2008年12月09日

自己暗示

友人Y氏に教わった自己暗示のおまじない。おまじないという歳でもないが、おまじないってやつもたまにはイイと思う。眠りかけうとうと・・・状態とおはようねむねむ・・・状態がイイらしい。さっそくおまじないをしてみようと思う。みなさんもさぁ〜!ご一緒に!!

jikoanji.jpg

電話口でメモしたもの。
posted by YUUKI-SUN at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ダイスキマック

200711071804000.jpgゆうきさんマックダイスキ
ゆうきさんビッグマックダイスキ
カップや袋にいる小さな小さなドナルドがダイスキ
とってもお気に入りなので会えると、とってもウレシイィ
posted by YUUKI-SUN at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

睡眠障害

ヤバいくらいに眠れない、、、。眠りたいのに眠ってくれないこの身体。毎日具合が悪い・・・。めまいがする。気分が悪い。食欲がない。痩せた。もうすぐ死ぬな。
12月ってやらなきゃいけない事がいっぱいあるっていうのにこの具合の悪さは一体なんなんだ・・・。眠り薬を使っても眠れないってどーゆーこと??
もう脳みそが現実逃避でおかしくなっちゃったかな。あーあー。キツイなぁ・・・。
posted by YUUKI-SUN at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

当選通知

「当選です」コレ詐欺じゃない?不安の中封を切ったらフルーツのカタログが。一体なんでこんなものが送られてきたのか思い出せない。詐欺じゃーねーの?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆

そいえば夏にカットパインのアイスを食べて箱に応募があったからとりあえず送ったんだった!!そうか、そうか♪
でも、フルーツか〜。しかも、色んなフルーツが載っていて選べるみたいだけど、フルーツによってお届け期間が来年の春やら夏やらほしいものはほとんどずっと先のお届け期間になってる。やっぱりおいしい好きなものを食べたいから待つしかないかな。それともすぐに食べれるものにしようか。んー待つしかないでショ。

当選なんてあるもんなんだな。運が良くなってきたのか、応募数が少なかったか。今度から応募してみようっと。せっかくなら、車とかカメラとかテレビとか当てほしいものだ。そんなうまい話はないと思うけど・・・。
宝くじも買ってお祈りして当るのを期待しようっと。
宝くじが当ったらどうしよー!!お金なんに使おうかな〜。まず老後の為の貯金を確保してー(現実派)土地を買ってステキなお家建ててー(嫁にいけなくなる)かわいいお店を作ってー(維持できない)アッ車買わなきゃ!(すぐボロになる)画材もいっぱい買わなきゃ!(満足して絵を描かなくなる)あとー旅行にも行かなきゃ!(独りじゃいけない)あとーあとー、んーあとーなにしよー。お世話してくれたお友達に恩返ししなきゃ!(コレは絶対)。お金がいっぱいあるとどんな感じなんだろうなー。貧乏人には想像がつかないや。現実に大金が舞い込んできたらきっと使わないと思うな。やっぱりふつうの生活が一番だな。うんうん。んだ。んだ。
でも、やっぱりお金はほしい。
posted by YUUKI-SUN at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

まねっこキライ

まねっこってキライ!!どうしてまねするかねぇ〜。イイの見つけた!って思ってもまねするのはどうかねぇ〜。それが好きなひととかなら嬉しいし、偶然同じものを好きであったり、偶然同じものを持っていると嬉しい。なんならペアで持ちたいくらい。
でも、いつもひとにこびってるひとのまねっこってキライ!まねされてうんうんって笑顔で認めてくれるひともいるかもしれないケド、ゆうき的にはその反対でまねされるのはキライ!!イイひとにはなれない。イイひとになりたいけどなれない。ただ自分のマネされるのだけはゆずれない。それはモノだったり、アイデアだったり。自分だってイイものを見つけたらまねしたいよ。でもね、まねだけはしたくない気持ちがあるの。まねしたいけどまねしたくない気持ち。だってパクリってことだよ。ひとのパクってなにかイイことあるかね〜。図太い人間ならありえるか!そっか!そんなひとってパクってるとか気が付かないんだ!そーか。そーか。図太い人間になれば、気にしなくてイイってことか!そうなのか?
また人間ってものが解らなくなったよ。自分のことすら解らないでいるんだ。他人のことなんてもっと解らないよ。ただキミのことを認めたくないだけなのかもしれないね。わかるかい。キミにはただ近付きたくないんだよ。
posted by YUUKI-SUN at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

エミコさんへ

『妖怪汁』はどこで買えるのですか?とてもほしいです。
posted by YUUKI-SUN at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

die days

die days.jpg
体調を崩しゆうきさんダウン・・・復活できるかできないか。しばらく動けない日々に入ることになる。死人の日々である。原因は天気のせいかもしれない。早く春になってくれ。今の願いはただそれだけ。あと何日眠りにつけば春が来てくれるかなぁ。
posted by YUUKI-SUN at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

恐いよぅ・・・

最近やたらと時計を見れば「ゾロ目」ばかり。テレビにある時計をフッと見れば「5:55」とか「2:22」とかテレビのリモコンの時計や、ケータイの時計、車の時計。なにかとゾロ目ばかり。恐い。もうすぐ死ぬかも。ひとに言ってもハイハイってバカにされるだけだら、見た瞬間、誰か傍にいれば必ず見て!と叫ぶようにしている。その被害者がお母さん。やたらと見て!と確認させるのでこれでもし死ぬことがあれば、ひとりで死なずにすむに違いない!!!!恐いよう。ホントに恐いくらいに見てるンだもの。
ゾロ目になる前に確認してんじゃねぇーの?!って言うやつ出てこい!!
ゆうきに密着取材してみろぅってんだ!!え〜ん・・・・・(泣)ブツブツブツブツ・・・・・

今、何時?って思う瞬間だからホントに恐いんだよ!!!!!!
これは呪いですか?????????????????????
posted by YUUKI-SUN at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

叫びたいとき

200609110242000.jpgきっと今がそう。
posted by YUUKI-SUN at 02:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

アイデアなし

image/yuuki-sun-2006-07-18T00:23:51-1.jpgこの絵でなに作ろう…
才能がほしい…
お金がほしい…
愛がほしい…
posted by YUUKI-SUN at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

最近のマイブーム

なにかおいしいものを食べた時に『ギョギョうま〜!!!』と叫ぶこと。
なかなかさかなくんみたいに高くて響き渡る声が出せないでいる。
今、特訓中。突然、その言葉は発せられる。危険。
posted by YUUKI-SUN at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイブーム

個人的な好みを”自分の中の流行”と言い換えるライフスタイル。

『マイブーム』の造語者は『みうらじゅん』。
97年「マイブーム」が流行語大賞受賞語に選ばれる。
きっかけは「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した際、「大ブーム」と言葉の響きが似ていることから、とっさに生まれた言葉。
posted by YUUKI-SUN at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ジメジメ未来の葬式

pumping.jpgなに、この暑さ。ヘドが出そう。死ぬ。息ができない。助けて。ヤバい。キモい。ありえない。

クーラーのないこの部屋。扇風機だけが頼りだ。イイ風くれよ。頼むぜ。

突然、バケツをひっくりかえしたような雨は降るは、雷ゴロゴロだし、犬はビビるし、忙しいわでもう嫌だ。
クーラーが苦手だから部屋には必要ないと毎年思ってきたが、さすがに今年のこの暑さはハンパじゃない!!!カラッとした暑さならまだしも、ジメジメと体力を奪う蒸し暑さ。いい加減雨よ、終わって下さい。除湿器買わなきゃだわ。もう耐えられない・・・。死人がひとりココにいます。
たまに連絡下さい。ミイラになっているかもしれません。御葬式には白い薔薇を手向けてください。素敵なミュージックを流してください。ロックでも構いません。イヤ、どうせならロックを流してください。
部屋のおもちゃはいるひとは持っていっていいです。売れそうなのがあったら、売って御葬式のお金に足してください。絵は画集を作ってください。
もしかしたら売れるかもしれません。借金が残らない程度に作ってください。写真は棺に入れてください。紙とペンも入れてください。コーラもお願いします。ガムとキャンディーもお願いします。みうらじゅんの本も入れてください。最後の言葉は誰かジャンケンで負けたひとで構いません。色々暴露は控えてください。みんな笑って見送ってください。来ないひとには幽霊になって挨拶にいきます。そこんとこヨロシコです。連絡は携帯から誰かに回すのでみんなで確認しあって、会場を確かめて、迷子にならないように来てください。お通夜、葬式に来てくれたひとには幸せが訪れることでしょう
。みなさんは長生きしてくださいね。

未来のことをここに記しておくので、その時がきたらよろしくね♪
posted by YUUKI-SUN at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

願いごと

negainegai2.jpgこんな暑い夜は、どこか小学校のプールにでも泳ぎに行きたいものだ。
昔はこそっと夜の学校にも遊びにいけたのに変人が増えたおかげで行けなくなってしまったな。

今夜は七夕。星は出ているのだろうか。もう願いなんて言わなくなってしまった。叶うわけない。夢見る夢子ちゃんが消え去ってしまった心が痛い。
まてッ!こうか??
『夢見る夢子ちゃんに戻れますように・・・』と願えばいいのか!そーゆーことか!そーゆーことなのか。単純が一番ってことね。考えない、考えない。考えすぎないようにしなきゃだわ。

そして七夕のこの夜に星は出ることもなく終わっていくのだった・・・・。
posted by YUUKI-SUN at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚 vs さかな

魚は嫌い。人間のさかなくんは好き。
posted by YUUKI-SUN at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

テポドン2号

point.jpg北朝鮮という国は恐ろしい国だ。
何を考えているのだろうか・・・。もし、日本が戦争をすることになったら誰が国の為に戦うのだろうか・・・。

戦争で命を終わらせることほど悲しいことはない。戦争なんてあってはならない。世界平和なんて永遠にないのだろうか。戦争なんて他人事じゃなく、ちゃんと考えないといけないことなんだろうな。今だってどこかで傷ついて死んでいくひともいるんだろうな。

戦争なんて決してあってはならない。それはみんながわかりきっていること。でも、それができないのが悲しい現実。戦争反対。
posted by YUUKI-SUN at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

将来

黒柳徹子みたいになると決めた。
posted by YUUKI-SUN at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

矛盾

hoo.jpg好きなものを嫌いになる。嫌いになったものをやっぱり好きだと気付く。好きなものを嫌いになっても時間が経てばやっぱり好きだと心がつぶやく。好きなのに嫌いになったと知らないうちに自分に暗示をかける。それは傷つかないための自己防衛。それを他人に伝えることによって「嫌い」を大きくする。心の底では「好き」を認めたくないだけ。心の中は矛盾だらけ。矛盾だらけ。よくわからない。好き=嫌い
posted by YUUKI-SUN at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞こえるかい

くりーむしちゅーのオールナイトニッポンのエンディング曲に銀杏BOYZの「夢で逢えたら」が流れる。耳を疑ったが確実に銀杏BOYZの曲だ。毎回疑う。くりーむしちゅーのラジオで最後に銀杏BOYZの曲が流れるのがただ楽しみ。それは番組が終わりを告げる瞬間の楽しみ。ちょっとしたことがウレシイ。TVでくるりの「Baby I Love You」が流れてくるのも好き。

好きな曲がテレビやラジオ、もしくはお店で流れる瞬間の空気がたまらない。自分だけの世界にどっぷり入り込む。知らないひとにも「この曲!!」って心の中で叫んでる時がある。
そこにある自分だけの空間がなんだかクスぐったい
posted by YUUKI-SUN at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

みうらじゅん

みうらじゅんは神様だ。あんな大人に自分はなりたい!!
posted by YUUKI-SUN at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中

nepi&yuuki.jpg

真夜中って楽しいよね。みんな寝てる時間だもんね。スヤスヤ寝てるンだもんね。みんな寝てるから静かだもんね。静かすぎて不気味なときもあるもんね。誰かにメールとかしたいけどみんな寝てるから返信くれないもんね。次の日に怒られるだけだもんね。みんなと時間がズレてるもんね。ラジオは歌謡曲が流れてるもんね。農家のひとは起きて仕事中なのかもね。今、飲み会で楽しいンでるひともいるだろうね。楽しいだろうね。よだれたらして眠るのかもね。気持ち悪いね。鳥たちはもう起きてるみたいだね。鳴き声がするもんね。夜中に誕生日を迎えるひともいるだろうね。起きていれば楽しいのにね。好きなひとと起きているひともいるだろうね。みつめあってンだろうね。キスしてんだろうね。赤ちゃんが泣いて困ってるひともいるだろうね。替わってあげてもいいのにね。映画をみてるひともいるだろうね。気分は主人公なんだろうね。傍役かもね。絵を描いているひともいるだろうね。集中してるんだろうね。そっとしとこうね。音楽を作っているひともいるかもね。イイ曲聞きたいね。曲が生まれる瞬間って最高なんだろうね。真夜中って楽しいよね。全部想像の世界だけどね。
posted by YUUKI-SUN at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUKI

black stars.jpg
『ハミングバード』って言葉の響きがとても好き。気持ちイイ感じ。
posted by YUUKI-SUN at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

KIRAI

one love.jpg
人間って疲れる。素の自分ってどれ?愛想笑い、気疲れ、心の声。人間って嫌い。自分も人間だから自分も嫌い。
posted by YUUKI-SUN at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

リリー・フランキー2

リリーさんの深夜にあるラジオはおもしろかった!!あの単調な口調でものを語るリリーさんが好き。大人というか人間が大きいというか、ひとを否定することはあまりないように思う。好きな様にやりなさいって感じが胸を打つ。好き。わがままなこどもっぽいところも好き。みんなに慕われてるところも好き。ギターを奏でているリリーさんも好き。ヤらしいリリーさんも好き。全部のリリーさんが好き。好き。好き。好き。またラジオが聞きたいなぁ。
posted by YUUKI-SUN at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リリー・フランキー

あぁ〜リリーさんと結婚したい・・・
posted by YUUKI-SUN at 16:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 心がつぶやく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

