2010年09月29日

犬が目をつぶったところ

写真撮影でなかなか犬の瞬きの瞬間は撮れないでしょう・・・。
愛犬ナナのタイミングの悪さは飼い主ソックリね・・・☆

ペットショップに爪を切りに行ったら、お店のお姉さんがかわいいですね〜って言ってくれましたハートたち(複数ハート)
ナナちゃんは何歳ですか?11歳です。
11歳には見えませんね〜。童顔ですね^^。
犬の童顔なんて初めて聞きましたexclamation
よかったねナナちゃんるんるんおばあちゃんには見られなかったみたいだよかわいい
posted by YUUKI-SUN at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

Thank you sean

THANK YOU SEAN..jpg

6月に奄美大島にあるステキなお店BLUEのミカリィさんにかわいいベイビーちゃんが誕生しましたハートたち(複数ハート)

今年のBLUEの皆様は幸せ続きで幸運を運ぶお店ですね揺れるハートなんてステキなんでしょうねぴかぴか(新しい)

お祝いのお返しにステキな荷物が届きました。
なんとベイビーちゃんの名前ショーンくんの頭文字を焼印した「S」がついた手作りパンです。
このパンが美味しいこと黒ハートフカフカしっとり、ふわぁ〜と幸せの匂いのするパンです。
お父さんにも少しだけあげましたが「美味しい!!」と絶賛でした。

あとなんとかフルーツ・・・なんだったけな・・・ドラゴンフルーツか・・・それとも・・・パッションフルーツか・・・名前がど忘れしましたが、人生初めて食しました。
中身はブツブツのグレーなものが出てきました。ギンギンに冷やして食べるより、少し常温で食べたら美味しいみたいで、ジャムにしたり、ヨーグルトに混ぜて食べるのも美味しいそうです。なんだか想像とは違うく、さっぱりとしたフルーツで美味しく頂きました。

その他にも色々と送ってくれましたるんるんミカリィさんどうもありがとうございました黒ハート
お姉ちゃんのミシェルちゃん、弟のショーンくん、イケてるパパにステキなママ。
こんなおしゃれな家族ってイイですね〜黒ハート

みうらじゅんの本もこっそり入っていて、さすがゆうきのツボを押さえてますね黒ハート

かわいいホントにどうもありがとうございましたかわいい

posted by YUUKI-SUN at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ご結婚おめでと〜♪

お世話になっている奄美大島にある素敵なお店BLUEのスタッフまみぞーさんがお嫁さんになりましたハートたち(複数ハート)おめでとうございます黒ハート

お祝いにおふたりの絵を贈りました。この絵には深い深い皆様のご協力があり感謝しておりますぴかぴか(新しい)
奄美のみんなはサプライズで!!とのことだったのにまさかのまみぞーさんからの依頼になってしまって、サプライズも失敗に終わり申し訳ないですバッド(下向き矢印)

ハートリカちゃんから旦那さんの載った雑誌の切抜をくれたお手紙。
スペードミカリィさんからおふたりの写真。
ダイヤMIKI-neechangからのまみぞーさんの写真。
クラブわかこ嬢からのそちらのハラハラexclamation&questionドキドキの情報。

無事にパーティハートたち(複数ハート)バーも終わってよかったですねぴかぴか(新しい)
まみぞーさんとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)

なんだかBLUEとそのお仲間みんなに言いたいです。
「ほんとにほんとにオメデトウございますハートたち(複数ハート)
お幸せに黒ハート

P.S まみぞーさんまた熊本に来てくださいね〜るんるんゆうきさんタクシーが熊本をご案内致しますよ黒ハート
posted by YUUKI-SUN at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Let's Go 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

魚釣りにいったど〜

an-fish.jpg an-an.jpg

茜と杏ちゃんが魚釣りに行って、たくさんお魚を持ってきてくれました♪
茜と杏ちゃんありがと〜♪
杏はカワイくてしょうがありません♪
アイドルです♪
2歳です。強いです。
師匠はネピの娘5歳のサキです。

サキの保育園最後の運動会は杏も来てくれました♪
楽しかったね!!
杏だけひとり運動会だったね!!
朝から晩まで眠たいはずなのに大きいお姉ちゃんたちがいるから楽しすぎて眠らなかったね!!
スゴイぞ!!
帰りみんなにはバイバイのチュッ☆してたのに、最後の運転手ゆうきさんには車で爆睡してチュッしてくれなかったね・・・。

またハナとサキとアンとみんなで遊ぼうね☆
posted by YUUKI-SUN at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お彼岸のお墓参り

lycoris radiata.jpg

家族でお彼岸のお墓参りに行きました。
じいちゃん、ばあちゃんが眠っているお墓は八代にあります。
ばあちゃんは亡くなるまで毎月2回お墓参りに行ってました。
毎回タクシーでお墓参りに行っていたので、自分が休みのときは車を出して付き添いをしていました。だから家族の誰よりもお墓参りに行っていたと思う。

いつもお参りしているお墓はじいちゃんのお墓とじいちゃんのご先祖様のお墓。
ばあちゃんのご先祖様のお墓はどこにあるの??
お父さんが知っているとのことで、初めてお参りに行きました。
ずっと田舎のほうにあり、そう!!ここ!ここ!!お父さんも嬉しそう。
それはそれはツルツルの大理石仕様で豪華なお墓でビックリ!!
すごいね〜!!お線香に火をつけてお参り。南無南無。。
ばあちゃんのご先祖様も喜んでるよ〜とお父さん。
お母さんが墓石の名前を見て知らないひとね〜と思ったらしく、お墓を見渡してみたら同じ苗字のお墓を発見!!ん?!まさかのここじゃない?!
そうです。
我々家族は違うひとのお墓に参っていたのです。
気がついて良かったね〜

お父さんは豪華で立派なお墓と覚えていたらしく、本当のお墓もそれは立派なお墓。
間違えたまま帰らなくてよかったよかった。。。

この日のお父さんは、ゲゲゲの水木しげると村井しげるをミックスさせてしきりに「村木しげる」と連呼していた。
posted by YUUKI-SUN at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ひとこと

嫌なひとがいたからつぶやいた。
(馬糞に塗れればいいのに)

posted by YUUKI-SUN at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

長崎旅行二日目

二日目の長崎晴天。
この日は龍馬な日で亀山社中を目指す。その前に長崎歴史博物館で龍馬展があっているので行くことにした。
坂本龍馬と岩崎弥太郎の像

ここには、大河ドラマで使用した衣装や小道具、パネルや色々展示してあった。
もうそれだけでワクワク。歴史上の人物、本当にこのひとたちがいたんだな〜と感動。

時間がないので急いで亀山社中に移動。ここがそりゃ〜大変!!道は細いわ、道はわからないわ、何回も同じ道を回ってしまったり。。。
ネットで調べていったら近くの高校が土日は先生たちの駐車場を無料で使わせてくれているみたいで、ぐるぐる細い道をまわりやっとこさ駐車場に到着。

ここから見た夜景はキレイだろうな〜ここに住んでいるひとが羨まし〜☆
ここから、龍馬がいた亀山社中まではすぐそば。若宮神社と龍馬の資料館。ここのおばちゃんが丁寧に説明してくれて、龍馬のことを語ってくださった。なんか感動。

暑さもハンパなく、もうすでにダウン寸前。それから、もっと高台にある龍馬の銅像がある風頭公園へ移動。ハンパない坂道にもうヘトヘト。きっと先に上から下に下るコースがいいのかもしれない。水筒がもう空っぽ。汗は滝のように。。。誰か助けて状態。
銅像に着いたが灼熱の太陽で感動どころではない。記念写真を撮り、休憩をしてまた下へと。。。またこの下りが膝に負担がくること。。もう限界。。。目の前真っ白。。

一番見なくてはいけない亀山社中はなんと50分待ち!!なんじゃこりゃ〜!!!
ひと!ひと!ひと!かわいそうに赤ちゃんもばあちゃんも並んで大丈夫かい?!
ここで龍馬のうちわをもらって少し元気が回復!

途中にあるかき氷450円!高いが水筒が空っぽ。これがホントに美味しい涙。
亀山社中は龍馬の直筆の手紙などは撮影禁止で感動しながら見る。
JAFカードで何十円か安くなった。なんかホント感動。ここに龍馬がいたのね。
自分の頭の中はホントの龍馬の顔ではなく、福山の龍馬を想像しながらの龍馬。

体力も時間も限界。中心部に戻り、また違う龍馬の展示会でお土産を買ってフェリーの時間にギリギリ間に合い、気がつけばお昼を食べ忘れて空腹で胃が痛くなり、夕飯食べれず。。。
次の日から体調不良、病院で検査。食中毒でこの旅は終了となる。

亀山社中のお土産屋さんで買ったお父さんへの長寿のお箸。お母さんが見るなり、龍馬って早く亡くなったよね。長寿のお箸にふさわしくない龍馬のお箸。失敗した☆

観光案内所ではグラバー園、その他龍馬の4箇所の場所を安く見れる龍馬パスポートチケットがあるので全部まわるなら500円お得。

稲佐山ロープウェイはネットで割引クーポンがあるので印刷して持っていこう少しお得。

亀山社中はJAFカードで何十円かお得。

今度の長崎は軍艦島だぜ!!!
posted by YUUKI-SUN at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

長崎旅行

今年のこの猛暑の中、先月のお盆に長崎旅行に行きました船
今が旬の坂本龍馬な旅です。

しかし、この猛暑、お盆休み、1泊2日な旅最強な最悪の条件です。
熱風、灼熱の太陽、坂道ばかり、汗ダラダラ、雨降りジメジメ、人がウジャウジャ。
夏の長崎は非常にきつかったです。よければ、夏を避けた長崎旅行をオススメしますね☆
でも、帰ってきたらまた行きたくなる最高な旅で楽しかったです。

熊本からフェリーで長崎に行くのですが、フェリーも調べてみたら色々割引とかあり安く行けました。てっきりフェリーにはカモメが飛んでいるかと楽しみにしていたのに一羽もいなく、えびせんの出番はありませんでした。

霧島にある駄菓子屋さん博物館。もちろん駄菓子がいっぱい。昔の古いおもちゃんもいっぱい。ワクワクするもおばあさんおじさんの愛想のなさがすごい。
IMG_0475.jpg   IMG_0478.jpg  4159a094.jpg  f93e45ac.jpg

霧が出ていて地獄温泉には寄りませんでしたが、モクモクと湯気があちこちで出ていました。
それから長崎市内へ移動。

小学生の修学旅行以来のグラバー園。の前に腹ごしらえをする。「四海楼」で30分待でやっとこさちゃんぽんとご対面。
最初はうんまい♪うんまい♪と食べていたが最後らへんは味に飽きてくる。リンガーハットのほうが美味しいかも?と思いつつ・・・完食!!

グラバー園大河ドラマで出てくるのでなんだか見るのも楽しくなる。
9bbb47a1.jpg グラバー園.jpg 96f687ac.jpg  b8f2fe8e.jpg

もちろん幸せになれる?というハートも探すも耳をダンボにしていたら他の観光客があった!!と叫ぶので見つけることが出来る。そんなんで二つ目のハートも発見!!
4ef5054a.jpg  0c0d5f86.jpg

眼鏡橋でアイスを買う。眼鏡橋より興味大。
IMG_0566.jpg  アイス.jpg

「江山楼」50分待ちで美味しい中華の夕食。うんまい!うまい!
そのあとは指定のホテルから出ている無料バスに乗り稲佐山からの夜景〜・・・もせっかくロープウェイで登るも霧でまったく夜景が見えず絶句。。。
帰りのロープウェイから夜景を見れた。そういえばこの日の日めくりカレンダーには旅行は凶
だったな。

posted by YUUKI-SUN at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする