2010年09月29日

犬が目をつぶったところ

nana.jpg
写真撮影でなかなか犬の瞬きの瞬間は撮れないでしょう・・・。
愛犬ナナのタイミングの悪さは飼い主ソックリね・・・☆

nanachan.jpg


ペットショップに爪を切りに行ったら、お店のお姉さんがかわいいですね〜って言ってくれましたハートたち(複数ハート)
ナナちゃんは何歳ですか?11歳です。
11歳には見えませんね〜。童顔ですね^^。
犬の童顔なんて初めて聞きましたexclamation
よかったねナナちゃんるんるんおばあちゃんには見られなかったみたいだよかわいい
posted by YUUKI-SUN at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

パトロール中

Image422.jpg

朝からナナは階段にある窓から外をパトロールする。
悪いヤツはいないか!
『ワワワワンッ!!!!』
『うるさい!!』
どうせワンコが散歩で通っただけでしょ。
みなさんいつもごめんなさいね!
posted by YUUKI-SUN at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

寝起き

neokinana.jpg


いつもナナの寝起きはこんなカンジ。
しょぼしょぼなカンジ。
ちゃんと寝ぐせがついているからおもしろい。
posted by YUUKI-SUN at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

愛するラマちゃん

悠人五月の節句 013.JPG

ナナちゃんが大好きなラマちゃん。
ホントはキリンのラマちゃん。
ラマに似ているからラマちゃんとよぶ。
このラマちゃんは2代目ラマちゃん。
初代は天国にいる。
もう3代目も待機中。
ラマちゃん所々に穴が開いている。
お父さんの着なくなったパジャマで背中を繕う。
ラマちゃん、首が折れていていつもクタッてなってしまう。
ラマちゃんはナナにとって恋人、赤ちゃん、ぬいぐるみな存在。
時にはラマちゃんに腰をフリフリし、ぺろぺろする。
寝るときも、くわえて2階につれていく。
起きるときは忘れて降りていく。
どこにいるかわからなくなってしまったときは、パニックみたいに探し回り、半ベソをかく。
ゆうきのお友達が来るとラマちゃんをくわえてきてポトッて前に落とし、投げて!と訴える。
親戚のおばちゃんのことが大好きだ。なぜならいつもいりこをくれるから。
ラマちゃんを洗うときは内緒で洗わないと大変なことになる。
今ラマちゃんはソファーでクタッている。
ラマちゃんのおなかを押すとキュンキュンと鳴く。
ナナちゃんはたまらんッ!と鼻息が荒くなる。
これからも、ずっとナナとラマちゃんは一緒。

今、ナナはスカンクなみにくさい異臭をお尻の穴からだしている。
posted by YUUKI-SUN at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

髪切りました♪

Image236.jpgImage346.jpg

初夏にむけて、ナナちゃんの髪の毛と体毛をじいちゃんの古いバリカンで切りました。
バリカンが古すぎて、バリカンを持つ手にもかなりの振動がきてブルブル状態です。

「お客さん、体毛モジャモジャですね。今日はどのようなカットご希望ですか?」
「か、かわいくしてください♪」
「虎刈りですね♪了解しました♪」
ガガガガ・・・・ブヲ〜ン・・・ガッ!!!(しまったッ!!)ブヲ〜ン(ナイショ)
「お客さん、無事終わりましたよ。今回もかわいくなりました。」
「あ、ありがとうございます♪ご褒美にオヤツください♪」
「ハイ、どうぞ♪お疲れさまでした♪」

※本来、キャバリア犬はカットはしない犬種。老犬なので暑さ対策。
posted by YUUKI-SUN at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ナナのちゃんちゃんこ

nanachancnanko.jpg

昨日は朝からぽかぽかな気持ちのよいお天気だったので、縁側でチクチクと針仕事をしました。
ゆうきさん特性マント式ナナちゃんの赤いちゃんちゃんこ。
試行錯誤し、ボタンも付け、ひもでお腹の所を結びます。
ナナも嫌がることなく上機嫌で着ています(推測)
それを見たいとこのおばちゃんはゲラゲラゲラゲラ・・・ひたすら笑います。
ウケねらいで作ったんじゃないんだけど・・・まッイイか!!
もちろん、散歩の時は外していきます。
posted by YUUKI-SUN at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

もうすぐ

200804111750001.jpgもう夏みたいな気候になってきたねー(長音記号1)!!!
外は暑い暑いッ!
もうそろそろナー子ちゃんの毛がりやっちゃおっかな!
毛切り担当のゆうきさんです。上品になんて切れません!去年は後ろ姿おかっぱなナナちゃん。気にしなーい。気にしなーい。
もうすぐ切ってあげるから逃げずに待ってるんだよッ♪
posted by YUUKI-SUN at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

光線ビーム

200803011819000.jpgビビビビビーーーーーッ!!!!
posted by YUUKI-SUN at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ペイユ娘

200803182352000.jpg

アタシ負けませんッ!!
posted by YUUKI-SUN at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

最近のお気に入り

200803220019000.jpg

先月の熊本のケーブルテレビガイドにyuuki-sunの記事を載せて頂きました♪お世話になったkさんにかわいいお土産をもらっちゃいました♪
最近の超お気に入りですの。。
200803212325000.jpg

愛犬ナナちゃんそっくりのぬいぐるみバック♪ナナは無視だけど・・200803212030000.jpg

kさんも同じキャバリア犬を飼われているそうで、記事を見て買ってきてくれました♪最高のプレゼントでした♪
今、お気入りなのです♪
posted by YUUKI-SUN at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

アタシ

200803202326000.jpg

寝ます!

200803202325001.jpg

zzzz・・・
posted by YUUKI-SUN at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

よーッくみてみそ

200710192158000.jpgなーこの鼻の下に何かついてます。コレ鼻くそじゃないんです。
posted by YUUKI-SUN at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ナナちゃんにお土産

200710152348000.jpg
ナナにそっくりなちびナナを連れて帰ったが…反応ナシ。イヤ、迷惑らしい…
posted by YUUKI-SUN at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

たらこシスターズ

taraco sisters.jpg taraco sisters2.jpg

今日は同級生が集まっての新年会。昨年に比べて人数が増えた。赤ちゃんが2人も増えたのだ。見渡せばみんな子持ちなのねー。独身のゆうきさんは必然的にシッター役なのね・・・。この間とうとうつぶやいてしまった。
『ゆうきだってみんなとお喋りしたいのに!!』みんなは最近の報告や子育ての相談やらの会話についていけなのが現実なんだけれどもひたすらお喋りしてるし!!独身のユカはすんなり話に入れてるからスゴイのよね〜。
『ゆうきだって話がした〜い!!』とネピにグチったところ『話せばイイじゃん!』そうだけれども・・・。現実みれば、子供たち、ゆうきから離れてくれない・・・。負けないわ!!
やっぱりレベルが同じ者同士が仲間になっちゃうのよね・・トホホ。
ゆうきさんはそれでも負けずにやっと会話に入る事ができた!!だって子供たちアイス食べてるんだも〜ん♪お喋りって楽しいねぇ〜♪さぁー来年もまた増えてるのかしらね??アイス用意しなきゃ♪

主婦は忙しいものだ。帰りに夕食のお買い物に付合うことに。もちもんシッター役。そしたらね、この子たち、たらこのビデオが流れてる売り場から離れないんだもの♪しまいには、下の子なんて踊りだしちゃうもん♪くるくる回る♪カワイイから思わず写メしちゃった♪た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪って唄いながらね♪
posted by YUUKI-SUN at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

とうとう

200612152043000.jpg
ナー子専用覗き穴ができました・・・。今年は障子を破くのが早かったです。
posted by YUUKI-SUN at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

開けて・・・。

200612122305000.jpg
こんな感じで愛犬ナー子は無言で「開けて・・・。」と訴える。これはイイ例でパンの袋の音でもしようものならば「開けて」も言わず暴走して障子をブチ破る。とても危険。
posted by YUUKI-SUN at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ナー子専用通路

200612110514000.jpg
愛犬ナー子は自ら道を切り開く。食べ物を感知したら暴走が止まらない。それはまるでサーカス犬。ある意味曲芸。
障子をいちいち「開けてっ!」と言うのが面倒になったのか有り難いことに毎年障子にデカイ穴が開く・・・。まだ「ワン!」と吠えて教えてくれればイイのに、無言でジッと見つめるだけの「開けて」。
障子の穴を優々と飛び跳ねて行ったり来たり。イイねぇ・・ナ−子の通路。今年も障子を張り替えたけど、穴が開くのも時間の問題かもしれないねぇ。すでに爪跡があるし!!。お願いだからもう破らないでェ!!。
posted by YUUKI-SUN at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ん?

nanamu.jpg
なにか?
ご用ですの?
ワタシお昼寝中ですのよ?
ご用がなければ起こさないでくださる?
posted by YUUKI-SUN at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

リアルハロウィン

nanasakasama --.jpg
我家にモンスターみたいな犬がッ!!!

sorry・・・!!逆さまで写したんだったね!どっちにしろブサイクだね♪
nanasakasa.jpg
posted by YUUKI-SUN at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

残念・・・

いつの間にかナナちゃんのおでこから金のシールがなくなっていました・・・。とても残念・・・。もっとおまぬけな顔を見ていたかったのにッ!!どこに落ちたか探したところ、お母さんのパジャマのズボンに金のシールを発見しました。きっとグリグリっと顔をパジャマに押し付けた時に取れたんだねぇ。あぁ〜あ〜つまんないよ。
っていうかナナちゃんごめんなさーい・・。
posted by YUUKI-SUN at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

間違い探し

200609042139000.jpgナナちゃんのお顔に間違いがあります。そうです。金のシールをおでこに付けてみました。本人は知らないもようです。この金のシールがいつまでおでこに存在するか実験してみようと思います。タイムリミットは夕方の散歩の時まででしょうねぇ。こんなの貼ったまま散歩に出掛けたら変犬と思われるからね!さぁ〜いつまで気づかずにいられるんでしょう
posted by YUUKI-SUN at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

イタイ!イタイね・・・

itaiitainana.jpg愛犬ナナが退院してきた。子宮の病気になり、手術をした方がいいと獣医さんのお話で急遽、手術をすることに。手術をしなくても大丈夫みたいだけど、8才になると高齢なので元気なうちに手術をしとこうってことになり・・・。
もう可哀想で可哀想で・・・泣

愛犬の死ほど悲しいものはない。それは大切な家族だから。
ナナを飼う以前にラブラドールを飼っていた。
ゆうきが小学生から学生までの10年間生きてくれた。まだラブラドールなんて認知度も低く、いざ犬を飼うと決めたものの何の種類かも決めれず、ペットショップで一目惚れして家族の一員になった。名前は「ラブ」とても単純な名前。彼女はアッという間に大きくなり、ここまでデカくなる犬とは予想外だった。家の中で暮らすデカいラブ。とても賢い犬だった。言葉がわかる。ネピは大の犬嫌いで、我家に遊びに来てはラブを避けた。誰だってあんなデカい犬は恐い。犬嫌いならなおさらだから当然の行動。
お客さんが大好きなラブはピンポ〜ンと玄関のチャイムが鳴ると出迎えにいく。そして、ネピだとわかると、シーンと無視して部屋に帰っていくのだ。
露骨に表現するラブ。ネピにもうちょっとやさしくしてあげてほしかったものだ。ごめんよネピ。ネピとラブの戦いもおもしろかったよ。

ラブは突然具合が悪くなり病院に連れていった。もろくも次の朝、お父さんが出勤したあと家族に看取られながら静かに逝った。思い出すだけで涙が出る。でも10年分の思い出がぎっしりと胸にあるから大丈夫。下に兄妹がいなかったからラブは妹みたいな感じだった。実はその逆でゆうきのほうがバカにされていた存在で下に見られていたのだけれど・・・まぁゆるそう。ゆうきも犬相手にケンカしてたんだからバカにされるわね。


ナナのお腹には10cmくらいの手術の後があって、かわいそう。
首に電気の笠を付けててまだバランスが取れないらしくぶつかってばかり。
早く元気になりますように!!!!
ナナちゃんがんばるんだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
posted by YUUKI-SUN at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

おはよーのごあいさつ

nanamorning.jpg朝起きて、トイレに行き1階に降りる。階段の下ではナナがブンブンしっぽを振りながら待ち構えている。ナナは朝のごあいさつが大好きなヤツ。

ドアの音が聞こえるとちゃんと降りてくるのを待っている。
「おはよー♪」「おはよ〜♪」「おはよ〜♪」早く降りてきてぇ〜!!!

とにかく朝のごあいさつが好きでたまらないらしい。しっぽだけじゃなくて、お尻フリフリだからウケる。

下に降りると、ジャンプジャンプおはよーのキスキス。もういいよっていうまであいさつしてくる。そして「もういいよ!!」っというと何もなかったかの様にスタスタと離れて無視してくれる。

毎日会っているのに、毎朝そこまで感激してくれてどうもありがとう。
そして冷ややかに無視してくれてありがとう。
posted by YUUKI-SUN at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

立った

愛犬ナナのうんちがきれいに立った。垂直にニョキッと立った。
どんな体勢が良かったのか、ちょっとお尻を持ち上げてうんちをしたのか不明だが、それはみごとなうんちくんの立ち姿だった。

おもわず撮影しようかと思ったが他人が見たら敬遠されると思い・・・あきらめた。みんなに見せてあげたかったなー。立ったうんちを!!!!
posted by YUUKI-SUN at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

image/yuuki-sun-2006-06-26T06:29:06-1.jpg大雨と雷と稲妻の恐怖で眠れないナナ。降水確率100%。雷様も大忙しだ
posted by YUUKI-SUN at 06:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ふて寝

kaidannonana.jpg井筒監督の『パッチギ』を見て来た。最近、睡眠障害でまともに寝れていない・・・気分はハイ状態。。。入院してる母のお見舞いに行ってもテンションMAX!ひとりで喋り、ひとりで爆笑!頭ん中可笑しくなってるみたいです。そんな中、映画を観に行きました。(事故らないか心配だったケド、どうにか生きて帰れた)お留守番のナナは愛想がなく、出掛けると分かると、階段の途中でふて寝です・・・。ゴメンって・・・。帰ってたら散歩行くからおりこうに待っててね。背中に痛いナナの目線。マジごめんネ!!

P.S ネピ『パッチギ』観たか??オダギリジョーが凄くイイ味だしてたよ!
イムジン河の曲もとてもステキよ♪決闘シーンはとても恐かったケド・・・。あのオダギリジョーもかなりステキスー♪この間は最後までビデオ見るの忘れてた・・・。最後どうなるのー??マンガ本も忘れて帰ったよ
posted by YUUKI-SUN at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

nanahair.jpg 頭の毛、ハネてますよー。
posted by YUUKI-SUN at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

奇妙な行動

なぜか足の裏を舐めるのが好きなナナちゃん。くさくないのかしら??なにがいいのかしら??教えてナナちゃん!!




nana1.jpg nana2.jpg nana.sleeping.jpg




満足した後は足の上に頭をのせて眠るのです。
posted by YUUKI-SUN at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ノック!!

朝から部屋をノックしてくる。「ナナァ〜起こさないで!!」愛犬ナナが部屋をガシャ・・ガシャ・・ガシャ・・。いつもなら怒鳴りつけると諦めて1階に降りていくのに今日はやたらしつこい。よく耳をすましてみると「みなさ〜んがんばってください!!」と遠くのほうからスピーカーのバカでかい声が聞こえくる。「運動会??」どうやら、今日は近所の小学校が運動会みたいなのだ。ナナは花火の音や雷の音がすごく恐いらしくブルブル、目玉が飛び出す勢いで助けを求めてくる。今日もひとり耐えきれず、助けを求めにきた。よぼよぼ歩きでドアを開けると勢いよく部屋に入ってきた。
しょうがないから一緒に寝よう・・・。せっかくイイ夢を見れてたのに起こされて、もう一度夢を見直そうっとまたまぶたを閉じるが、ナナはそれどころじゃないらしく、ハァハァッと興奮ぎみ。音楽をかけて気を紛らわす作戦成功かと思いきや、まだ落ち着かず・・・諦めて起きることにした。TVの音を上げて一緒に居てあげるとスヤスヤ眠りだした。。。少しいびきがうるさい・・・。犬も大変ねぇ〜。今日は一緒にいてあげるよ。200605281728000.jpg

いつもは呼んでも来てくれない。イタズラ好きのYUUKI-SUNは何をしでかすかわからない。恐怖に怯えるナナなのであった。
posted by YUUKI-SUN at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の名はナナという | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

