2009年07月30日

日課

Image408.jpg

最近の寝る前の日課はテトリスです。

人生の中でテレビゲームをあまりしたことがありません。
興味もなければ才能もありません。
先日もファミコンでマリオなるものをしましたがすぐ死んでしまいます。飽き飽きです。

そんなひとが今ハマっているのはテトリスです。
レベルがなかなか上がりませんが寝る前、横になりながら、ウトウトとなりながらも、目を充血させながら真剣にがんばっています。

これをがんばれば・・・ッ。なにもないのだけれど・・・・。
日課にすれば楽しいものです。

そうしてまぶたを閉じる瞬間までテトリスをして。。。
クカ・・・。。。。。。と眠ります。

さて今夜もそろそろ眠るころなので、テトリスがんばります。
おやすみなさい。。。。ふわぁ〜わぁわぁわぁ(あくびのつもり)




posted by YUUKI-SUN at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

いっぱいよ

Image403.jpg

最近またメダカを飼っている。
しかも、今回は30匹以上も!!
うじゃうじゃメダカが泳いでるよ。
餌ちょうだ〜いってみんな水槽に顔を寄せてこっちを見るの。
カッカワイイ。。
お父さんも餌をあげてくれるので近寄ると、餌ちょうだいチロチロってこっちをみるの。
カッカワイイ。。

昨年まで飼っていたメダカちゃんは残念ながら天国へ。
今まで、メダカ、メダカ、、、と言い続けていたけれど、よく調べてもらったら、メダカじゃなくってオイカワっていう稚魚らしい。
成長してもどうにもこうにもメダカにはなってくれないらしい。
メダカと信じてずっと飼っていたのに・・・
この魚は飛び跳ねるのが好きらしく・・・そういえば・・・
今まで飼っていた子は飛び跳ね自殺で死んでいった・・・。
ガーーーーーン・・・・

でも。
メダカでいいじゃん。
飼い方も一緒だし。
さすがに30匹以上も水槽にいるから、水替えが大変だけれど・・
やっぱりカワイイ。。

ペットショップで売られているメダカちゃんを見たけれど。。。
やっぱり上品なお顔をしておられました。。。

今は餌やりが楽しい

今もメダカちゃん(仮)ビュンビュンッ泳いでいます!!!
posted by YUUKI-SUN at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

とっても晴れ

06499f09.jpg

朝からサンサンとお天気がイイので勢いで海へと出掛けちゃった。
御立岬は近くて遠いね〜。駐車代500円。
若い頃は夜中に来ては洋服のまま海に入っちゃたりなんかして青春してたなー。
おばちゃんの今、久しぶりの海。アッ!奄美大島で海で泳いだんだった。海のキレイさは全然違うからね。熊本ではホント久しぶり。
夏休みということもあってギャルがいるね〜☆
みんなかわいい水着きてキャワイイね〜☆そんなギャルを横目におばちゃん浮き輪持って、シュノーケル持って、バシャバシャ泳いじゃてるよ!!
すごい塩水。一回転したりなんかして、鼻の穴に塩水で痛い☆痛い。
あ〜海って楽しい〜♪プカプカ浮かんでボーっとしてるとなんだか波に酔ったみたい…うぇ…陸に上がるもフラフラ…帰ろう。

帰りは寄り道、日奈久温泉へ。
新しく出来た温泉へ。温泉のあとは日奈久の町を探検!
温泉神社や竹細工、ちくわ。町はもう閉まってしまているお店ばかりでもったいない。
IMG_0409.jpg 4921787d.jpg
素敵な喫茶店で250円のミルクかけのいちご味のかき氷。

IMG_0410.jpg
レトロな町でかわいくて好き
1548db04.jpg
日奈久の駅の待合所
IMG_0418.jpg
最後は駅前のおいしいちくわで満足な一日になりました。
posted by YUUKI-SUN at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ガビチョーン

皆既日食の今日。
ナナちゃんのお誕生日と信じていたのだけれど・・・生まれた時の手帳を調べたら・・・なんと・・20日が誕生日でした!!!!!
あちゃ〜・・・・ナナちゃんごめんね!!!毎年なんとなくで覚えてたから・・・日にち忘れちゃってたね☆また今年もやってしまちゃった☆

二日前のナナちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
今日、本屋さんでキャバリア犬だけ載っている雑誌を読んだけど、みんなソックリ!着せ替えさせられてて超かわいかった〜☆
キャバリア犬はやっぱりかわいい。
たまたま知り合いの所に、子犬が生まれたので貰いにいったところ、キャバリア犬だった。あんなに小ちゃかった子犬も、もう10歳のおばあちゃんになちゃった。大切な家族の一員。これからも、つまみ食いは無しで、健康に気をつけて、がんばれナナちゃん。
毎朝起こしてくれてありがとう!!でも。ちょっと早いケド。


今日は皆既日食。熊本は部分的だけれど、これを見逃したらんもったいない!!朝からレジャーシート、水筒、日食サングラスを持って江津湖へ。昨夜のスゴい雨で芝生まで水が浸かってしまっていた・・
ベンチで観測するも、隣のおっさんサックス吹く。尺八吹く。変な勧誘のおばはんが来る。
空も雲が覆っていて、少ししか見えないけれど感動。
まだ時間はあると車で移動。パークドームで見事に晴れて観測できた!!!太陽が欠けてる。なんだか神秘的ね。

名称未設定 2.jpg


満足したので、お昼から大好物のレバ刺しを食べて、二度満足。
幸せだ。
posted by YUUKI-SUN at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

散歩の風景

昨日も今日もどしゃ降りの雨。。。
雷ドドドーンッ!!!
ジメジメもう暑い暑い。。。

昨日雨の中、小道を車で走っているとかわいいお散歩を見かけた。

傘をさしたおじさんとレインコートを着た柴犬ちゃんのお散歩。

犬用のレインコートを着て楽しそうにちょこちょこ歩いて、お散歩を楽しんでいる柴犬ちゃん。
頭のフードはずれているが、気にもせずちょこちょこ楽しいお散歩。

見ていて楽しかったー☆雨の中の幸せな風景ね☆あ〜幸せな気分だわ♪
雨の日までも、散歩に行くのね。

我が家の愛犬ナナは雨の日はお散歩はナシ。
デリケートなのか、足が濡れるのが嫌なんだって。
セレブ犬じゃあるまいし。。
雨が止んだからお散歩に行ってもすぐ帰る。

我が家の愛犬ナナちゃんは明日なんと10歳になります!!!!!!
ナナちゃんおめでと〜♪♪♪
毎年、誕生日を忘れられているナナちゃん・・ごめんよ。。。
今年は皆既日食で同じ日だったから〜忘れなかったよ〜☆★☆★

以前飼ってたラブラドールのラブは10歳で天国へ。
ナナちゃん長生きがんばれ!!!!
ナナちゃんがいてくれるだけで我が家は幸せよ♪
いびきはやめてね!!無視はやめてね!!呼んだらきてね!!


posted by YUUKI-SUN at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

がんばれ!

おかきちゃんがんばって!!!
早くよくなりますよーに!!!
posted by YUUKI-SUN at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

