2009年08月26日

プロペラは怖い

Image426.jpg

阿蘇の俵山に風車があります。
近くでみるとバカでかく足がすくみます・・

ブヲン、ブヲン、、と音がなります。

Image428.jpg

ERで嫌な先生がヘリコプターのプロペラで腕を切断したのを見て以来、プロペラ恐怖症です。
しかも、大きな物体も苦手なので、ダブルでここは怖いのです。
ブヲン、ブヲン、、、

あ、歩けません・・・上を見れません・・・でもスゴイです!!


posted by YUUKI-SUN at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

nepige

nepibadge.jpg

ネピが親子バッヂを作るから絵を描けという
しょうがないから描いてあげた
はな、さきはかわいくね。

ネピのは腕毛もちゃんと描いてあげた
まぁ〜そっくり!

これを見ていないことを祈る。
バレたら確実に殴られる。
あ〜恐ろしい。。。
いつもこどもたちの乳母をしていうからこのくらいどうってことないだろう。
posted by YUUKI-SUN at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

パトロール中

Image422.jpg

朝からナナは階段にある窓から外をパトロールする。
悪いヤツはいないか!
『ワワワワンッ!!!!』
『うるさい!!』
どうせワンコが散歩で通っただけでしょ。
みなさんいつもごめんなさいね!
posted by YUUKI-SUN at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

寝起き

neokinana.jpg


いつもナナの寝起きはこんなカンジ。
しょぼしょぼなカンジ。
ちゃんと寝ぐせがついているからおもしろい。
posted by YUUKI-SUN at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

o お盆

お盆.jpg


今年のお盆は家族三人でばあちゃんの家に合宿。

死んだばあちゃんの家には今は誰も住んでは居なく、ちょくちょく来るようにはしているけれど、なかなか泊まりでは来ない。
今年はのんびりお泊りお盆。
当たり前のようにいたばあちゃんがこの家に居ないのはなんとも不思議な感じ。ひょっこりと声掛けて出てきそうな感じ。でも、いない。

家の掃除をがんばっていたら、ばあちゃんの日記が出てきた。
日記を書いているのは知っていたけれど、ビックリしたのは、ゆうきが生れてくる何年も前から日記を書いていたということ。
家計簿と兼ねて日記をつけていたみたい。
自分が産まれた年の日記を読んでみると、産後の経過が悪かったお母さんの助っ人でずっと来ていてくれていたことや、いろんなことが書いてあってなんだか感動して涙、涙。

ばあちゃんが死ぬ前の頃の日記にもユウキから電話。とかついつい自分がばあちゃんに係わっていないかユウキというキーワードを探してしまう。ばあちゃんひとり暮らしで寂しかっただろうなー。でも、お友達の名前がわんさか出てくるので寂しくはなかったかも。
今思えば、もっと、もっとばあちゃんに色んなことしてあげたかったなーそんなこと考えながら見る日記は涙、涙。

ばあちゃんに会いたいなー。


お盆の夜は家族三人川の字で眠る。いびきがうるさいだの、ぶつかってきただの、蚊に刺されただの、起こし起こされ安眠できているのかわからないまま朝を迎えるのであった。





posted by YUUKI-SUN at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

*福岡旅行*

久しぶりの福岡旅行は朝の7時出発。
なぜならなぜなら阿修羅さんに会いにいくのだーーーーーー!!!!

昨晩は飲み会で興奮してあまり眠れず・・・朝からお母さんのラジオ体操のチャンネルがわからなーいで起こされ、しまいには一緒にラジオ体操させられ。おにぎりを握っていざ出発。

ashurasan.jpg



九州国立博物館に着いたらもうひとがわんさか。
朝から阿修羅さんにはたくさんのひとの渦。
あ、阿修羅さん!!鼻息荒く阿修羅さんを見入る。
係りのひとの掛声でい〜ち、に〜い、さ〜ん・・じゅ〜う、とみんなで
阿修羅さんの周りをまわる。

じっくり、じっくりと見終わる。なんだか時間かけて来たわりにはあっさり終わる。
興福寺にあるいろんな像を見入ってすごく楽しかった素晴らしかった。
違うホールでたまたまあっていた、市民吹奏楽のコンサートがあっていたので、休憩がてら鑑賞するも、これがじつに楽しいコンサートで癒された。その後、もちろん梅が枝もちを食べて、福岡へ移動。うめぇうめぇ。

今日の第二弾スペシャルはzeppであるピロウズとチャットモンチーのライヴ。
zepp.jpg


これまたひとがわんさかで日差しがきつく溶ける感じ。
ピロウズのファンは20周年ってこともあるのか熱い熱い。
熱すぎてコワい。チャットファンのゆうきは負けずにチャットライヴは盛り上がったぜ★前の奴は棒立ちだぜ★殴ってやろうか★ピロウズもチャットも盛り上がって飛び跳ねすぎてギブアップ。。

でも大丈夫!今日はzepp隣のシーホークに泊まるんだ!!
zeppでその日にあるチケットを見せると格安で泊まれるプランがあるんだぜ!!眺め最高だぜ!!体ボロボロ悲鳴上げてるぜ!!



pp.jpg



今年の夏はこんなカンジで終わっていくのであった。
体ボロボロ・・・。心満タン。




posted by YUUKI-SUN at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ひょろひょろ

Image409.jpg

クリスチャン・ベールのDVDを観た。
バットマン役をやる前に撮影したガリガリの姿がどんなもんか見るためだけに・・・・。

マッチョな姿を観ているだけに、あんなにもやせ細った姿にかなり引いてしまったよ・・・。
超ガリガリ。一年間も寝ていない睡眠障害の役。
観ていて痛かった。

自分思考じゃない映画を観るのってホント疲れる。
観るんじゃなかったよ。。。。
ガリガリ〜ガリガリ〜ガリガリ〜。。。

興味があるひとは観るとイイけど。オススメはしないけれど、観てもイイかとも思うけれど。

『マシニスト』



夜中にナゲット食べてぷくぷく太るがガリガリよりはマシだ。
posted by YUUKI-SUN at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

