2007年11月30日

切り紙ダイスキ

200711291824001.jpg
シダさんが作ってくれた男女の切り紙。
シダさんが作る作品ダイスキ。ホントは陶芸家さん。わがままいってチョキチョキ切ってもらいます。
切っている途中はなにができるのかわからないのでワクワクします。
あの出来上がった瞬間がダイスキです。
またお願いしたいです♪


posted by YUUKI-SUN at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

クリスマスツリー

200711291242000.jpg
おうちからツリーを持って来たよ。
飾るとかわいいね♪
posted by YUUKI-SUN at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

YUUKI-SUN作品紹介4ノ巻

200711281748000.jpgB全額イラスト
posted by YUUKI-SUN at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ツメキッズ

200711242152001.jpg
テレビを見ていたら、何気にテーブルに置いてた絵の具に目が止まり、爪にお人形を描いた。

左利きのゆうきさんは左手に描くのがスゴく大変。
右手プルプルさせながら描いた。(汗)
チップに描けよって?
自分の爪だからイイんじゃい。
こーゆーのは気が向いた時だけのちょっとした楽しみ。
ちょっとした楽しみって、とても大事なのね


posted by YUUKI-SUN at 03:33| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

YUUKI-SUN作品3ノ巻

200711241331000.jpg
エコバック
posted by YUUKI-SUN at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

YUUKI-SUN作品紹介2ノ巻

200711251657000.jpg肩掛けBAG
posted by YUUKI-SUN at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

アポロ展YUUKI-SUN作品紹介1ノ巻

200711241327000.jpg正面

200711241328000.jpg

   正面左上:スケジュール帳   右上:小銭入れ
   正面左下:ポーチ       右下:キーホルダー

ちょいと作品紹介。どれも一点ものになります。アクリルガッシュ
posted by YUUKI-SUN at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

イベントのお知らせ

aporo.jpg
もうすっかり寒くなりました!今年最後のイベントに参加します。
その名も「アポロ展」です。14名のいろんなジャンルの作家さんたちの作品を見にきてね

YUUKI-SUNも今年最後なのでがんばって作品をつくっています。
一点物なので早いもの勝ちか?いや、そんなこともないでしょうが、本人は手放したくないものも、ちらほらあるので、気分屋のYUUKI-SUNは自分の手元に隠し持っているかもしれませんぞ。

ではでは、本人はいませんが・・・作品はあります。
寒い季節ですが、街中に来られた際には散歩がてら遊びに来てね♪

開催日:2007.11.26(MON)〜12.02(SUN) 11:00〜20:00(最終日18:00まで)
場 所:熊本市新町2丁目9-1  市電:船場橋停留所前
[tukurou](以前、だがし屋さん)(熊本中央郵便局の前の建物)
※駐車場はありません


待っとるよー。そして来年もよろしくねー。
posted by YUUKI-SUN at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

本願寺展とはいかがなものか

200711131413000.jpg今、本願寺展があっているということで・・・福岡にある九州国立博物館に初めて行ってきた。
九州国立博物館はたぶん2〜3年前にできた博物館。それはなんともいえない博物館。
200711131409000.jpg
キラキラねー☆

九州国立博物館は太宰府天満宮の隣にあって、神社の横からいく。
だからお参りだってできる。ココは勉学の神様。そして!梅が枝餅があるところ!
これがねー、焼きたてを食べたらおいしいのッ。ゆうきさんはあんこが食べれないけど、なぜか、このお餅のあんこはおいしく食べれちゃうの。
なんだか色んな店でこの梅が枝餅はいかがですか〜コールをしているが、一軒だけやたら人並みができているではないか。ヨシッ並ぶ。ほかのお店がなんだかかわいそうに思えてくるが、きっとおいしいから、みんな並んでるんだよねッ。
アラヨッアラヨッ。職人さんたちがせっせと餅を焼く。
餅を小分けにするひと。餅を型にのせてあんこを詰めて焼くひと。そして、ゆうきさんが気に入ったのはッ!!お餅をひとつづつ、ラップに巻くひとー。気持ちがいいくらい奇麗にピシッと巻いていく。イイ仕事してますねー。でも、きっとバイトなんだろうなぁ。
お餅ゲットしました!!ホカホカのアチチッです。パクッ。うん。うまいッ!!200711132304000.jpg
とてもおいしく歩きながら頂ました。ごちそうさまです。

勉学の神様なだけあって修学旅行生がやたらといて楽しいです。どこから来てるんでしょうね。

で、本願寺展はというと・・・あまりにもひとが多くてギブアップ!なかなかゆっくりみることができず、無念・・・。
でも素晴らしいものをみたのは確かのような。ちょっと難しかった。たぶん、半分以上のひとは理解してないと思う。たぶん。でも古いものがみれておもしろかったよ。
こんなの滅多にみれないしね。素晴らしいねー。

本願寺展はそこそこおもしろかったケド、最後にこのおじさんに全部持っていかれた。200711131554000.jpg

恐くて手ぶれしまくりだけど・・・革のベストにコンバースみたいなスニーカーが刺繍してあるの!!ダサいけど、超かわいいー♪イイセンスしてるわ♪おじさん素敵すぎッ!!

そんなこんなで楽しい太宰府の旅が終わったのであった・・・。
本願寺展にいったんだよね・・・・?。
posted by YUUKI-SUN at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ハプニング!

今お父さん寝る前の歯磨きしてたの
そしたら奇声が聞こえてきたよ
ウェーッ!!アァーッ!!どぅえー(長音記号1)!!ギャーッ!!

歯みがき粉と洗顔料を間違ったみたいよ

まだウェー(長音記号1)ッ!って聞こえてくるよ
ケケケケケケケッ!!!
ケケケケケケケッ!!!

あ〜おかしぃ…

みんなも気をつけようネ!!



posted by YUUKI-SUN at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

変〜身!

200711081701002.jpg
ゆうきさん最近ハワイアンがスキ。
ちょっとリアルフラガールがいたのでその子を購入。
しかし、あまりにも黒すぎてかわいそう。
そこで変身させることにした

ん。たぶんかわいくなった。
ん。たぶん。
ちゃんと紅もつけてあげた。
ちゃんとペディキュアもしてあげた。
ん。かわいい。
チークもいれた。
ん。かわいい。

200711081722001.jpg

2007年11月01日

ダイスキマック

200711071804000.jpgゆうきさんマックダイスキ
ゆうきさんビッグマックダイスキ
カップや袋にいる小さな小さなドナルドがダイスキ
とってもお気に入りなので会えると、とってもウレシイィ
posted by YUUKI-SUN at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

