこいた!!!
だから超感激!!胸がキュ〜ン!!!!ミサイルボ〜ン!!!
なんてステキなんでしょう。BLUEさんどうもありがと〜♪ゆうきさん感激です♪
(だってね、BLUEのblog見て注文しようかなぁ〜って思っていたの!)

うぷぷぷ♪ゆうきさんにサンタさんが来ました♪とっても幸せです(泣)♪イイ子にしていてよかったぁ〜。今夜、灯を点してステキな夜を過ごします。
あと一緒に添えられていたお手紙には
『朝から男の子が彼女のクリスマスプレゼントにYUUKI-SUNグッズまとめ買いがありました。額入りの絵、キーホルダー、カレンダー、バッヂ、小さい額の絵、welcomeプレートまとめてですよ!!とっても喜ぶと思います。(先日、一緒に買い物に来ていて、彼女がYUUKI-SUNグッズをず〜と見ていたんです)かわいらしい20代前半のカップルです。』だって!
あぁ〜ん・・選んでいる姿見たかったな〜・・・残念。もうダブルで感激。

青年よ、大量に選んでくれてありがとよ!彼女が喜んでくれて、ステキなクリスマスになりますように!!!!
          ***GOOD☆LUCK& Merry Christmas!!***

       
posted by YUUKI-SUN at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ハワイアンガールに囲まれて

hanasaki.jpg saki.jpg
久々にネピのお家に遊びに行った。4才の初菜(ハナ)ともうすぐ2才になる咲喜(さき)と遊ぶ。
今日は幼稚園の終業式だったらしくハナもいる。ネピがチャーハンを炒めてくれて、タモリがゲストの徹子の部屋を見て食べた。徹子とタモリ好きのゆうきはもちろん録画予約済み。

久しぶりに会ったからネピと近況を爆弾のごとく語り合い。
その後はもちもんキッズ達と遊ぶこととなる。エンドレスで・・・。
ハナが取り出してきたのは、なんと!おばあちゃんのハワイのお土産のワンピースとレイ。爆笑!!マジうける!!そしたらなんと!サキのまであるからまたまた爆笑!!本人たちはえらくお気に入りらしく、このワンピが大好きらしい。うんうん、かわいいよ♪かわいいよ♪冬にアロハかよ!

今日も夕方に帰れるハズもなくあれよあれよと夜の10時までおじゃますることとなる。
キッズたちとお医者さんごっこを何回やったことか!「ゆうき〜またお医者さんごっこやろ〜♪」またかい!!飽きもせず何回やればイイんだろうね。
聴診器を首に掛け心音を聞くマネをすると「ゆうき、耳に入ってないよ」こどもってするどいね。「そうだったね!」慌てて耳に突きさす。
こどもと遊ぶ時は本気で遊ばなくっちゃね。イヤイヤ言ってるゆうきだけど実は本人が楽しかったりして。
ユカのお店に遊びに行ったり(ユカ休みで残念・・・)、ミスドでドーナツ食べたし(店員さんがそっけなかった・・・)、お買い物に行ったり、おいしい夕飯も作ってくれたし、サンタさんにお手紙も書いたし、もうゆうきさんくたくたねぇ〜♪
パパさんが帰って来てやっと解放されました☆

今日のネピは車の中でもテレビを見ながらでもずっと大声で唄いっぱなしでした。
今日のハナは立派なお姉さんでした。えらいぞ!!
今日のサキは怪獣で危険でした。

そして玄関先に立ったゆうきは解放されるとと同時に晴ればれした笑顔でバイバイを言って帰ったのでした♪♪♪♪♪♪「2年後にまた来るね〜♪」
posted by YUUKI-SUN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

眠れないから

「ヴァージン・スーサイズ」を観た。
やっぱりこの映画スキ。
心が病んでる映画スキ。
キルスティンスキ。
ドラキュラなキルスティンもスキ。
早くマリー・アントワネットが観たい!!!!
posted by YUUKI-SUN at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

冬の散歩日和

今日はとっても天気がいいよね おまけに鳥も泣きじゃくり〜だし♪
そんな日には午後から そうね熱海にでも〜♪

ユニコーンの開店休業を鼻歌しながらとっても天気がイイからナナとお散歩に出掛けた。
冬の風って気持ちがイイね、ナーちゃん♪
無視・・・
こんにちわぁ〜コーギーを連れたおじさんにあいさつする
無視・・・
ギャンギャン!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・

今日はとっても天気はいいけど 朝から君は泣きじゃくりだ〜し♪
そんな日には2人で そうね熱海にでも〜♪

家に着くとさっきすれ違ったコーギーのおじさんが家の前にいた。
コーギーが門の前でうんちしていた。
・・・・
おじさんスコップ持っているが、ゆうきさんに新聞紙ないですか?と。
ナナのうんちをとるビニール袋を渡した。
どうも〜。
うんち処理が終わったおじさんとコーギーはなにもなかったかのように去っていった。

猫の手さえも貸したいく〜らい 人は大変忙しい〜のに♪
僕のまわりは誘惑だらけ うれしい〜ね〜♪
posted by YUUKI-SUN at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

生もの禁止令

最近ノロウィルスが流行っている。とても危険ね。我家でも生ものが禁止令が出された。
ショック・・・。禁止されるとよけいに食べたくなる。
生肉・・・お刺身・・・生カキ・・・お寿司・・・食べたいねぇ〜。
今の気分は、とってもお寿司が食べたい。ウニが食べたい。やっぱりウニだ。生エビも食べたいねぇ〜。マグロも食べたいねぇ〜。
最近の夢は捕れたての生ガキを炭火で焼いてくぅ〜とふぅふぅして食べたい。そして、みんなが美味しそうに食べるカニを食べれるようになりたい!カニを食べると気分が悪くなっちゃうのはなんでなんだろうか。。。
みんなが美味しそうに食べるもの全部食べたい!!
最近夜中に食べるチョコレートがうまイ。
posted by YUUKI-SUN at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

大好物

焼肉屋にいったらまずレバ刺しを注文する。
なんたってゆうきさんは生肉好き。それもレバ刺しは大好物。よだれがでる。ひとくち食べればキューンと胸いっぱい味わう。
なんたってゆうきさんは生肉が大好物。馬刺しも大好物。熊本ならではなのかよく馬刺しを食べる。美味しい。

ホントは・・・生肉で食べるのはよくないらしいのだが・・・ユッケも好きだけど卵が入っているから最近は食べれない。ひき肉をみるとウズウズする。ハンバーグの焼く前のスパイスがかかったまだ混ぜてない状態をみると食べたくてウズウズする。さすがに我慢するが・・・誰も見てないところでパクッと食べたくなる。
ゆうきさん生肉が大好物。
今日のレバ刺しも最高な美味で幸せいっぱい!胸いっぱい!
いつも冷蔵庫にレバ刺しがストックされているのが夢。
posted by YUUKI-SUN at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

みのむし

深夜、お布団に包まりこんなことを思い出した。
小学生の頃の授業でみのむしを観察した。捕まえてきてたみのむしの袋をやぶってみのむしを出す。色紙をチョキチョキ切ってみのむしのケースに入れて袋を作る過程を観察するというもの。見事にカラフルな袋をみのむしは身につけた。そんなことが楽しかったのを思い出した。今、想像しただけでも、とてもじゃないが気持ち悪くてそんなことは出来やしない。最近みのむしを見た記憶がない。
posted by YUUKI-SUN at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

暗い女はどっちだ?!

ヨウとどちらが暗いことをやっているか電話越しに開催された。暗いことをやっている姿は想像するだけで暗くて笑える。これはEVEN。どちらとも暗い。次ぎにどちらの部屋が汚いか競いあった結果、またまたEVEN。お互い部屋が汚すぎる。次、将来の不安についてはどちらとも未来像が見えないのでEVEN。貧乏なのもEVEN。全てにおいてEVENな結果となり同じ仲間がいたととりあえず安心して「暗い女はどっちだ?!」は幕を閉じた。
posted by YUUKI-SUN at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

とうとう

200612152043000.jpg
ナー子専用覗き穴ができました・・・。今年は障子を破くのが早かったです。
posted by YUUKI-SUN at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

プラダを着た悪魔な日

movie.jpg
プラダを着た悪魔を観に行った。予告がとてもキュートだったから。ジャーナリストになりたいアンディが恋に夢にがんばる映画。とてもオシャレな映画ねー。あんな風に変身できたらどんなにイイか。まず現実ではありえないな。あんな華やかな仕事の裏には私生活はなくなってしまう現実もあるのね。夢に向って仕事を優先するべきか、私生活、恋をとるべきか。難しいわね。淡々と映画は進みクライマックスでやっとジワジワッときた。上司役のメリル・ストリープが素晴らしいんですもの。イヤな上司でも体当たりしていけば捨てたもんじゃないわね。うん。うん。

でも思ったのは、この映画のコピーは「恋に仕事にがんばるあなたの物語」ときているわ。あ〜は〜ん。なるほど!だからゆうきさん向きの映画ではナイということなのね。自分を磨く、夢を諦めない、もっと輝くために!そうか!これを観てガンバレってことなのね!自分を輝かせるためにがんばらなくっちゃいけないのね!実際、いろんなことがんばってるひとはキラキラ輝いてるものね!オーラと表情が違うもの!ステキだわ!そうか!なにかがんばらなくっちゃだわね!と自分にイイ聞かせてつつ、いつ行動に動くのかしら・・・。きっかけがほしいわ・・・。
ゆうきはアンディ派で観なくって恋人のネイトな気分でこの映画を観たわ。みんなはどんな風にこの映画を観るのかしらねー。
posted by YUUKI-SUN at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

開けて・・・。

200612122305000.jpg
こんな感じで愛犬ナー子は無言で「開けて・・・。」と訴える。これはイイ例でパンの袋の音でもしようものならば「開けて」も言わず暴走して障子をブチ破る。とても危険。
posted by YUUKI-SUN at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

おでんくん

200611172122000.jpg
コンビニでおでんを買ったらフタにおでんくんがいた!
おでんにおでんくんかわいいね〜♪
おでんくんのテーマ曲もできてかわいいね〜♪
テキワナタイン〜おでんくんテーマ曲〜だって!テキワナタインっておまじないのようなフシギな言葉なんだって!かわいいね〜♪
なんだか体操もあるらしいよ♪かわいいね〜♪
http://www.avexnet.or.jp/oden-kun/
posted by YUUKI-SUN at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ナー子専用通路

200612110514000.jpg
愛犬ナー子は自ら道を切り開く。食べ物を感知したら暴走が止まらない。それはまるでサーカス犬。ある意味曲芸。
障子をいちいち「開けてっ!」と言うのが面倒になったのか有り難いことに毎年障子にデカイ穴が開く・・・。まだ「ワン!」と吠えて教えてくれればイイのに、無言でジッと見つめるだけの「開けて」。
障子の穴を優々と飛び跳ねて行ったり来たり。イイねぇ・・ナ−子の通路。今年も障子を張り替えたけど、穴が開くのも時間の問題かもしれないねぇ。すでに爪跡があるし!!。お願いだからもう破らないでェ!!。
posted by YUUKI-SUN at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

悲しい事情

ゆうきさんの左手にはいつもサポーターが欠かせない。なぜかって?

3年前に車の追突事故にあってしまい用心していたのだが、思いの外むちうちの症状が悪化してしまったのだ。毎日めまいと吐き気、腕の痛みに頭をしめつける痛み、身体を動かすのが苦。他のひとからしてみればただの弱い人間にしか思われて仕方がないのだが本人は心底苦しんだ。しまいには心まで壊れて毎晩泣き明かしていた。こんなに苦しいなら死んだほうがマシだと何度も思った。だけどそんな勇気もなくただ苦しい毎日が過ぎていくだけ。病院もいくつも通い苦だった。気分がイイ日にちょとお買物に出てもすぐめまいと貧血で倒れて甘いキャンディーは欠かせない持ち物となった。治るんだったらと色んなものも試みたが…あまり効果はなく…。そして記憶がない日々を送り、3年が過ぎた。最近は少しずつ具合もよくなり色んなことを楽しめるようになってきた。こんな苦しい日々を支えてくれたのが家族や、友人でどれだけ支えられて助けられたことか。いつも気に掛けて心配してくれてどれだけ心強かったことか。すごく感謝している。
今でも体調が良かったり悪かったりの繰り返しの日々だけどがんばらなきゃね。運悪く痛めた左手はきき手なので何か重いのをもったり絵をずっと描いてしまっり、使いすぎたらたら動かなくなる。お箸も使えなくなるのがつらい。だからサポーターをしていないとギンギンに痛みが激しくなり唇が紫になり身体が悲鳴をあげるのである。最近はもうダサいのはそっちのけで夏でも半袖の下からサポーターが見えてても平気になった。最近じゃーみんなソレをつっこんでくれるので有り難い。まだまだいきますよ!サポーターの日々を!
弱っちぃ姿をさらけ出してごめんなさい!
でもこれもゆうきさんの姿なのです!まだまだこれからHAPPYなこといっぱいみつけなきゃね♪スローライフでがんばるぜ☆ゆっくり焦らずね☆

posted by YUUKI-SUN at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

睡眠障害

ヤバいくらいに眠れない、、、。眠りたいのに眠ってくれないこの身体。毎日具合が悪い・・・。めまいがする。気分が悪い。食欲がない。痩せた。もうすぐ死ぬな。
12月ってやらなきゃいけない事がいっぱいあるっていうのにこの具合の悪さは一体なんなんだ・・・。眠り薬を使っても眠れないってどーゆーこと??
もう脳みそが現実逃避でおかしくなっちゃったかな。あーあー。キツイなぁ・・・。
posted by YUUKI-SUN at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

当選通知

「当選です」コレ詐欺じゃない?不安の中封を切ったらフルーツのカタログが。一体なんでこんなものが送られてきたのか思い出せない。詐欺じゃーねーの?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆

そいえば夏にカットパインのアイスを食べて箱に応募があったからとりあえず送ったんだった!!そうか、そうか♪
でも、フルーツか〜。しかも、色んなフルーツが載っていて選べるみたいだけど、フルーツによってお届け期間が来年の春やら夏やらほしいものはほとんどずっと先のお届け期間になってる。やっぱりおいしい好きなものを食べたいから待つしかないかな。それともすぐに食べれるものにしようか。んー待つしかないでショ。

当選なんてあるもんなんだな。運が良くなってきたのか、応募数が少なかったか。今度から応募してみようっと。せっかくなら、車とかカメラとかテレビとか当てほしいものだ。そんなうまい話はないと思うけど・・・。
宝くじも買ってお祈りして当るのを期待しようっと。
宝くじが当ったらどうしよー!!お金なんに使おうかな〜。まず老後の為の貯金を確保してー(現実派)土地を買ってステキなお家建ててー(嫁にいけなくなる)かわいいお店を作ってー(維持できない)アッ車買わなきゃ!(すぐボロになる)画材もいっぱい買わなきゃ!(満足して絵を描かなくなる)あとー旅行にも行かなきゃ!(独りじゃいけない)あとーあとー、んーあとーなにしよー。お世話してくれたお友達に恩返ししなきゃ!(コレは絶対)。お金がいっぱいあるとどんな感じなんだろうなー。貧乏人には想像がつかないや。現実に大金が舞い込んできたらきっと使わないと思うな。やっぱりふつうの生活が一番だな。うんうん。んだ。んだ。
でも、やっぱりお金はほしい。
posted by YUUKI-SUN at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

幸せのポートレートな日

200612070200000.jpg
サラ・ジェシカ・パーカー、ダイアン・キートン、ルーク・ウィルソン、クレア・デインズ、ダーモット・マローニー、レイチェル・マクアダム、クレイグ・T・ネルソン、、、

お世話になってるBLUEのブログにクリスマスに素敵な映画と載っていた。映画館で短期上映があったのでこれは行かなきゃと思い観てきた。しかも、ゆうきさんが大好きな映画「ラブ・アクチュアリー」の記録を超えた“理想”の幸せをさがす、あなたのストーリーときた。観るしかないでショ?

街はすっかりクリスマスのイルミネーション。イルミネーションたちが、もうすぐクリスマスだ!楽しいね♪といわんばかりにチカチカ輝いている。チッ。クリスマスになんの予定もない心が寂しいゆうきさんはどーでもイイ行事だ!とひがみながら輝く街中を歩く。風が冷たい。ヒュ〜。

映画を観終わって感動で涙した。心が温かくなって元気になった。家族って最高じゃん♪クリスマスって最高じゃーん♪観てヨカッタァァ♪明日からがんばろう♪幸せっていつはじまるかわかんないものね♪DVDも出てるみたいだからクリスマスに観るしかないでショ♪大切な家族、大切な恋人、大切な友人と観るしかないでショ♪

―STORY―

「こんなはずじゃないのに」ずっと心に思い描いていた“理想”の結婚、“理想”の幸せ。本当に自分が求めているものが見えなくなっているとも気づかず・・・

華やかでお洒落なニューヨークのキャリア・ウーマン、メレディスにとって、スタイリッシュなピン・ヒールとテーラード・スーツは積み上げてきたキャリアの証。エグゼグティブとして成功を収めている彼のエヴェレットは、誰もが羨む最高の恋人。全ては“理想”に近づいていた―そう、彼の家族に会うまでは・・・初めて招待された彼の両親の家で、ストーン家の人々にとけこもうとすればするほど空回りしてしまうメレディス。しかし、そこには彼女が知らない家族の真実と、“理想”とは違う“本物”の愛情が隠されていた―。
posted by YUUKI-SUN at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

敬愛なるベートーベンな日

200612070118000.jpg
ママンと「敬愛なるベートーベン」を観てきた。http://www.daiku-movie.com/
ゆうきさんベートーベン好き。あと心が病んでるひとの映画が好き。
ベートーベン好きなゆうきさん映画観に行くしかないと思い行ってきた。
ストーリーは耳の不自由なベートベンを支えてくれた女性がいたという話。かなり期待して観たはイイけど、ゆうき的にはいまいチ。もっと深い話がヨカッタと思うわ。第九はそりゃ〜素晴らしい演奏で感動した。だけど・・・ゆうき的にはストーリーがもうひとつもの足りない感じじゃった。これよりゲイリー・オールドマンがベートーベンを演じた「不滅の恋ベートーベン」が好きだわ。ベートーベンって音楽を愛しすぎちゃったのね。素晴らしいわ。
映画を観終わってママンが一言「隣の席に座ったおじさんの口臭が酷くて鼻を摘んで耐えた・・・」と。ご苦労様でした・・・。
posted by YUUKI-SUN at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ムーちゃんへ

ムーちゃんお風邪大丈夫??長引いて大変そうだね・・・。
お薬飲んで、温かくして早く治してね。お大事にね。こんな時こそジョリーに甘えてね。京都の逃避行旅行だっけ?楽しそうだね。今度お話聞かせてくれよ。今年はもう会えないケド、また来年元気に会いましょうね!!
posted by YUUKI-SUN at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

オレオレ・・

今、深夜2時になるところ。ケータイではなく、家の電話が鳴った!一瞬、遠くに住んでる独り暮らしのばあちゃんに何かあったか?!と心配になる。

そして電話に出ると「もしもし」「オレオレ・・」と男の声。(あぁ〜ばあちゃんじゃない・・・ホッ=)兄からだと思い「どうしたのー?」「んー元気?何してたぁ?」(ん?なんだか様子がおかしい・・・)「もしもし?誰?」「んー?オレオレ。元気にしてたぁ?」しばらく無言で様子をうかがってみたが兄ではないことは間違いナイ!!と分った瞬間・・・・

キモ〜ッ!!!

キモすぎるて、こいつバカか間違って番号打ったか、とりあえず分からないが、キモッと思い電話を切った。

夜中に電話掛けてくんなよ〜!!!ビビるじゃん!!あぁ〜恐かった・・・オレオレってアンタ知らんよ・・・。
posted by YUUKI-SUN at 01:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

