2009年05月27日

5月10日はリカちゃんの結婚記念日

リカちゃんwedding.jpg


奄美大島のリカちゃんが5月10日にマルちゃんのお嫁さんになりました。
リカちゃんおめでとうございます♪
BLUEのみなさんやゆかいな仲間たちも心から嬉しそうでした!!

リカちゃんは以前、BLUEで働いていて、ゆうきの落書きも切り取ってくれていたそうです。
奄美に行った時は、なかなか時間がなくてあまり会うことは出来なかったけれど、リカちゃんの優しい贈り物や太陽みたいな笑顔や明るさ、生きてるってすばらしぃ〜!!的な素敵なオーラ。大好きです。

ゆうきはWEDDINGの絵を贈りました。
後日、お礼にリカちゃんたちのWEDDINGの写真付きお米を頂きました。これがカワイイこと♪食べるタイミングわかりません♪
WEDDINGの時の写真も送ってくれて、見ているだけで幸せいっぱいです♪
その写真にひとりがんばっているマエッチョを発見しました(笑)
隠れマエッチョ.jpg


花嫁さんたちに一生懸命シャボン玉をふ〜ふ〜している姿です。
もう爆笑しました。(本人にはナイショ)
小さいストローでシャボン玉をふ〜ふ〜しているんだもの。バブルマシーンではなく小さいストローで。もうかわいすぎるじゃないの!!さぞかし、リカちゃんも喜んだことだろう〜♪その場に居たかったよ。
なんかホント幸せいっぱい!!リカちゃん!!お幸せに!!
posted by YUUKI-SUN at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

どうしても・・・

PC.jpg


どうしても、パソコンと仲良しになれず、なかなかブログを更新できず・・・無念。
頭の中では、随時ブログ更新中。
posted by YUUKI-SUN at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

髪切りました♪

Image236.jpgImage346.jpg

初夏にむけて、ナナちゃんの髪の毛と体毛をじいちゃんの古いバリカンで切りました。
バリカンが古すぎて、バリカンを持つ手にもかなりの振動がきてブルブル状態です。

「お客さん、体毛モジャモジャですね。今日はどのようなカットご希望ですか?」
「か、かわいくしてください♪」
「虎刈りですね♪了解しました♪」
ガガガガ・・・・ブヲ〜ン・・・ガッ!!!(しまったッ!!)ブヲ〜ン(ナイショ)
「お客さん、無事終わりましたよ。今回もかわいくなりました。」
「あ、ありがとうございます♪ご褒美にオヤツください♪」
「ハイ、どうぞ♪お疲れさまでした♪」

※本来、キャバリア犬はカットはしない犬種。老犬なので暑さ対策。
posted by YUUKI-SUN at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

昭子さん91歳のバースディ!!

akikosan.jpg☆☆HAPPY BIRTHDAY〜AKIKO-SAN〜☆☆
以前カレンダーでお世話になった青木さんから91歳になるおばあちゃんへ、バースディプレゼントの絵を描いてくださいと依頼がきました。
突然のことでビックリしました!似顔絵が描けない弱点があるYUUKI-SUNは断ろうかとも思いましたが・・・、YUUKI-SUNをチョイスしてくれたこと、おばあちゃんへのプレゼント、以前、大変お世話になったこと、色んなことが重なり依頼を引き受けることにしました。

しかし・・困りましたね、、、おばあちゃんは描いたことがないし、ましてや苦手の似顔絵・・・そんな困っているとき青木さんが昭子おばあちゃんの参考資料を教えてくれました。
産まれたところ、果樹園で育ったこと、月下美人というお花が好きで育てていたこと、娘さんが三姉妹ということ、・・・色々教えてくれてすごく助かりました。
自分の中で物語が出来てしまし、若い頃の昭子さんの絵を描くことにしました。
描いているときはなんだかとても幸せな気持ちになりました。
月下美人というお花も初めて知りました。夜に咲きはじめ、翌朝にはしぼんでしまうお花。なんて儚く素敵だこと。

パーティでは、絵を送るダンボールにも包みにも絵を描いていたから楽しみながら開封されたみたいで・・・肝心の絵も大変喜んでくれました。
91歳の昭子さんこれからも長生き!目指せ100歳です!!おめでとうございました!
posted by YUUKI-SUN at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ムーミンクッキー

LITTLEME.jpg


3月のお誕生日のときに、奄美大島のMIKI-Neechangから、かわいいクッキーとプレゼントが届きました♪
どうもありがとう♪
クッキーはなんとムーミン、リトルミー、スナフキン、ムーミンパパ!!どれもかわいすぎて食べれないよ〜♪♪♪♪と言いつつ、ひとにあげることもなく全部自分で美味しく食べちゃった・・・。
手作りクッキーって大好きね。ふかふかクッキー、しっとりクッキー大好きね。

昔、そんなに仲良しじゃないひとにミーに似てるって言われたことがある。
また違うひとにも言われたことがあるから驚いた。
目が悪いのにめがねをするのがキライだから、そりゃ〜目つき悪いですよ。
しかもおだんご頭だし、チビだし。
クッキーで共食い美味しかったです。

その他にも、かわいいタッパーや赤いぞうさん貯金箱を頂きました♪
これで奄美行き資金を貯めるぞ〜♪
MIKI-Neechangどうもありがと〜♪
posted by YUUKI-SUN at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

BLUEからcawaiiモノいただきました

CAWAIIBAKETSU.jpg

今年の初めぐらいに奄美大島のBLUEからお届けものが届きました☆
箱を開けるとそれはそれはcawaii、cawaiiゆうき好みの赤いふたに白いバケツが入っていて、見たとたんッ!!ハゥ〜〜〜!!!カワイイ〜〜〜〜!!!と思わずプルプル叫んでしまった。スヌーピーの仲間たちがのっていて超かわいい♪
その中には、美味しい美味しいオレンジたちやお菓子がてんこもり入っていて感激!!
自分で買ったことのないロリポップキャンディ!!小さいころは欲しくても、買ってもらえなかったもので、いざ大人になって目の前にすると・・・いつ食べてイイものか、時間はどのくらいかかるの??もう!!ウレシイッ♪♪
で、未だに食べれていないという〜わけです。アレはお口のまわりがベトベトになるに間違いないね!棒もベトベトになるに間違いないね!!
夏になる前には食べなきゃだわ♪♪
ハッ!!絵に描くの忘れてた・・・

BLUEさんいつもいつもありがとう〜♪
posted by YUUKI-SUN at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

WELCOME MAMIZO-SAN

mamizo-san.jpg

プルプルプル♪と前日奄美大島のまみぞーさんからの電話。ふむふむ、ほいほい!!
ブッ☆☆☆☆!!!!!!
まみぞーさん、熊本でおじさまが入院していらっしゃるとのことでお見舞いに、鹿児島出張経由で熊本に来る事になりましたッ!!!
突然のことで、変なカンジ。奄美大島でしか会ったことがないまみぞーさんと、ゆうきが住む熊本で会えるなんてッ♪なんでもまかせて〜♪
予定がビッシリなので、送り迎えしかできないけどゆうきタクシーがんばります!!

ってなことで奄美大島から鹿児島から熊本にやってきたまみぞーさん。
相変わらず、オシャレなまみぞーさん☆くそ汚いゆうきさん★こればっかりはしょうがない!!熊本で会えてるのが不思議なカンジ☆ウレシすぎるのに空腹のゆうきはテンション上げる為にすぐにランチへGO!!大盛り白ごはんをモリモリ食べてしまったゆうき・・・しまった・・・。お腹も満腹、会話も満腹、次はおじさまが入院されている病院へ。休日だった為、正面玄関は閉まっており、病院を回って裏口へ。歩けども、歩けども、裏口は現れず・・・結局、病院を一周する勢いで裏口が現れた。体力消耗。

お見舞いも終わり、次はいとこさんが経営している雑貨屋さんへ。
新町辺りへはあまり行ったことがないのでどうなることやと思ったが、結構すんなり着き、いとこさんとも無事に再会を果たし、アイスコーヒーを頂き、汽車のイイ時間に間に合いそうなので熊本駅へGO!!
まみぞーさんと元気でね〜♪またね〜♪みなさんにヨロシク〜♪と慌ただしくお別れし、任務を終えたとニンマリ一安心したのもつかの間!!写真撮るの忘れた〜(泣)
ガックシ・・・

今度は奄美大島で会いまひょね〜まみぞーさん♪またね♪お疲れさまでした☆
posted by YUUKI-SUN at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

