2008年04月27日

光線ビーム

200803011819000.jpgビビビビビーーーーーッ!!!!
posted by YUUKI-SUN at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ゴールデンウィーク

sakanakun.jpg

ギョギョッ!!
さかなクンがモールに来るというので、さかなクン好きのゆうきさんは行くしかないでしょッ♪
モールで水族館をやっているので、それに合わせてさかなクンがやってきた。
青いジャケットをきて白いパンツスタイル、偽物ジャッキー・チェンに似た魚の先生みたいなひとと、こどもたちにクイズ形式でさかなクンがイラストを描きながら魚についてお話をしてくれる。生さかなクンが見れて幸せ♪まわりはキッズたちだらけだけど気にしないわッ!テンションの高いさかなクンがんばってました。叫んでました。かわいいです。
魚先生となかなか話がかみ合ってないようにも見受けられました。気にしません。
だってさかなクンだもん。
さかなクンはこどもたちに丁寧におさかなについてお話してくれます。
スラスラ〜っとマジックで魚の絵を描きます。
クイズに正解した子にはお名前を聞いてサインと一緒に名前を書いて絵をくれます。
さかなクンはとてもやさしいです。黄色のしましま長Tがかわいいです。
ロールアップしてたジーンズがかわいいです。あのベストの意味はわかりませんがたぶんイケてるとおもいます。さかなクンスタイルです。
残念なことにさかなクンの情熱大陸を見逃しました・・・。残念です・・・。
一時間さかなについて語りは終りました。さかなクンステキ〜♪

今日はとってもお天気がイイのでお外での〜んびりしたくなったので、近くの河原へ遊びに行きました。河原でアヒルにまじってゴロゴロ寝そべって気持ちがイイわ〜。
以前、飼っていためだかはちょうどココの河原でコンビニの袋で捕まえました。
生き残った3匹はいりこの大きさまで成長し、元気がよく次々と飛び跳ねすぎ水槽の外へと出てしまい・・死んでしましました。最後に残っていためだかも・・飛び出して死にました。。とてもかわいがっていたのでとても残念でした。
今日もめだかがいるかな〜と覗いてみると・・イルイル!!いるよ!!
めだかほしい!!虫網がイイと聞いたので買いに出掛けるも町が小さすぎて網を置いているお店がなくようやく5軒目のお店で残り1本だった虫網をゲットし、めだか獲りがスタート!すばしっこくってなかなか獲れず苦戦ッ!日差しは強く、網を探すので体力を使い切っていて、網をゲットしたことに満足し、めだかを少しゲットし家路についたのだった。
medakatori.jpg
こうしてゴールデンウィークは魚づくしでスタートしたのだった。
posted by YUUKI-SUN at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

金色

g.shoese.jpg

いとこのお姉ちゃんが遊びにきた。
玄関にかわいいゴールド色の靴。
かわいい〜♪
ゆうきは金色が好き。金色のかわいいのを見たらほしくなる。
金色を身につけていると縁起がイイ。っと思い込む。
かわいいね〜♪
posted by YUUKI-SUN at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

サプライズなひと

nishiosun.jpg

風邪でダウンしてしまった・・。扁桃腺が腫れまくって痛いよう・・。
安静、安静、、、お布団で寝込んでいるとケータイがプルルル〜って。
ニシオさん(キャサリン:なぜかキャサリンと呼ばれているニシオさん)からだ!!
「もしもし?」「もしもし〜☆」ハイテンションなキャサッチ。
「今なにしてるの〜?」「風邪で寝込んでるよ〜・・」ガヤガヤ・・・
「キャサちゃん今どこ?」ガヤガヤ・・・後がうるさい・・・
「今、熊本〜♪近くのモールに来てるよ〜♪会いにいくから寝てなさいね〜♪」
電話が切れた・・・・
えっとー。なにが起こったかというとー。頭の中で整理する。キャサちゃんが住んでいるのは今宮崎で〜今熊本に来てて〜会いにくるね〜・・・☆☆☆
ハイッ!!!出ました!!!キャサリン大のサプライズ好きが〜ッ来ました〜!!!!!
もうッ!!!来るなら前もって言ってよぅッ!!!ウレシすぎるじゃない☆でも風邪で寝込んでるじゃない☆どうすればイイのよ☆とりあえず着替えなきゃっ!!!!
キャサリン待ちーーーーーーーーーー。
来たーーーーーーーーーーーーーーー。
久しぶりの再会で超ウレシい♪ハグハグッ♪
彼女は赤い新車に乗ってやってきた♪
「具合悪いのにごめんね」
「うれしいよ♪」「お茶しに行こうよ」
「ううん。今日は帰るわ。お土産よ♪」
「また来るから〜♪バイバイ〜♪」
彼女は風のように去っていった。
大量の
タマネギと大根。
ゆうきのばあちゃんにお見舞いのお花。
ゆうきの大好きなコカ・コーラ。

話したいことが山のようにあったのに、彼女は風のように去っていった。
サプライズ好きで、心があったかいキャサリン。また会える日を楽しみにッ!!!!
がんばって風邪治すぞ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!元気が出た!!!

後日もらったお手紙にこの日はめでたいお誕生日だったとのこと!!
もう、言ってよぅ〜〜〜〜〜〜!!!!
お誕生日おめでとう〜キャサリ〜ン☆また会いに来てね☆
posted by YUUKI-SUN at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

かわいいゴム

lickysun.jpg

LUCKY CLOVERさんからお手紙と一緒に手作りのゴムとパッチンが届いた♪
すごくかわいい♪プレゼントしてくれた♪
いつもLUCKY CLOVERさんが作るアクセサリーはかわいくってどれもほしくなってしまう。だからいっぱいもっている。
今年の誕生日前もサプライズでかわいい色の春の巻く物とゴムとストラップをプレゼントしてくれた♪
いつもいつもどうもありがとう〜♪大切にします〜♪
posted by YUUKI-SUN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

入れ歯

ireba.jpg

人生初入れ歯を生で見た。
大好きなばあちゃんが入院した。
ごはんを食べるのを介助してあげる。
ごはんを食べるということは、その後、歯を磨かなければならない。
ばあちゃんは入れ歯。
入れ歯を外す。
感動!
ばあちゃん恥ずかしそうに笑う。
笑うばあちゃんは歯がないから口元がくしゃくしゃしていた。
かわいい。
ばあちゃんが入れ歯ということは知っていたけれど、入れ歯を外しているのは初めてみた。感動。入れ歯ってよくできているのねー。歯並びもきれいだし。なんだか感動。
洗面台でシャカシャカ入れ歯を洗う♪シャカシャカ♪
まわりも入れ歯を洗っているひとがいっぱい。入れ歯洗い並び。みんなイイ入れ歯持ってますねー♪と心の中でつぶやきながらシャカシャカ洗う。
病室に戻り、ばあちゃん入れ歯装〜着ッ!!ガシャーンッ!!☆
ハイ!いつものばあちゃんのできあがり♪
posted by YUUKI-SUN at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

birds

hiyobirds.jpg

「チュールルルッ」鳥が鳴く。気持ちよく鳴く。かわいい。
おみかんを庭の木に刺してみた。
オッと!めじろが飛んで来たッ!お目めのまわりが白く奇麗な緑色しためじろちゃん。
そーっと双眼鏡で眺めてみる。あたりを警戒しながらおみかんに近づき突きはじめたッ!
「食べてるッ!食べてるッ!作戦成功!!」かわいい〜♪
それからしばらくの間、毎日めじろちゃんはお友達を連れてやってくる。
3羽のめじろちゃん。
一羽は強気なめじろちゃん。2羽目は警戒しまくりめじろちゃん。3羽目はいぢめられっ子めじろちゃん。よく観察をすると、鳥にも性格があって面白い。
そんな3羽が仲良くおみかんを突いて食べているのに、体の大きなヒヨドリが現れて、おみかんを横取りしていくではないかッ!!めじろちゃん達も恐がって逃げていくし、なんじゃ!!ヒヨドリッ!!横取りするなッ!!と心の中で叫び・・・
それから、めじろちゃん達はヒヨドリに負け、来なくなってしまった。
なんだか寂しいぃ。
我が家には色んな小鳥が飛んできて、とても奇麗な鳥や、土の中の虫をつまんで歩いて行く鳥や見た事もない鳥たちが遊びにくる。水浴びもしてる。
それを家の中からそ〜ッと眺めるのが好き。小鳥たちは何を考えてるんだろう。
いつも首を傾げている。そして飛んでいく。
posted by YUUKI-SUN at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

MIKI*NEECHANG

MIKINEECHANG.jpg

2回目の奄美大島旅行でお友達になってくれたMIKI*NEECHANG.
MIKI*NEECHANGはお料理が大の得意。とっても素敵なひと。カッコイイひと。
奄美大島の雨の降るある日、MIKI*NEECHANGから一本の電話がありお家に招待してくれるという。噂によるととてもステキなお住まいで、みんなMIKI*NEECHANGの家をカフェと呼んでいるらしい。行くしかないでしょッ!!
IMG_0165.jpg
くそ暑いジメジメとした長い道のりをがんばってマエッチョとやっとで辿りついた!!
そこはふつうの一軒家のお家。しかし、玄関を入るなりとてもステキな空間が広がっており、テーブルのあるお座敷にはケーキまで用意してあるッ!!
名称未設定 4.jpg
くそ暑い道のりをがんばったかいがあったよ!!ホントにここには小さな癒しの空間があるんだもの。MIKI*NEECHANGステキすぎる。
外には露天風呂まであるとキタッ!スゴイぜッ☆
ゆうきの鼻息荒い会話で多分話しが成立していなかったとおもうけど、すごく楽しい楽しい時間を過ごすことができました♪♪♪
MIKI*NEECHANGおいしい紅茶にゆうきの大好きなシフォンケーキ♪スコーン♪どうもありがとうございました♪♪♪欲をいえば、素敵な夜のディナーにおよばれしたいです。
楽しい時間はアッという間に過ぎ、帰る時に素敵なお家の中を見せてもらった。
IMG_0153.jpg名称未設定 2.jpg名称未設定 3.jpgIMG_0185.jpg
そこで発見!不思議かおのまこちゃんの本。初めて見せてもらって笑いすぎて超気に入った。お土産と一緒に借りてかえってしまう。まこちゃんとの出会い。それからまこちゃんのファン♪MIKI*NEECHANGありがとう!!

それから数日が経ち、奄美を去る時バス停までお見送りしてくれた。
手作りのクッキーをもらった。帰りに食べてね☆だって。うれしい。
名称未設定 1.jpgとってもおいしく頂きました!!!
クリスマスには手作りカードまで贈ってくれて超感激!!
MIKI*NEECHANGありがとう☆
posted by YUUKI-SUN at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

RIKA*CHANG

rikachang.jpg

2回目の奄美大島旅行でお友達になってくれたリカちゃん。
リカちゃんはYUUKI-SUNがお世話になっているBLUEで働いていて、1回目訪ねたときはもう辞めていて会えなかったの。
で、昨年奄美大島に遊びに行った時に紹介してもらってお友達になってくれました♪
とっても笑顔がキュートなリカちゃん。いつもニコニコしている。太陽みたいなひとだ。
リカちゃんはYUUKI-SUNの絵を気に入ってくれていて、このめったに更新されないブログも見てくれていたみたいで・・・。
奄美大島のある夜、みんなでいろんなインディースのひとたちの音楽を聞きに連れて行ってくれた時初めておしゃべりしたけど、歌っているひとがカブ号の歌歌ったら、リカちゃん、「ゆうきさんも乗ってたね♪」って。え〜!!なんでも知っているリカちゃん恐かったよッ!。歌ってるの気に入ったっていったら、なんとクリスマスプレゼントにインディーズのひとたちのCDを送ってきてくれた♪♪♪
guiterpanda.jpg
ヤマカワヤマカワヤマカワノリ〜ヲ♪ヤギヌマヤギヌマヤギヌマリョウです♪
面白い。いいぞ。ギターパンダ。それからつい先日、リカちゃんから新作が届き、ギターパンダを聴きながら絵を描いています。
最近のリカちゃんはどうやら婚約したらしくオメデトウ♪の最高のルンルンみたい♪
リカちゃん幸せね〜♪おめでとうございます〜♪
フラダンスを踊れるリカちゃん♪かわいすぎ♪お幸せにッ♪♪♪♪♪♪♪
posted by YUUKI-SUN at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ミシェルベイビー

michelbaby.jpg

いつもお世話になってる奄美大島のミカリィさんにベイビーちゃんが生まれた。
その名も『ミシェルちゃん』。
フランスの海の上に建つ礼拝堂「モン・サン=ミシェル」の天使と言う意味らしい。
ミシェルちゃんがまだお腹にいる頃からミカリィさんはミシェルって言っていた。
ベイビーちゃんが産まれると本当にミシェルという名前になった。
ロックだ。
是非、大物になってもらいたいね☆
そんなミシェルちゃんからかわいい写真のカードとフランスのミシェルワインが届いた。
どうもありがと♪
スクスク育ってね!会える日を楽しみに☆Michel Baby
posted by YUUKI-SUN at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

