2008年09月20日

3才と6才と大人のケンカ

hananoe.jpg

友達ネピのこどもはな6才がゆうきに書いてくれた手紙。
「ゆうきちゃんへ
ゆうきちゃんいつもあそんでくれてありがとう
たまにけんかするけどいつもたのしくあそぼうね♪」

3才児と6才児とケンカする大人って・・・どうなんだろう。レベルが一緒ってことか。
ネピ曰く、「大人げない」と一言。そんなことを言ってると罰があたるぞ。

はながガチャガチャがしたいというのでしてみることにした。
hana1.jpg hana2.jpg

キラキラ絵が変わるカード。さきもしたいというのでやってみると。
saki1.jpgsaki2.jpg

あまりにもかわいいのでゆうきもやってみることに!!
yu-ki.jpgyu-ki2.jpg
かわいい〜☆じゃーママもッ♪てネピがやってみると・・・・




bati1.jpgbati2.jpg
あらら・・・・やっちゃったねぇ〜魔女だよ魔女。やっぱりすごいオチもっていくな〜。

posted by YUUKI-SUN at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ちーこの定期入れ

omote.jpg

ちーこのバックからひょっこり顔を出した定期入れにビックリッ☆

ちーこの誕生日はゆうきの誕生日の次の日ということもあり、昔から縁を感じて同士的な存在。ちーこのバックから現れたのは4年も前にあげた定期入れ。しかもフェルトで作った手作りなやつ。ずっと使ってくれてたなんてビックリと同時に爆笑よ。だってボロボロなんだもの。
定期入れの中をチェックしてみる。面白いのが入っていた。in.jpg  card.jpg

なんと作者本人の永久メンテナンスカードが入っていた。しかし、ボロボロになった定期入れ。たしか以前ちーこに新しい定期入れが欲しいとぼやきを聞いたような・・・。
そんな言葉を無視したからか、ちーこは剥げてきたフェルトを自らテープで修正して使っているという・・・なんとも申し訳ない感じ。ウレシい感じ。
kein.jpg

ケイン・コスギのカードも出てきた。メンテナンスカードと一緒に入ってたとのこと。
ケイン・コスギのカードを入れるゆうきもどうかと思うが、ちゃんと全部取っているちーこってスゴイと思った。
posted by YUUKI-SUN at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

奄美大島からの贈り物

haco.jpg
奄美大島のMIKI-neechangから素敵な贈り物が届きました♪
っといっても6月のことだけど・・・。ちょっと弱っていた時だったので、とても元気をもらえました!!どうもありがとう!!
箱を開けるとき、なにが出てくるんだろうってドキドキ☆ワクワク。箱あけたくなーいみたいな感じ。このまま状態で取っておきたい気分。
箱を開けると、美味しそうな手作りのクッキーとケーキがッ☆☆☆☆☆
kasi.jpg
ん〜とてもイイ香り♪
お手紙も入ってます。
アラッ!!ステキなPHOTOも入っています。MIKI-NEECHANGが撮った素敵なPHOTOです。BLUEに売ってあったのはMIKI-NEECHANGのPHOTOだったのね!!
マエッチョからMIKI-NEECHANGのハガキでお手紙もらったのちゃんと部屋に飾ってます。miki-nephoto.jpg photo.jpg  よもぎベイベーも100日を迎えたミシェルベイベーも写ってるし♪素敵ね〜♪

お手紙は何回も何回も読み返し、クッキーはもったいないけど、がまんしきれずに美味しく頂きました♪
MIKI-NEECHANGホントにどうもありがとね〜☆☆☆☆☆☆

P.S パリかどこか旅行に行ったとか?!ステキね〜!!
posted by YUUKI-SUN at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

only one

200809130129000.jpg

世界でひとつだけのYUUKI-SUN専用ipod shufful。大切な宝物。
posted by YUUKI-SUN at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

サイン

200809112159000.jpg

男子バレーボールの荻野選手のサイン

熊本で合宿に来ていたので荻野ファンのゆうきさんは行くしかないでしょ!
オリンピックでキャプテンだった荻野選手。
TVを見て感動した。
近くで見たら超デカイ!197センチもあるんだもーん。すごいや。
練習を見た。

サイン会があったから手帳に書いてもらった。
posted by YUUKI-SUN at 04:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

エガちゃん

200809102356000.jpg

今年の夏祭りでエガちゃんこと江頭2:50がゲストで来た。
もちろんエガちゃん好きのゆうきさんは見に行きます。
なんだか飛行機の時間が迫っているらしく、急スピードで暴れておしまいだった。
生エガちゃんが見れただけでもラッキーと思わなきゃね♪

写メで右の生エガちゃんキメポーズを撮影し、奄美大島にるマエッチョに写メしたところ返ってきた言葉は・・・・
「最悪」

ーーーー文字を見た数秒無言が続き、思わず爆笑。どうやら最低だったらしい。

そんなこんなやり取りをしていたから良かったのか、オリンピックをテレビで見ていたら、マエッチョからメールが届く。
「あんたの好きなエガちゃんがオリンピックのレスリングで応援してたよ。見つけてみ」
「えーーーーーーーーーッ!!わからんかったッ!!」
テレビを食い入るように見ているとイタイタッ!金色のエガちゃんがッ!!
吉田選手も金メダル獲ったし、エガちゃんも金色だし、メデタイわ☆
エガちゃんをテレビで見つけたマエッチョはスゴイ!!サスガ!!エライ!!

エガちゃん好きをアピールしていて良かった〜と思う出来事でした。
posted by YUUKI-SUN at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

WANTED(2)

200807021543000.jpg

この絵は奄美大島にあるお店にあると思います。
ヒントは絵にあります。
YUUKI-SUNも奄美大島に行った時にこのお店に行きました♪
キッズな子が一生懸命窓拭きかお手伝いしてたような…記憶が正しければ…
えらいなーって思ったのを覚えてます。

YUUKI-SUNお気に入りの一枚です。

奄美大島で見つけてみてね☆
posted by YUUKI-SUN at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

WANTED!

image004.jpg

大切なオッサンが車の鍵から逃亡してしまいました…(泣)

探しています!見つけた方はご連絡を!!

店頭に並んでるオッサンでも構いません!!

どうかよろしくお願い致します(T-T)…
「オッサーン…今何処にいるのォ…帰って来てぇ〜」
posted by YUUKI-SUN at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

