2013年04月22日

お店紹介


image-20130422003013.png


奄美大島
BLUE

美しい海に囲まれた奄美大島の中心街にあるShop!!BLUEには、レディース&メンズ&雑貨など、色々なアイテムが揃う楽しいお店です。
ウキウキが止まらないステキなBLUEさん☆
〒894-0027
鹿児島県奄美市名瀬末広町11-25

tel/fax 0997-53-2515
mail:blue2008@po.minc.ne.jp



熊本
cadeau

カワイイ雑貨屋さん。
cadeauさんセレクト雑貨やお洋服、アクセサリー、いろんな作家さんの作品でお店の中はトキメキWorldです☆
住所
熊本県 熊本市 上通町10ー5
096-355-4080
営業時間 12時〜20時
不定休

商品届けました♪
お時間があれば是非よろしくお願いします☆

★YUUKI-SUN★


posted by YUUKI-SUN at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

なんと!


くまモンに!
くまモンサインがあったなんてッ!!
知らなかったよ!

image-20130406231046.png
発見してしまった!
黒亭で。


posted by YUUKI-SUN at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

発見!!


image-20130401213703.png
カウボーイ発見!




posted by YUUKI-SUN at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お花見


image-20130328225128.png
今年はアッという間の桜満開でゆっくりお花見ができないなーって思ってたけど、なんとか間に合ってよかった〜☆

桜の花びらが雪みたいに舞ってて凄くキレー!
花びらの絨毯だったよ

image-20130328225545.png
ココは運動公園。相撲場のトコロ。
天気も良くて、風も気持ち良くてね♪
お弁当を食べたら今度は山登りをしたよ

image-20130328225835.png
運動不足だから最初から貧血になってリタイア寸前だったけど、ゆっくり、ゆっくり登って
image-20130328230016.png
頑張って登ってたどり着いたトコロは…

image-20130328230156.png
素晴らしい景色ではなく、電波塔だったよ!

でも山登り楽しかった☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Drops展vol.5
Theme of equinox・春分ー花咲く頃へー

2013.03.04(mon)~03.31(sun)

出展者
☆youmeko/accessory 
☆ものづくり〜梅工房〜/ソープアレンジ(造花)・ドライフラワーアレンジ
☆8.1.5./accessory & 洋服 
☆YUUKI-SUN/illust

場所
前回会場と同じ河内町にある喫茶店「黎明」さんです

黎明(レイメイ)
営業時間 11:00〜日暮れまで
店休日 無休
駐車場 あり
熊本市西区河内町河内725-1
096-276-1577
ご来場の際はワンオーダーお願いします


image-20130328231111.png
あと3日で終わりです☆







posted by YUUKI-SUN at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

たまらんッ


image-20130325220422.png
奈良美智:君や僕にちょっと似ている
やっといけた!
ついにいけた!
大好き!

image-20130325225342.png
チケットもいちいち可愛すぎ!
ココに住みたい
この空間たまらん!
鼻血出そう

熊本市現代美術館 2013.1.26-4.14
posted by YUUKI-SUN at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出掛け


image-20130325001846.png

前にIKEAで買ったラグがもうちょっと大きくてもいいかな〜と交換に行ってきたよ。
スムーズに返品・交換が出来て助かる〜♪

ネピに頼まれたミシンも買って、自分はなにも買わなくていいはずなのに、カートの中にいつの間にかいっぱいお気に入りが入ってるし!
もうIKEAマジックね♪
しょうがない☆
まだまだ欲しいものがいっぱいあるけどガマン!!ガマン!!
帰りはもちろんホットドックと50円のソフトクリーム。

image-20130325002722.png
一口食べちゃってるし
美味しいよ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Drops展vol.5
Theme of equinox・春分ー花咲く頃へー

2013.03.04(mon)~03.31(sun)

出展者
☆youmeko/accessory 
☆ものづくり〜梅工房〜/ソープアレンジ(造花)・ドライフラワーアレンジ
☆8.1.5./accessory & 洋服 
☆YUUKI-SUN/illust

場所
前回会場と同じ河内町にある喫茶店「黎明」さんです

黎明(レイメイ)
営業時間 11:00〜日暮れまで
店休日 無休
駐車場 あり
熊本市西区河内町河内725-1
096-276-1577
ご来場の際はワンオーダーお願いします


image-20130325003950.png

待ってまーす☆








posted by YUUKI-SUN at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

博物館

ガオ〜.jpg


    熊本博物館に恐竜展に行ってきた

ホネホネロック.jpg


    最終日は多かった

ホネ.jpg


    カッコイイ
posted by YUUKI-SUN at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

宮崎旅行2日目だぜ!!

2日目快晴で絶好調!!!
宮崎はソテツの木がいっぱいあるから気持ちがイイ。南国な感じ。
まずは朝からみやざきアートセンターで「エヴァンゲリオン展」
EVANGELION.jpg
この日はEVA初号機型プリウスがいたよ。
車.jpg
いろいろ展示物を見て満足!

時間がないので移動しまーす!日南海岸方面へGO!

道.jpg

次は念願の青島神社!宮崎市内から20分くらいで着きました。
車を駐車していざ青島神社!!
鬼の洗濯岩がドドーンッ!!!!とスゴイ☆
こんなの見たことないから感動〜!!
岩.jpg
ザパ〜ン!!!

式.jpg
青島神社でちょうど結婚式が行われてたよ
ステキね〜!!!

その奥にはなんとッステキな空間が!!!
こんなの初めて!!!ここ大好き!!!
青島神社.jpg
ちゃんと貝殻を持っていってお参りしたよ
いや〜最高な神社でした!

次はね、鵜戸神宮に行きます!
時間が押してきた!!
まっっっっぁ!!なんという絶景でしょう!!!
波がザッパ〜ン!!スゴイです!!
鵜戸神宮.jpg
下まで降りて参拝をぐる〜っとッ済ませて!
運玉に願いを託しましす!!
運玉2.jpg
運玉5玉で100円です
運玉.jpg
このくぼみにエイッと投げます!!男は左手、女は右手、自分は左利きなので不利な条件だ!
くぼみに入らなくても岩に当たればイイそうです!!
エイッ!!エイッ!エイッ!エイッ!エイッ・・・
くぼみには入らず、岩には当たりましたが運玉が割れました・・・
神社のひとに聞いたら割れても岩に当たればイイそうです♪

時間がなーい!!
移動しまーす!!
時間がないので寄るか迷いましたがここまで来ることはしばらくないので行く事に!!
GW期間中なので40分待ちでようやく入れました・・・
モアイ像.jpg
モアイ像でーす!!
あとは見てません!!入場料大人700円でモアイ像しか見れなかった。
モアイよサヨウナラ!!

さ〜間に合うか!!
どこに行きたいかというと、綾町にある照葉大橋!
日本一の吊り橋!
どんどん日も暮れてきて間に合うか・・・時間切れ。
駐車場には着いたけどもうおじさんが閉めようとしていました。
もうダメかと諦めたときなるべく早く戻るならいいよということで!!!
吊り橋渡れました!!!!
GWということもあって次々とお客さんが来場〜おじさんやれやれね!
吊り橋.jpg
風で揺れます!下が見えます!!最高に怖かった〜!!
スリル満点です!!
ここはオススメスポット!!
ヒャー!!!!キャー!!!
最後に吊り橋に行けてよかった。
そしてまた鹿が出てきそうな狭い山道をビビリながら熊本へ帰ってきました。

あ〜宮崎楽しかった〜!宮崎オススメだね!!
熊本からは超遠かったけどね☆









posted by YUUKI-SUN at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

★GWは宮崎旅行だぜ★

雨を心配していたGW!!!
今年は一泊二日で宮崎旅行だぜ!!
なんとか天気が持ち直してくれて助かった〜!!!
一日目はまず、熊本から天岩戸神社に向かいまーす!!!
遠いでーす!!!!
遠いでーす!!!!
空.jpg

2時間くらいかな?そのくらいで駐車場に到着!
まさかのバスで神社まで移動?!こんなに多いなんてビックリ!!!
バス.jpg

天岩戸神社1.jpg
ちょうどお祭りがあるみたいだったよ。天岩戸神話で有名な神社
タヂカラオ.jpg
タヂカラオの像が出迎えてくれるよ。コワイね。
神話を本で見ていくといろんなことが面白くみられるよ。
天安河原1.jpg
天安河原
天岩戸隠れで神々が協議したと伝わる河原。
天安河原2.jpg
祈りが込められている石積みがたっくさんあるよ!!!
台風で石が流れてもすぐに石積みでいっぱいになるらしい。願いが叶うらしい。
なんかとっても神秘的な所で来れてすごくよかった〜
芸能人もいっぱいきてたよ
この神社はまた行きたいな〜
さようなら〜

高千穂神社に移動しまーす


高千穂神社.jpg
高千穂神社に到着。なんか空気が違うね〜
ココには夫婦杉があって、大好きなひとと手を繋いで周囲を3回まわるといつまでも仲良くいられるらしいよ!
おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで恥ずかしそうにまわってたよ♪

それから高千穂峡が近いので移動しま〜す
がッ!!!
GWということで駐車場が満車で上の駐車場になり・・これがかなり10分くらい歩いて下に降りていかなくてはならなくてッ!!なんてこった!!!膝やられます・・・。
歩いても歩いても着きません・・・。ブツブツ・・・と文句を言いながらやっとで着きました!!!

高千穂峡1.jpg
前日の雨で濁ってま〜す!!!!ボート出てませーん!!!
高千穂峡3.jpg
高千穂峡は何度も訪れていますがやっぱりいいわ〜☆
高千穂峡2.jpg
そして、魚は食べれないのに鮎やヤマメの塩焼きが大好きなのでもちろん食べました!!!
うまい!!うまい!!
ヤマメで充電完了ッ!!!!うりゃ!!!
また坂道を登り・・・ウネウネ登り体力を消耗して車に到着!!!
水・・水をください・・・・もう足が動きません・・・・
これに駐車場代300円は高いよね・・・とブツブツまた文句を・・・
自分が運動不足なだけなのにね☆
さよなら高千穂峡〜昔、マチくんが働いていたことをココにくるといっつも思い出すよ〜

さようなら〜

次は延岡を通って海岸沿い、日向岬へ
夕方に着いてお天気が悪くなってきちゃった!でもまだ大丈夫!!
馬ヶ背2.jpg
ザッパ〜ン!!!!断崖絶壁!!!キャ〜!!サスペンス劇場・・・
馬ヶ背ってトコ
スゴイ光景だわ・・・ゾワ・・・コワイよ・・・
馬ヶ背1.jpg
ザッパ〜ン

日向岬は馬ヶ背、サンポウ、大御神社、願いが叶うクルスの海、夜景が綺麗な愛宕山公園があるよ
馬ヶ背以外はスルーしちゃったぜ!

さようなら〜


ちょっと渋滞に巻き込まれながら宮崎市内に到着。
いっぱい歩いてクタクタで本日終了〜。
posted by YUUKI-SUN at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

呼子

ゴールデンウィーク最後は何を思ったのかどこかへドライブ行きたい!!っと佐賀県の呼子へGO!!
九州で唯一佐賀県に行けてなかったので呼子へ遊びに行きました。

お天気は曇り空。雨が降りませんようにと祈りつつ車を走らせる。
結構な時間車を走らせたようで(途中から助手席で寝ていたケド。。。)いよいよ呼子へ到着。

波戸岬に着いた途端、、、雨が、、、。まーこんなもんです。通り雨で雨宿りしてたら晴れました☆
IMG_1970.jpg

sazae.jpg

入り口ではサザエやイカを焼いてくれます。うんまい!うんまい!!

  IMG_2056.jpg

色んな所をウロンコロンして呼子を楽しみました♪
イカだらけの町でした。
ちょっとクサカッタ☆

最後、走行中の車の中からパチリッ☆
回るドラえもんとイカ

IMG_2063.jpg
posted by YUUKI-SUN at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

磯女

po.jpg


★今週末にあるすぱいすフリマフリマに出店します★

★遊びに来てね★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★2011.2/26(sat), 27(sun)
★会場:グランメッセ熊本 屋内展示ホール
★時間:10:00〜17:00
★入場料:500円
★YUUKI-SUN:会場の中心奥の列。奥の通路側??とにかく真ん中奥、端っこ!に予定しています。頑張って探してね★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★待ってます★


今月は3連休がありましたね。大分の別府でヨウカンさんの展示会があっていてすごくすごくすごーーーーーく行きたかったのに、行けなくて、、、残念でした。
でも楽しいことをしました。HIRA☆FAMI久しぶりの集結で焼きカキを食べに行きました♪
久しぶりに会う仲間に楽しみ楽しみ♪
大分に住んでいるbazさんもYUUKI-SUN展を見たいとのことで来てくれることに♪

アッちゃんが牡蠣小屋を知っているということでリーダーで引っ張ってくれて助かりました。
案の定、メールでのやり取りがハチャメチャで、やっぱまとめてくれたのがアッちゃん。
大人5名、子供4名。合計9人です。
こどもたちはカキが食べれないので、持ち込みOKとのことでスーパーで色々と買って行きました。
bazさんは大分から始発のバスで来てくれて(まだ暗かったらしい・・)、cadeauさんでやっていたYUUKI-SUN展を午前中見てくるとのこと。
13:30に約束していたのに遅刻をしてしまってゴメンナサイ・・・。
竹子ちゃんは4歳と1歳の男の子を連れて久しぶりの再会をしました。
ユウは1年生と4歳の男の子を連れて久しぶりの再会をしました。
さすがに男の子はジッとしてませんね〜元気いっぱいでなによりです^^
bazさんも着きました。なんとゆうきはcadeauさんのオープン時間を間違って伝えていて、開いていなかったそうで見れなかったらしく、マジでゴメンナサイ・・・


みんな集合して牡蠣小屋に到着〜
カキ食べようね〜まだ火がつかないね〜イモ入れすぎなんじゃない〜火がつかないね〜火がつかいね〜うちわでは間に合わず、最終兵器ドライヤーでアッちゃんがずっと火をつけてくれました!!!
こども達はお腹空いているし、暴れるし、気がつけば泥んこになっているし、もう大変!!
まずはこども達のウインナーやエビやらを焼いて、ようやくカキが焼けてきてやっと美味しいカキにありつけました。

kaki.jpg




それは火との戦いで、アッちゃんがドライヤーで頑張ってくれたおかげです。
ただカキを焼くだけなのに、ただ美味しいカキを食べたいだけなのに、こんなに大変で煙にまみれになり、みんながんばりました!!!
ただただがんばりました!!
ただただ寒かった!!
こども達も大人に付き合わされてよく頑張りました!!
最後に1年生のコタが言いました。「コタツに早く入りたい」と。ホントだね。

臭い・・・クサイ・・・

みんなと次は花見の約束をしてサヨナラしました。
bazさんは街からバスに乗るとのことで、急いで送って行きました。
駐車場で車にあった消臭スプレーを自分たちにいっぱいかけました。
cadeauさんにも行けました。でも、超臭かったと思います。ひとりじゃなく3人でお店に押しかけてしまって・・。

鶴屋のバレンタイン会場にも行きました。ゴディバのチョコレート買わないのに試食もらいました。超美味しかった☆アッちゃんにバービーちゃんのチョコを教えたら買っていたので、ゆうきもまた欲しくなってまた買いました。
bazさんをバスに乗せ見送りました。彼女は磯臭さをプンプンとさせながら3時間バスに揺られて帰るのです。頑張って!!としか言えませんでした。

現代美術館であっていたのが最終日で見たかったけれど、疲れもピークで断念しました。
アッちゃんを送って家路に着き、温泉に行くことにしました。
車に乗ったとたん「臭い!!!!」と言われました。。。。
「妖怪磯女!!!」と言われまいた。。。。
妖怪磯女ってこんな臭いなんだと思いました。。。妖怪磯女も大変だなと思いました。
温泉でシャンプーを3回しました。臭いが取れないのです。
恐るべし妖怪磯女です。
HIRA☆FAMIのみんなはこの日妖怪磯女になれたようです。

妖怪磯女アッちゃんこの日はどうもありがとう!!また覚悟して行こうね!!!
妖怪磯女bazさんチョコレートどうもありがと!!美味しかったよ☆


今ゆうきの携帯待ち受け画面は「妖怪磯女」です


また会いましょう♪







posted by YUUKI-SUN at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

長崎旅行二日目

二日目の長崎晴天。
この日は龍馬な日で亀山社中を目指す。その前に長崎歴史博物館で龍馬展があっているので行くことにした。
坂本龍馬と岩崎弥太郎の像
IMG_0636.jpg

ここには、大河ドラマで使用した衣装や小道具、パネルや色々展示してあった。
もうそれだけでワクワク。歴史上の人物、本当にこのひとたちがいたんだな〜と感動。

時間がないので急いで亀山社中に移動。ここがそりゃ〜大変!!道は細いわ、道はわからないわ、何回も同じ道を回ってしまったり。。。
ネットで調べていったら近くの高校が土日は先生たちの駐車場を無料で使わせてくれているみたいで、ぐるぐる細い道をまわりやっとこさ駐車場に到着。
IMG_0661.jpg

ここから見た夜景はキレイだろうな〜ここに住んでいるひとが羨まし〜☆
ここから、龍馬がいた亀山社中まではすぐそば。若宮神社と龍馬の資料館。ここのおばちゃんが丁寧に説明してくれて、龍馬のことを語ってくださった。なんか感動。

IMG_0676.jpg

6c62a8c7.jpg
暑さもハンパなく、もうすでにダウン寸前。それから、もっと高台にある龍馬の銅像がある風頭公園へ移動。ハンパない坂道にもうヘトヘト。きっと先に上から下に下るコースがいいのかもしれない。水筒がもう空っぽ。汗は滝のように。。。誰か助けて状態。
銅像に着いたが灼熱の太陽で感動どころではない。記念写真を撮り、休憩をしてまた下へと。。。またこの下りが膝に負担がくること。。もう限界。。。目の前真っ白。。

46852190.jpg

一番見なくてはいけない亀山社中はなんと50分待ち!!なんじゃこりゃ〜!!!
ひと!ひと!ひと!かわいそうに赤ちゃんもばあちゃんも並んで大丈夫かい?!
ここで龍馬のうちわをもらって少し元気が回復!
d7ab2d54.jpg

途中にあるかき氷450円!高いが水筒が空っぽ。これがホントに美味しい涙。
亀山社中は龍馬の直筆の手紙などは撮影禁止で感動しながら見る。
JAFカードで何十円か安くなった。なんかホント感動。ここに龍馬がいたのね。
自分の頭の中はホントの龍馬の顔ではなく、福山の龍馬を想像しながらの龍馬。

IMG_0700.jpg

体力も時間も限界。中心部に戻り、また違う龍馬の展示会でお土産を買ってフェリーの時間にギリギリ間に合い、気がつけばお昼を食べ忘れて空腹で胃が痛くなり、夕飯食べれず。。。
次の日から体調不良、病院で検査。食中毒でこの旅は終了となる。

亀山社中のお土産屋さんで買ったお父さんへの長寿のお箸。お母さんが見るなり、龍馬って早く亡くなったよね。長寿のお箸にふさわしくない龍馬のお箸。失敗した☆

龍馬.jpg

観光案内所ではグラバー園、その他龍馬の4箇所の場所を安く見れる龍馬パスポートチケットがあるので全部まわるなら500円お得。

稲佐山ロープウェイはネットで割引クーポンがあるので印刷して持っていこう少しお得。

亀山社中はJAFカードで何十円かお得。


今度の長崎は軍艦島だぜ!!!
posted by YUUKI-SUN at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

長崎旅行

中華街.jpg


今年のこの猛暑の中、先月のお盆に長崎旅行に行きました船
今が旬の坂本龍馬な旅です。

しかし、この猛暑、お盆休み、1泊2日な旅最強な最悪の条件です。
熱風、灼熱の太陽、坂道ばかり、汗ダラダラ、雨降りジメジメ、人がウジャウジャ。
夏の長崎は非常にきつかったです。よければ、夏を避けた長崎旅行をオススメしますね☆
でも、帰ってきたらまた行きたくなる最高な旅で楽しかったです。

熊本からフェリーで長崎に行くのですが、フェリーも調べてみたら色々割引とかあり安く行けました。てっきりフェリーにはカモメが飛んでいるかと楽しみにしていたのに一羽もいなく、えびせんの出番はありませんでした。

霧島にある駄菓子屋さん博物館。もちろん駄菓子がいっぱい。昔の古いおもちゃんもいっぱい。ワクワクするもおばあさんおじさんの愛想のなさがすごい。
IMG_0475.jpg   IMG_0478.jpg  4159a094.jpg  f93e45ac.jpg

霧が出ていて地獄温泉には寄りませんでしたが、モクモクと湯気があちこちで出ていました。
それから長崎市内へ移動。

ちゃんぽん.jpg
小学生の修学旅行以来のグラバー園。の前に腹ごしらえをする。「四海楼」で30分待でやっとこさちゃんぽんとご対面。
最初はうんまい♪うんまい♪と食べていたが最後らへんは味に飽きてくる。リンガーハットのほうが美味しいかも?と思いつつ・・・完食!!

グラバー園大河ドラマで出てくるのでなんだか見るのも楽しくなる。
9bbb47a1.jpg グラバー園.jpg 96f687ac.jpg  b8f2fe8e.jpg

もちろん幸せになれる?というハートも探すも耳をダンボにしていたら他の観光客があった!!と叫ぶので見つけることが出来る。そんなんで二つ目のハートも発見!!
4ef5054a.jpg  0c0d5f86.jpg


眼鏡橋でアイスを買う。眼鏡橋より興味大。
IMG_0566.jpg  アイス.jpg        

「江山楼」50分待ちで美味しい中華の夕食。うんまい!うまい!
そのあとは指定のホテルから出ている無料バスに乗り稲佐山からの夜景〜・・・もせっかくロープウェイで登るも霧でまったく夜景が見えず絶句。。。
帰りのロープウェイから夜景を見れた。そういえばこの日の日めくりカレンダーには旅行は凶
だったな。

5b845f42.jpg







posted by YUUKI-SUN at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

スケート

Image537.jpg



今日はネピと遊ぶ日。
いつも「いつ遊びに来るんですか〜??」と半ギレでメールをしてくるネピ。
そう、今日はネピと遊ぶ日。
夢を見た。ネピにスケートに行きたいと言ったら行かないと断られる夢をみた。うなされた夢。。う。。う。。。。そしてネピからのメールで目が覚めた!!ヤバ!!!急がなきゃまた怒られる〜!!!

プルルル〜と電話をしてみた。スケートに行きたいと。
すると、明日スケートに行こうと思っていたみたいで、なんと!今日一緒に行ってくれることに♪こんな偶然ってあるのか?!

手袋もってルンルン気分で行きました♪
美味しい博多ラーメンでお腹を満たしてね♪
もちろん!子供達もちっちゃいスケート靴を履いてピンクのヘルメットをつけてカワイイったらありゃしない(笑)

久しぶりのスケート超楽しい♪
こどもたちはヨロヨロなりながら一生懸命に滑る?というよりか、歩く。たこダンスみたい。

イス付きのそりを借りてみんなでタクシーごっこをして楽しかった。
スケートって久しぶりに滑ると楽しいよ♪

スケートの後は甘いクレープで満足。
疲れもピークでたこやきパーティ♪茜と杏ちゃん1歳5ヶ月も参加。
もちろん、子供達とゲラゲラ遊ぶ。


楽しい一日に大満足になりました☆
posted by YUUKI-SUN at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

たまにはクラシックもいいもんだ

one.jpg

先日、クラシックのコンサートに行ってきました。
久しぶりのクラシック。最近疲れがとれないので途中でウトウト・・としないか心配だったけれど心を癒してきた。
ゆうきはヴァイオリンをずっと習っていたからか、母親が小さい頃からクラシックコンサートによく連れていってくれてた。しかし、親が熱心になればなるほど、こどもの気持ちは冷めていくもので、ヴァイオリンも上達することもなくやめてしまった。
しかし、ヴァイオリンの音色はとても心地よく気持ちがいい。大好きだ。
今回もとても心が満たされた。やっぱりクラシックもいいものだ。


コンサートが始まって5分もしないうちに前の座席にいた親子は眠りについた。
一番右端のお姉ちゃん、頭が横になったかたと思えば、またまっすぐにもどる。
その繰り返し。きっと頭の中では寝ちゃダメ!!と思っているにちがいない。
クラシックを聴いているにも関わらず、志村けんを思い出してしまう。
そんな繰り返しが親子全員。きっと疲れがとれたに違いない。
posted by YUUKI-SUN at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

3Dはスゴイ!!

みなさま、お元気でしょうか。2010年もよろしくお願いします☆
今年はどんな一年になるのかな??おもいっきり生きましょう☆
楽しみましょう☆って、もう一月も終わりですね〜。すでに日が経つのが早いッ!!と驚いちゃう!

映画を観にいきました。
昨年観た映画「カールじいさんの空飛ぶ家」これは非常とてもいい映画でしたね。最初から涙がポロポロ、アドベンチャーにワクワク♪
終わったあとはなんだかあったかい気持ちになりました。
3D映画で観たので、3Dメガネをつけて。
目が悪いので、メガネの上に3Dメガネをつけて。
なかなかうまいことメガネの上にメガネがのっかてくれて疲れません。
たまにずり落ちるけれど、もう映画の世界に入り込んでいるのできになりません。このときみた映画の予告。アバター。3Dメガネで観るアバター、そりゃ〜迫力がすごいのなんのって!!これはアバターを観なきゃでしょ!!

avatar.jpg

しかしながら、アバターみたいな映画は苦手な分野で・・しかし3Dメガネの迫力はみたいし・・大丈夫と思ってアバター観たよ。

これはこれはなんともすごい映像だったよ!!迫力満点、感動満点、本当にこの世界があるんじゃないかと。
しかし3Dは凄すぎる。おこちゃまゆうきはひとりギャー!!!!だの、危ない!!逃げて〜!!だの叫んでいたらしい。。ポップコーンもぐちゃぐちゃ。。。
終わったあとはもうグッタリ。。。。超疲れた。。。。
けど。。。超オモシロかった〜☆★☆★
となりのカップルはポップコーンがボロボロ落ちまっくていた。。


3Dはスゴイね。これからは3Dの時代なのね。
マイ3Dメガネになるのかな。ちゃんとメガネの度数入り。
これができれば、バッチリだね☆




posted by YUUKI-SUN at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

素敵な時間

tasya3.jpg


ターシャ・テュ−ター展に先月行ってきました。
NHKであったターシャの番組でターシャの魅力に感動しました。
絵本作家のターシャ。
広大な土地に素晴らしいガーデニング。
裸足でどこまでも。
コーギー犬や動物を愛してやまないターシャ。
必ずおやつの時間にはゆっくりとティータイム。
昨年92歳で亡くなったけれど、なんて素敵な人生なんでしょう。


手作りのお人形やお洋服、絵本の原画、アンティークの食器、手編みのレース、たくさんのターシャにふれることができました。

「人生は短いのよ。文句を言っている時間はないの。 今ある幸せを楽しまなくては・・」ターシャの言葉。

そーだよね〜!!人生楽しまなきゃ!!
人生山あり谷あり。
がんばって生きていこ。
とっても刺激になりました!!
生きてるって幸せだ。







posted by YUUKI-SUN at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

3Dはスゴイ!!

みなさま、お元気でしょうか。2010年もよろしくお願いします☆
今年はどんな一年になるのかな??おもいっきり生きましょう☆
楽しみましょう☆って、もう一月も終わりですね〜。すでに日が経つのが早いッ!!と驚いちゃう!

映画を観にいきました。
昨年観た映画「カールじいさんの空飛ぶ家」これは非常とてもいい映画でしたね。最初から涙がポロポロ、アドベンチャーにワクワク♪
終わったあとはなんだかあったかい気持ちになりました。
3D映画で観たので、3Dメガネをつけて。
目が悪いので、メガネの上に3Dメガネをつけて。
なかなかうまいことメガネの上にメガネがのっかてくれて疲れません。
たまにずり落ちるけれど、もう映画の世界に入り込んでいるのできになりません。このときみた映画の予告。アバター。3Dメガネで観るアバター、そりゃ〜迫力がすごいのなんのって!!これはアバターを観なきゃでしょ!!

avatar.jpg

しかしながら、アバターみたいな映画は苦手な分野で・・しかし3Dメガネの迫力はみたいし・・大丈夫と思ってアバター観たよ。

これはこれはなんともすごい映像だったよ!!迫力満点、感動満点、本当にこの世界があるんじゃないかと。
しかし3Dは凄すぎる。おこちゃまゆうきはひとりギャー!!!!だの、危ない!!逃げて〜!!だの叫んでいたらしい。。ポップコーンもぐちゃぐちゃ。。。
終わったあとはもうグッタリ。。。。超疲れた。。。。
けど。。。超オモシロかった〜☆★☆★
となりのカップルはポップコーンがボロボロ落ちまっくていた。。


3Dはスゴイね。これからは3Dの時代なのね。
マイ3Dメガネになるのかな。ちゃんとメガネの度数入り。
これができれば、バッチリだね☆




posted by YUUKI-SUN at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3Dはスゴイ!!

みなさま、お元気でしょうか。2010年もよろしくお願いします☆
今年はどんな一年になるのかな??おもいっきり生きましょう☆
楽しみましょう☆って、もう一月も終わりですね〜。すでに日が経つのが早いッ!!と驚いちゃう!

映画を観にいきました。
昨年観た映画「カールじいさんの空飛ぶ家」これは非常とてもいい映画でしたね。最初から涙がポロポロ、アドベンチャーにワクワク♪
終わったあとはなんだかあったかい気持ちになりました。
3D映画で観たので、3Dメガネをつけて。
目が悪いので、メガネの上に3Dメガネをつけて。
なかなかうまいことメガネの上にメガネがのっかてくれて疲れません。
たまにずり落ちるけれど、もう映画の世界に入り込んでいるのできになりません。このときみた映画の予告。アバター。3Dメガネで観るアバター、そりゃ〜迫力がすごいのなんのって!!これはアバターを観なきゃでしょ!!

avatar.jpg

しかしながら、アバターみたいな映画は苦手な分野で・・しかし3Dメガネの迫力はみたいし・・大丈夫と思ってアバター観たよ。

これはこれはなんともすごい映像だったよ!!迫力満点、感動満点、本当にこの世界があるんじゃないかと。
しかし3Dは凄すぎる。おこちゃまゆうきはひとりギャー!!!!だの、危ない!!逃げて〜!!だの叫んでいたらしい。。ポップコーンもぐちゃぐちゃ。。。
終わったあとはもうグッタリ。。。。超疲れた。。。。
けど。。。超オモシロかった〜☆★☆★
となりのカップルはポップコーンがボロボロ落ちまっくていた。。


3Dはスゴイね。これからは3Dの時代なのね。
マイ3Dメガネになるのかな。ちゃんとメガネの度数入り。
これができれば、バッチリだね☆




posted by YUUKI-SUN at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

