2009年09月20日

体力の限界です

今日は待ちに待ったMONGOL800のライヴの日。
その前に早起きしてネピの子、サキの保育園の運動会!!
ライヴに一緒に行くアッちゃんも運動会に参加してくれて、太陽の下でサキの応援!!がんばれ!!がんばれ!!サキちゃん!!
がんばったサキちゃん、見事1等賞!!よくがんばりました!!
お昼のお弁当の時は鼻の下をのばしながら、誇らしげに自慢していました。すごいぞ!!サキちゃん!!!
太陽カンカン、体力を奪われていくのがわかる・・・。
ううう、、、今日は大切なライヴ、体力を残しておかなけえば楽しめない・・・。アッちゃんとゆうきはがんばった。

運動会も無事に終わり、ライヴまでサキのお姉ちゃんハナとみんなで遊ぶ。前日二日間も嵐のライヴに福岡に行っていたネピは体力の限界で死亡。ゆうきもサキ達とアイスを買いに行ったりと体力低下。
案の定、、ターゲットはアッちゃん・・・。
アッちゃんは疲れているのに、ずっと遊んでくれました。
アッちゃんありがとう〜!!!!

それからライヴの時間までボーっとして・・・意識がとぶ。
待ちに待った!!MONGOL800のライヴ。
モンパチのライヴ初めてだったからどんな感じが不安だったけど、始まってみたら気がついたら、前に乗り込んでジャンプしてた。
曲が心にしみ込む。あー幸せな時間。
幸せな時間もアッという間に終わってしまった。
あんなに疲れていたのが嘘みたい。。。
幸せな気分だと疲れもブッ飛ぶのね。。。あー幸せ。。。

幸せ気分のふたりは胃がキリキリな状態なので、胃に優しいうどん屋さんを探すも見つからず、、、テクテクひたすら歩き、疲れがピークに達したときうどん屋さんを発見し、ホッとする。。。

また明日からがんばれる。がんばらなきゃ。
みんな今日はお疲れさまでした!!


posted by YUUKI-SUN at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

写真

お母さんが写真を整理していたら、ケント・デリカットと写っている写真が出てきた。
本人曰く、記憶がないらしい。
多分、何かの壮行会のゲストだったんじゃないかな〜と曖昧な記憶。
記憶から抹消されたケント・デリカットがかわいそう。
ゆうきだったら部屋に飾るのに。
ケント・デリカット、最近見たのはポチたまに出ていた。
外国でスゴイ広い土地に住んでいて、自分の山に犬と家族と散歩に出掛けていた。
そんな生活すごく憧れる。
懐かしいケント・デリカット。
おばさんに囲まれて写るケント・デリカットイイ顔してた。
posted by YUUKI-SUN at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ありがとぅぅ

マエッチョ様ありがとう。
Tシャツとmachi-iro届きました!
わざわざ送ってくれなくてもよかったのに・・気を使ってくれてありがとう!!!

Image446.jpg

奄美大島で船漕ぎ大会があるらしく、チームのデザインを頼まれたのですが、こんな感じがイイと細かくデザインが決まっていたので簡単ダーッと描くことができました。
マエッチョは色とか苦労したみたいですが、、、そのほかにも色々苦労したみたいですが、無事にできたみたいでよかったです。。。

Image447.jpg

machi-iroも久しぶりに見れて嬉しかッたよ。
めちゃめちゃ奄美大島に行きたくなっちゃった☆
posted by YUUKI-SUN at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

事実

今まで知らなかったことがある。
それは手巻き寿司のことである。
我が家では手巻き寿司をするとき、海苔にふつうの白ご飯をのせて、具をのせて、巻いて美味しく食べる。

あるときの会話でそれは気が付いてしまった。
手巻きをした時の話をしていると、白ご飯??ふつう酢飯で巻いて食べるよ。それじゃーふうつにお刺身と白ご飯で食べた方がイイじゃん。
え?そうなの??でも我が家は生まれてからずっと白ご飯に巻いて食べているから負けじとイイじゃん!!白ご飯でもイイじゃん!!と言い放つ。

後日色んなひとに巻き寿司のご飯を聞いてみると、みんなそろって「酢飯」という。

え…そうなの?世の中そうなの??ガーン…

お母さんにその事実を伝えると…
「そうみたいね」
「え…知ってたの?なんで我が家は白ご飯なの??」
「お母さん、酢飯が苦手なの。白ご飯の方が美味しいんだもの」
ガーン…
そうだったの…
今度の手巻きは酢飯で巻き巻きしてみよう…
posted by YUUKI-SUN at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

立ち読み

うちの猫ら2.jpg

今日やっとヨウカンさんの本を立ち読みすることができた!
ブログを見ているからかひとりで爆笑。
ヤバい!!変な人と思われる!!
と、思いつつ「クククククッ♪」
「ケケケケケッ♪」
う〜笑いが止まらない。
ハァ〜癒される〜
幸せ〜
今度はお財布をちゃんと持っていこ〜♪
posted by YUUKI-SUN at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ユウからの久しぶりのメール

元気かい?

昨日ゆうきが実は宇宙人でアンコラ星に帰る、というリアル?な夢を見ました。正夢!?

っとこんなメールがきました。


久しぶりのメールでゆうきを宇宙人だなんて??なんでよ??
心当たりがみつからない・・・・。
あ〜可笑しい。
元気でた!!!!!





posted by YUUKI-SUN at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

大変な作業

Image443.jpg

メダカと我が家で呼ばれているオイカワさん。
ずいぶんと大きくなった。

うじゃうじゃいるオイカワさん達の水替えは二人でしないととても大変!!

バケツにオイカワさん達を移し、これだけでもなかなかバケツに入ってくれないから大変な作業。プラス!!ここからが大変!!移したと同時にオイカワさん達はピョンピョン!!跳ねまくる!!!

きゃ〜!!!メダカが跳んだ!!!
あっち!あっち!!
ここ!!ここ!!

と、ま〜とても大変、、、、。
これからこの数の水替え大丈夫かな、、、

どうすればイイんだ、、、

それにしても、水槽に入っていた一本の藻からみるみる気持ち悪いくらいに新しい藻が生えてきて恐ろしい。生きているんだね。。

にょろにょろ生えてきた藻。どこまで伸びるんだろう、、、。
posted by YUUKI-SUN at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

たんを吐くおばはん

温泉で疲れた身体をリフレッシュ。
小さな温泉、山奥にあるような秘湯よりも色んな種類があるそこらにある大衆浴場の温泉を好む私。

今日ものんびり温泉へと行ってきた。
気持ちがええのぅ〜

身体を洗うおばはん。
クワァッペッ

おっさんがいるのか?!
またしばらくすると
クワァッペッ

おぇ、

ワシャワシャ身体を洗うおばはん

クワァッペッ

もう!!!

勘弁してよ(泣)

こっちは気持ちよく温泉来てるのに!

クワァッペッ

おぇ、

おまえはおっさんかッ!!!!

たんを吐くマナーちゃんとしてよね!!
汚いったらありゃしねー

おぇ、、、、、、、、



posted by YUUKI-SUN at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

アッという間の夏休み

もう9月に入りましたね〜!!!
早い早い!!!
暑かったり、寒かったり、、、大変な夏でした。
季節の変わり目、風邪を引かないように気をつけなきゃ★

今年はインフルエンザにもかかってしまった。(超キツカッタ・・超痛かった・・)
今もインフルエンザが流行ってるし、ちゃんと手洗いうがいは忘れずしなければいけませんね。マスクも大量に購入しました。
ホントに新型にかかったら大変なことになりかねません。
喘息持ちは、死ぬ場合があるそうです。
親から毎日毎日気をつけろ!!と口うるさく言われています・・・。
最近、喘息の発作は出ていないのですが、季節の変わる時は決まって出てくるので要注意です。

あ〜夏が終わる。。。。。。。。
海に行った。
メダカ獲った。
ゴーヤがなった。
福岡旅行した。
滝に行った。
阿蘇に行った。
かき氷食べた。
アッ!花火を一回も見ていない・・・。
最後に見れるとイイけれど。

夏休み毎年恒例、朝からNHKのラジオ「子ども科学電話相談」子供たちの純粋な質問、受け答えに、先生たちの四苦八苦の様子がたまらなく大好きで、これを聞いたら今年も夏休みがきたなぁ〜と実感します。
そして、終わりがきたら新学期が始まりアッという間に秋がきます。
歳をとると一年がアッという間・・・。ヤレヤレ・・・フ〜。。。



posted by YUUKI-SUN at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

