2007年12月27日

おもちツキツキ

200712261014000.jpg

本日晴天なり〜♪イイ天気じゃ♪
昨日からばあちゃんの家に来てもちつきじゃ♪
つきたてのおもちはうまいのじゃ♪
ばあちゃん今年も無事に終わってヨカッタね♪
posted by YUUKI-SUN at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

お父さんサンタ

200712242103001.jpg
お父さんが家族にクリスマスプレゼントです♪
200802020112001.jpg

安井寿磨子さんの絵です。とても素敵でかわいらしい絵です。
銅版画です。


一緒に持って帰ってきた銅版画詩画集「柔らかな春の海」です。
とてもステキ。見惚れちゃうわ。素敵なクリスマスプレゼント。
posted by YUUKI-SUN at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ながこサンタ・マエッチョサンタ

200712211223000.jpg

朝起きると「荷物届いてるよ〜」と母。玄関に行くとなにやらデカいダンボール。
奄美大島のマエッチョからだ。ワクワクしながらダンボールを開けると夢のような代物が入っていてウレシくって、嬉しすぎて叫ばずにはいられなかった。飛び跳ねて叫びまくったよ!!「キャッーーーーーーーッ」って!ゆうきがどんだけほしかった物かマエッチョとながこさんは知って贈ってくれたのかな?!
奄美大島ではハローウィンに子供たちにキャンディを配る。仮装したカワイイキッズに配るのだ。去年か一昨年かマエッチョからチュッパチャップス大量に購入したタワーの写メが届き、えらく羨ましくメールを返信した。それをマエッチョは覚えててくれたなんて感激!しかもながこさんからって!
ながこさんはマエッチョのお姉さん。ちっちゃくって、ケラケラ笑ってとってもキュートでいつからかゆうきのツボなひと。去年の奄美な旅ではスナックに連れて行ってくれた。
人生初スナック!超楽しくって、笑いすぎてお腹がよじれた。島唄も聴けた。スゴイ夜だった。どうもありがとです。島の中学校の運動会にも参加させてもらって、おいしいお弁当もごちそうになりました!大変お世話になりました。
姉妹でサンタになってくれてとてもウレシかったです♪チュッパチャップス大好きです♪
メッセージが段ボールに書いてくれるなんて最高です♪
posted by YUUKI-SUN at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ニシオサンタ

200712291612000.jpg

大好きなニシオさんからクリスマスカードとプレセントが届いた♪
ニシオさんとは住んでいる県が違うけど、奄美大島には二回とも一緒に行った♪
ニシオさんもちょっと、イヤかなり・・天然なところがあってゆうきのツボ♪
ニシオさんのおもしろエピソードをあげたら切りがない!っていうかおかしすぎて、ひとに伝える前に自分の頭の中でニシオさんが何回もおもろいことしてるシーンが繰り返し繰り返し流れるので話したくっても自分だけ笑いすぎて、落ち着いたときにはみんなしらけているのが現状。。。イイもん。
ニシオさんステキすぎ♪おもろすぎ♪
去年から東京に住んでいるニシオさん♪どうやら東京を満喫するため色んな所に遊びに行って楽しんでいるらしい♪イイことだ♪ニシオさんとの一日東京ツアーも超楽しかった♪またこれも書かなきゃ♪
ニシオさんどうもありがと〜♪
posted by YUUKI-SUN at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ひとりタイタニック

200712292315.jpg

ゆうきさんディカプリオが大好きなひと。もちろんタイタニックも。
期間限定で映画館で上映されるっことになったので、ディカプリオ好きなゆうきさんは行くしかないでしょッ♪しか〜し、一緒に行ってくれるひとがいない・・・
みんなタイタニックってだけでケッ!で終わらせてしまう。
いいもん!ひとりでいくもん!ディカプリオに会いにいくもん!ひとりタイタニックだもん!

映画館に着くと、ひとりタイタニック数名発見!やっぱりゆうきさんと同じひとがこの世の中にはいるのよね〜とウレシくなる。そしてまわりには誰もおらず、ひとりじめでタイタニックを楽しむ。うんうんイイ映画だ。何回みてもイイ。(たぶんゆうきだけというのは知っている)あのシーンも。このシーンも。あぁ〜死んじゃう。逃げて〜。・・・
ポップコーン完食。コーラズビズビ。楽しみ終了。

ゆうきさん満足して家路に帰る。ひとりタイタニックもなかなかイイもんだ。
posted by YUUKI-SUN at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

真心的な日

アッちゃんから急なお誘いがきた。本日福岡である真心ブラザーズのライブのチケットがあるそうな。しかもタダ。チケットの持ち主さんが急に行けなくなってもったいないから譲ってくれたそうだ。しかし、ライブは今日の夕方。んー悩んだ結果有り難く行かせてもらうことに決定!!ヤッタね!真心のライブはいつぶりだろうか・・・ん・・・たぶん10年くらいかな。こうなったら楽しむしかないわね☆

話が進むにつれなんとチケットが4枚もあるらしい。
暇人を探す。
ピピピ!ひとり反応アリ!ユミポちゃん決定!
あとひとり、そりゃ〜ヨウしかないでしょ〜
ヨウに電話するがアイツ起きない。アッちゃんも電話するが起きない。何回も掛けるが起きない。しょうがないので留守電にメッセージを残し電話を切る。
あと一枚どうするか・・・
そしたらあとひとりはチケットの持ち主さんが見つけたそうな。
で、ヨウにはまた残念な留守電を残し電話を切った。

熊本から福岡までだいたい1時間30分くらいかしら。
みんなの勘違いがハプニングを招く。
ゆうきは開場が6時くらいと思っていたが、どうやら5時開場。
アッちゃんは違うライブ会場と間違えていたし。
そんなこんなで時間が遅くなり、道は混むは気持ちだけ先にあるから、アッちゃんとふたり前のめり運転になってるし、ユミポちゃんと合流し、高速にのるがユミポちゃん高速恐いよ〜っといいつつビュンビュン飛ばしてくれて、5時に出て、少し始まっていたけど6時過ぎには会場に入れた。奇跡。
パイプ椅子の席だったからスゴク見やすかった。しかし遅れてたので、一番後ろの席。
でも大丈夫。すぐに3人は盛り上がり、テンションMAX,曲に聴き惚れてポッとなり、双眼鏡で覗き、ピョンピョン飛び跳ねてそりゃ〜楽しかったさ〜。

こんなことは最近じゃなかったから楽しかった。車の中のおしゃべりって女の子同士は盛り上がるのよね。そんなこんなで楽しい夜は終わりを迎えました。無事に帰ってこれて良かったね!!

で、忘れたころにヨウからメール『今起きた・・・』
posted by YUUKI-SUN at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

サキのおてて

200712182032001.jpg

ネピの下の子サキ。悪ガキ。野人チルドレン。暴走家。
上の子ハナ(おりこうさん)もサキ(野人)もYUUKI-SUNの絵をちゃんとわかってるからスゴイ。
ハナはお絵描きがとても上手。絵をかくのが好きみたい♪いいぞ♪いいぞ♪
下の子サキは自分の手に絵を描けと言ってくる。描いてあげると満足な顔をする。
そんな子らのママのネピはボールペンだと消えるからマジックで描けと言ってくる。
今度はサキがYUUKI-SUNの腕に落書きをする。まだちっちゃいから何か描きたいんだろうけど線しか描けない。なのに間違えたのかツバで線を消そうとする。ちっちゃいおばちゃんみたいでウケる。きっと家族の誰かのマネをしてるんだろうね。

今夜のディナーは大好きなエビフライでとても満足。ごちそうさまでした♪また行きます。
posted by YUUKI-SUN at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ジャジャンッ♪

200712212308000.jpg

YUUKI-SUNの絵がスペースシャワーTVのカレンダーになりました♪
YUUKI-SUN全国デビューです♪

いきなり全国デビューで驚いていますが、なぜスペースシャワーTVのカレンダーに使ってもらったかって?フムフム。これには、スゴイストーリーがありましてね、、、
本人が一番驚いているんだもんねッ!
YUUKI-SUNのお友達ならみんな知っているコト。やる気のないネガティブなYUUKI-SUNを。

ことの始まりはこんなカンジ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

YUUKI-SUNは今年の9月に大好きな奄美大島に遊びに行って来ました!!
(まだブログには書いてませんが、そのうち絶対載せます!)
二回目の奄美大島でウハウハな気分です。奄美大島の名瀬市の中心街にある素敵なお店BLUEさんにYUUKI-SUNグッズが置いてあるのですが、さすがに商品を持っていかずに、本人だけ奄美に遊びに行っても誰も喜んじゃくれねーってがんばって商品を作って本人が行く前の日に送りました。そうです。本人が着いても、商品は2日後くらいに着くんですねー。みなさんごめんなさい。
YUUKI-SUNは一週間滞在なのでアリかなっと。

で、一週間が過ぎ泣く泣く熊本に帰り、その一週間後に初といってもいい東京旅行に出掛けました。幼稚園と高校の修学旅行で東京は行ったことがあるけれど、じっくり東京観光は初めて。別に東京に行きたいとも思わなかったし、行くきっかけがなかったし。
お友達のアカネが東京に住むことになったので、アカネとの再会旅行となったわけです。

その間奄美大島のBLUEでスペースシャワーTVの青木さんが出張で奄美に訪れた際、YUUKI-SUNの絵を見たそうです。そこで、なんだか気に入って頂いて、連絡をとることになったのです。
その頃、YUUKI-SUNは人生初のディズニーランドの夜のパレードに魅了されて浮かれてました。プルルルルル〜。奄美大島のBLUEミカリィさんからの電話です。
肝心な話の内容を聞きたいのに、お客さんが来店したり、こっちはパレードで浮かれているので電話を取れなくて、やっとこさ話の内容を聞いて腰が抜けたということです。

偶然にも、ちょうど東京にいるのでお話を聞きに行くことにしました。
ちょうど東京に転勤になったニシオさんにYUUKI-SUNの今までのカレンダーとか作品を借りることができたのも偶然。ニシオさんが一番YUUKI-SUNの作品を持ってくれているの。レアな手描きのカレンダーとか。本人スッカリ忘れてるし。
東京にいるフクちゃんを巻き込んで、六本木というところにいきました。
ウジウジしているYUUKI-SUNをみかねて、フクちゃんが交渉してくれました。
とても頼りになるフクちゃんです。大好きです。
青木さんとアカネは大分で偶然にも同じ高校だそうです。また偶然です。

その帰り道、偶然に松田龍平をみました♪超カッコヨカッタです♪幸せです♪

そんなこんなで話が進み、レイアウトが苦手なYUUKI-SUNはヨウにPCを手伝ってもらって、ブライスで遊びすぎたせいで、事も進まずフラフラになりつつ、ちょうど夜中にメールしてきた中村くんも巻き込んで作業終了し、データを送るのがわからないからアッちゃんに頼んで送ってもらい、その後、印刷のひとから絵を切り抜いてといわれて、そんなの出来るハズもなく、大分のエミコに電話して聞きながら泣きながら、幼稚園児に教えるみたく丁寧に電話越しで作業しやっと終了。。みんないいひと(泣)みんないいひと(泣)
みんながいなかったら出来ていませんでした。。ホントにありがと!!!
出来上がりがきた時は感激でした!!みんな喜んでくれてヨカッタ〜!!

長くなりすぎたけど、こんな事があったということを記していたかったので。
感謝の気持ちをこめて・・・

*****Thank you very much******

スペースシャワーTVの青木さん、奄美大島BLUEミカリィさん、奄美大島FRIENDマエッチョ、ニシオさん、アカネ、フクちゃん、ヨウ、中村くん、アッちゃん、エミコ

YUUKI-SUNとっ〜ても幸せ〜♪
posted by YUUKI-SUN at 15:43| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

BLUEに送る商品2

200711261226000.jpg200711261225000.jpgこのコは誰が持ってくれるのかなぁ
posted by YUUKI-SUN at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

BLUEに送る商品1

奄美大島にあるBLUEはYUUKI-SUNの作品を置いてくれています。YUUKI-SUN大好きなお店。

なかなか作品を送れなくてゴメンナサイ。

今回送る中にYUUKI-SUNのお気に入りができました。商品の数が少ないので残念だけど送りました。そうです、お気に入りは売りたくないYUUKI-SUNなのです。
このチョウチョちゃんは誰の手にお嫁にいくのでしょうか
200711261224000.jpg  200711261224001.jpg

2007年12月02日

無事終了!

200712132306000.jpg
アポロ展無事終了しました!
みなさんお忙しいなか来てくださってありがとうございました!!みなさんのおかげでYUUKI-SUNさんはガンバれるのです。
感謝。

今回はYUUKI-SUNマニアの方にたくさんお会いすることができました♪
ちっこくふわふわしたとても素敵なガール。
キャッキャッ言ってるガール。
無言で買ってくれるガール。
やさしいママ。
わざわざ調べて来てくれた男性のお客さん!
ホントにホントにありがとうございました♪

今回このアポロ展でいっぱい学ぶことがありました。素敵な作家さんたちと楽しく刺激的に過ごすことができましたが、イベントの大変さを改めて感じることができました。リーダーさん、いつも来てくれた作家さんたちに改めて感謝です。
やはり人間が苦手なYUUKI-SUNはイベントはしばらく控えようと思います!!

YUUKI-SUNのファンに感謝!
やっぱりフリマに出た方がイイのかなぁー
posted by YUUKI-SUN at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | YUUKI-SUNフリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

