2009年06月24日

耳かき命

わたくし、耳かき命でございます。
毎日、毎日、毎時間、毎分、毎秒耳かきしていたいです。
おはよーほじほじ。
行ってきまーすほじほじ。
ただいまーほじほじ。
お風呂上がりほじほじ。
ごちそーさまーほじほじ。
ここまでほじほじなので、なにもとれません。
なにもはいっていないので誰もほじほじしてくれません。
家ではターゲットはお母さん。
かわいそーなお母さん。
ちょっと横になれば耳かき持ってほじほじしにいきます。
毎日、毎日かわいそう。
一番ベストな耳かきはばあちゃんの家にあった耳かき。
もう最高な耳かき。
ばあちゃんの家に行けば、ばあちゃんがターゲット。
すごいものがとれます。
マッサージ付きです。
お父さんマッサージしてと言うけれど耳かきさせてくれないのでNGです。
ばあちゃんが亡くなったので、ばあちゃんの耳かきが我が家にきました。
これって形見になるのかな?
最高な形見じゃん。
100人みんな横向きで寝転がってて、耳かきほじほじしていきたい。
無人島には耳かきを持っていく。
耳かき命。

posted by YUUKI-SUN at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

素敵な時間

tasya3.jpg


ターシャ・テュ−ター展に先月行ってきました。
NHKであったターシャの番組でターシャの魅力に感動しました。
絵本作家のターシャ。
広大な土地に素晴らしいガーデニング。
裸足でどこまでも。
コーギー犬や動物を愛してやまないターシャ。
必ずおやつの時間にはゆっくりとティータイム。
昨年92歳で亡くなったけれど、なんて素敵な人生なんでしょう。


手作りのお人形やお洋服、絵本の原画、アンティークの食器、手編みのレース、たくさんのターシャにふれることができました。

「人生は短いのよ。文句を言っている時間はないの。 今ある幸せを楽しまなくては・・」ターシャの言葉。

そーだよね〜!!人生楽しまなきゃ!!
人生山あり谷あり。
がんばって生きていこ。
とっても刺激になりました!!
生きてるって幸せだ。







posted by YUUKI-SUN at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

あれ??

車に乗っているのに犬に吠えられました。
posted by YUUKI-SUN at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

アッちゃんから癒しもらいました

アッちゃんから癒しのCDもらいました♪
最近疲れきってカリカリ女なのでちょうど有り難いです。。。

朝崎郁恵さん 奄美大島出身の天才唄者(ウタシャ)。
細野晴臣やUAその他にもたくさんのアーティストと共演してるんですって。
奄美大島在住のマエッチョからもらったパンプにも朝崎郁恵さんの名前を発見!!

7月22日奄美大島では皆既日食で大盛り上がり!!
奄美皆既日食音楽祭ECLIPSE2009すごいアーティストが勢揃いですね!
DJイベント愛しのTAKKYUもですか!!
その中に朝崎郁恵さんも!
お友達のお友達も皆既日食には奄美大島に行くんですって!!
羨ましいなぁ〜☆

k.jpg
posted by YUUKI-SUN at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お花畑でルンルンさ〜

hanakouen.jpg


先日、大分のくじゅう花公園へドライブへ。
太陽サンサン、ん〜気持ちがイイお天気。
車も混むことなくスムーズに進んで快調さ〜。
花公園に入るとかわいいお花たち、鮮やかな色どりで感動!!
ひゃほい!!気分でルンルンさ〜。
いろんなお花たちがもうかわいすぎる!!!!!!!
みんなソフトクリームを食べていたので、なんだか食べたくなりソフトクリームをゲット!
美味しいね〜♪
幸せね〜♪
普段はソフトクリームを好んで食べないのに、食べたくなる気分になるから不思議ね♪
ゆ〜くり、ま〜たりまた行きたいです。

帰りに黒川温泉に寄って帰ったのはいいんだけれど、、、、
どこに入ればいいのか全くわからん!
ん〜どこがイイお湯なのか?!
迷ったあげく入ってしまったのは洞窟の温泉。
いつもは温泉1時間以上はかかるのにアッという間に出てきちゃった!
マジで洞窟だし、お湯少ないし、外見えるし、怖い怖い。

それから後日熱を出し、喘息になり一週間寝込むことになる。
アホすぎる。
posted by YUUKI-SUN at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

愛するラマちゃん

悠人五月の節句 013.JPG

ナナちゃんが大好きなラマちゃん。
ホントはキリンのラマちゃん。
ラマに似ているからラマちゃんとよぶ。
このラマちゃんは2代目ラマちゃん。
初代は天国にいる。
もう3代目も待機中。
ラマちゃん所々に穴が開いている。
お父さんの着なくなったパジャマで背中を繕う。
ラマちゃん、首が折れていていつもクタッてなってしまう。
ラマちゃんはナナにとって恋人、赤ちゃん、ぬいぐるみな存在。
時にはラマちゃんに腰をフリフリし、ぺろぺろする。
寝るときも、くわえて2階につれていく。
起きるときは忘れて降りていく。
どこにいるかわからなくなってしまったときは、パニックみたいに探し回り、半ベソをかく。
ゆうきのお友達が来るとラマちゃんをくわえてきてポトッて前に落とし、投げて!と訴える。
親戚のおばちゃんのことが大好きだ。なぜならいつもいりこをくれるから。
ラマちゃんを洗うときは内緒で洗わないと大変なことになる。
今ラマちゃんはソファーでクタッている。
ラマちゃんのおなかを押すとキュンキュンと鳴く。
ナナちゃんはたまらんッ!と鼻息が荒くなる。
これからも、ずっとナナとラマちゃんは一緒。

今、ナナはスカンクなみにくさい異臭をお尻の穴からだしている。
posted by YUUKI-SUN at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

漫画は読んだことないが

IMG_0270.jpg
井上雄彦 最後のマンガ展に先日行ってきた。
スラムダンクは知っている。バカボンドは全くの無知。
でもイイじゃない。イイものはみとかなきゃ!!

なんだか会場は入場制限があり、ひとがいっぱい。
バカボンドは宮本武蔵を題材にしている作品。
たしか今年に入ってから、散歩がてら熊本の宮本武蔵が過ごしたゆかりの地へ探検に行った。

まず、金峰山にある岩戸の霊巌洞に行き、恐ろしい数のお地蔵さんが絶壁にわんさかいた…
IMG_0252.jpg

五百羅漢。ここの五百羅漢は熊本の商人によって奉納されものらしい。

地震で顔や体が無くなっていて、ひとつひとつ表情も違う。それはそれは恐ろしい光景だ。ここを通らなければ、武蔵が五輪の書をしたためた洞窟には行けません。
洞窟はひんやり、ひっそり。武蔵が座っている。うそ。

次は武蔵の千葉城の宮本武蔵旧居跡。坪井川沿いにある熊本西社会保険事務所に、ただ棒が立っていた。橋の下にはホームレスのビニールシートのおうちがあった。川が溢れたらかわいそうだな。

やれやれと次は、武蔵塚公園へ。え!!ここに武蔵のお墓があるの?!知らなかった〜。お花見で来たことあったような。
なむなむ。武蔵なむなむ。
まだまだ色んなこと分かったけど、もうおなかいっぱい。

…そんなことを思い出しつつ、井上雄彦 最後のマンガ展を見て、あまりのリアルな筆のタッチや素晴らしい絵に感動★
武蔵にも感動。なんて素敵な展覧会だったこと。漫画家ってスゴい!
宮本武蔵のことなーんにも知らなかった。




posted by YUUKI-SUN at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

昨日はハッピー今日はへなちょこ

昨日はとっても幸せが続く一日だった♪

福山雅治が夢に出てきて目覚めが最高にハッピー!
一日が始まるのには夢はとても大事!!
車に乗る。昨日の続きでトータス松本の曲が流れる★
ゆうきには最高な出だし!!ラッキー☆
上村さんに会える。ウレシイ♪
お手紙届く。お誕生日に描いた91歳の昭子さんからお礼のお手紙!
91歳の方からお手紙もらったの初めて!!
もう素敵な言葉、心暖まるお手紙で自分の絵でこんなにも感謝され感激のあまり涙する。なんて幸せのお手紙なんだろう。宝物がふえた。
ipodtouchのスピーカーを買った。今まで音無しでのゲームだったので嬉しい♪最近大好きな青色のスピーカー。うん、音出るし♪
おいしいパン屋さんまで、結構な距離を散歩がてら行く。美味しいパン、カレーパンを買う♪
大好きなトータス松本のチケットが取れた!!最高にハッピー☆★☆★
ローソンに駆け込む!!一階席をゲット!!ヤッター!!!

もう最高な一日になったわ!!


それにくらべて、今日は最高に最低な一日に・・・

朝、誰も起こしてくれず寝坊するッ!!!
急ぎすぎてひじを強打する!!一瞬息が止まる痛さ☆
昨日、髪を乾かさずに寝てしまったので、ぼさぼさヘアー・・・
うそ〜ん・・・(泣)
起きたばっかりなので、目がはれていてブサイクがいつもにまして全開
人差し指をねんざする・・・痛
またひじを強打する・・・痛!痛い!
昨日の散歩でふくらはぎ痛い・・・
お母さんの知り合いに会う会う・・・
自分で作った料理がまずい・・・


もうなんかいいことがない一日。。こんな悪いことが続くことってあるもんだ・・・
昨日の幸せな一日よ・・・もどって来い!!!





posted by YUUKI-SUN at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

うんこさん

うんこさんもう見たかしら?
うんこさん、って打ちながら…今カレーパン食べてるゆうきさん。
しまった!!
posted by YUUKI-SUN at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

マエッチョ洋裁店

maechostar.jpg


裁縫を得意とするマエッチョはミシンでアッという間に作品を作ります。
先日、水玉のお化粧ポーチを奄美から送って来てくれました!!!
中にはチェックの布でカワイイです♪とても気に入りました♪
ありがとう♪
中にはキティちゃんの形に折れる折り紙でヘンなおみくじが入っていました。

ミシンを操るマエッチョスパースター☆
またよろしくね♪ウフフ
posted by YUUKI-SUN at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

